韓国ソウルの江南を舞台に描くゾンビ映画。ドラマ「イルタ・スキャンダル 恋は特訓コースで」などで人気のチ・イルジュと、アイドルグループ「T-ARA」のジヨンが主演を務めた。
芸能事務所やハイブランドのショップが立ち並び、ソウルの中でもひときわ華やかな江南地区。そこにある動画制作会社で働くヒョンソクは、同僚のミンジョンにひそかに思いを寄せていた。そんなある日、会社に半狂乱の男が乱入し、人々を襲い出した。男に噛まれた人々は次々とゾンビ化し、街はたちまちゾンビに占領されてしまう。かつてテコンドーで韓国代表の控え選手に選ばれたこともある実力を持つヒョンソクは、テコンドーで習得した回し蹴りを武器に、数少ない生存者たちとともに襲い来るゾンビと対峙する。
監督は2010年に「ミスター・ゾンビ」(日本未公開)を手がけているイ・スソン。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2023/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2023」(23年7月14日~8月10日、新宿シネマカリテ)上映作品。
ネット上の声
- 韓国らしく血糊は良質だけど新鮮味も緊張感も皆無な残念ゾンビ映画
- 本当は「武漢ゾンビ」にしたかったのでは?
- 「新たなウイルスに人間は打ち勝てるか」
- 社長はみんなクズばかり
ホラー、 アクション
- 製作年2023年
- 製作国韓国
- 時間81分
- 監督イ・スソン
- 主演チ・イルジュ