-
炎に消えたはずの天才彫刻家。その手で生み出される、あまりにもリアルな蝋人形たちの恐るべき秘密。
1900年代初頭のニューヨーク。天才的な蝋人形彫刻家であるジャロッド教授は、共同経営者の放火により、愛する作品と共に炎の中に消えた。数年後、車椅子姿で現れた彼が、不気味な「蝋人形館」を再建。時を同じくして、街では不可解な連続失踪事件が発生する。主人公は、館に展示されたジャンヌ・ダルクの蝋人形が、失踪した親友にそっくりであることに気づいた一人の女性。彼女の目的は、親友の行方を突き止めること。だが、人形の真実を探る彼女に、ジャロッド教授の歪んだ執念と狂気の影が忍び寄る。その蝋人形は、なぜこれほどまでに生々しいのか。館に隠された戦慄の真実。
ネット上の声
- チャールズ・デニス・ブンチンスキー ⇨ ブチンスキー ⇨ ブロンソン !?
- 【クオリティーの高い真面目なリメイク】
- リメイクの蝋人形の館はみたことある
- 風格あるリメイク
ホラー、 サスペンス
- 製作年1953年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督アンドレ・ド・トス
- 主演ヴィンセント・プライス
-
「摩天楼」のヘンリー・ブランクが1952年に製作した活劇でポール・I・ウェルマンの原作小説を「モンタナ(1950)」のジェームズ・R・ウェッブが脚色、「拳銃無宿」のゴードン・ダグラスが監督した。撮影は「地球最後の日」のジョン・サイツ、音楽は「遠い太鼓」のマックス・スタイナーである。主演は「烙印」のアラン・ラッドと「ダニー・ケイの牛乳屋」のヴァージニア・メイヨで、「最後の無法者」のジョセフ・カレイア、フィリス・カーク、アルフ・シェーリン、ダグラス・ディックが助演。
西部劇
- 製作年1952年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ゴードン・ダグラス
- 主演アラン・ラッド
-
敵はインディアンか、昨日の敵か。南北戦争の傷跡が残る大平原で、男たちの誇りと生存を賭けた決死の旅。
南北戦争終結直後のテキサス。北軍の騎兵大尉ポーターは、捕虜となった南軍兵士たちを砦まで護送する任務に就く。しかし、その道中は、土地の奪還を狙うコマンチ族の領域だった。憎しみ合う北軍と南軍の兵士たち。そして、彼らの命を狙い、執拗な攻撃を仕掛けてくるコマンチ族。三つ巴の緊張状態の中、ポーターは生き残るため、敵であるはずの南軍兵士と協力するという苦渋の決断を迫られる。繰り返される襲撃で仲間が次々と倒れていく中、芽生える奇妙な絆。極限状況下で、男たちが下す最後の決断とは。
ネット上の声
- 新時代の到来を前にして本来共存すべき人間らと相容れない関係に陥っていく不穏さはい
西部劇
- 製作年1953年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督アンドレ・ド・トス
- 主演ランドルフ・スコット
-
エメット・マーフィとレオナード・ハイドマンの書却し脚本を「襲われた町」のアルフレッド・ワーカーが監督、ゴードン・エイヴィルが撮影、「オズの魔法使い」のジョージ・バスマンが音楽を夫々担当。主演は「白鯨」のリチャード・ベースハート、「地獄の翼」のフィリス・カーク。他にスティーブン・エリオット、チャールス・ワゲンハイムなど。
西部劇
- 製作年1955年
- 製作国アメリカ
- 時間83分
- 監督アルフレッド・ワーカー
- 主演リチャード・ベースハート