融通の利かない真面目な警官が、銀行強盗訓練の犯人役に大抜擢!?リアルすぎる訓練が、前代未聞の大騒動を巻き起こす痛快コメディ。
何事もマニュアル通りにしかできない超堅物な性格が災いし、左遷された交通課の巡査チョン・ドマン。そんな彼に、新任警察署長から前代未聞の特命が下る。それは、相次ぐ銀行強盗への対策として実施される「リアルすぎる防犯訓練」の犯人役に就くこと。犯人役ですら完璧にこなそうと、ドマンは強盗に関するあらゆる資料を徹底的に研究。訓練当日、彼のリアルすぎる演技は警察の想定を遥かに超え、人質を取り、メディアを巻き込み、町中をパニックに陥れる本物の事件さながらの大騒動へと発展してしまう。果たして、この訓練は無事に終わるのか。一人の真面目すぎる警官が起こした、笑いと混乱の結末。
ネット上の声
- 邦画「遊びの時間は終わらない」(未見)のリメイク
- 始終 ぷぷぷぷぷっ・・・
- 心からそう願いたくなる駄作
- 素直におもしろかった〜♪
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国韓国
- 時間102分
- 監督ラ・ヒチャン
- 主演チョン・ジェヨン