スポンサーリンクあり

全2作品。グスターボ・ドゥダメルが出演した映画ランキング

  1. ビバ・マエストロ!指揮者ドゥダメルの挑戦
    • S
    • 4.50
    ベネズエラ出身の世界的指揮者グスターボ・ドゥダメルの栄光と苦悩、そして挑戦に密着したドキュメンタリー。 1981年にベネズエラで生まれ、10代の頃から天才指揮者として巨匠たちの薫陶を受けてきたドゥダメル。2009年には弱冠28歳にして名門ロサンゼルス・フィルハーモニックの音楽監督に就任し、「TIME」誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選出。母国の若手音楽家からなるシモン・ボリバル・ユースオーケストラを率いた演奏動画のブレイクや、2016年スーパーボウルのハーフタイムショウへの出演など、ジャンルの枠を超えて活躍を続けてきた。しかし本作撮影中の2017年、ベネズエラの反政府デモに参加した若き音楽家が殺害された事態を受け、ドゥダメルは現マドゥロ政権への訴えをニューヨーク・タイムズ紙に展開。大統領府と対立したことでシモン・ボリバル・ユースオーケストラとのツアーは中止に追い込まれ、祖国へ足を踏み入れることすら禁じられてしまう。 祖国の若者たちと交わした「いつか必ずまた指揮をしに行く」という約束を胸に、世界各地で挑戦を続けるドゥダメルの姿を、コンサート演奏やリハーサル風景などを多数盛り込みながら映し出す。

    ネット上の声

    • 音楽の無力に直面し、なお音楽の力を信じるということ。国を想う魂のスピーチに思わず感涙。
    • あの指揮者の笑顔の理由
    • もっと聴きたかった
    • 一人でも多くの人に
    ドキュメンタリー
    • 製作年2022年
    • 製作国アメリカ
    • 時間103分
    • 監督テッド・ブラウン
    • 主演グスターボ・ドゥダメル
  2. シネ響『マエストロ6』グスターボ・ドゥダメル/シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
    • E
    映画館でクラシック音楽のコンサートを上映する「シネ響」の6作目。2009年に28歳の若さで世界的名門ロサンゼルス・フィルの音楽監督になったグスターボ・ドゥダメルが、自身が育ったオーケストラ、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラと共演し、ラベルの「ダフニスとクロエ」やバーンスタインの「マンボ」を披露する。
    • 製作年2010年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督---
    • 主演グスターボ・ドゥダメル

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。