-
「あゝ君が愛」の野村芳太郎と「愛の讃歌」の森崎東が共同でシナリオを執筆し、「空いっぱいの涙」の水川淳三が監督した。撮影は「雌が雄を喰い殺す かまきり」の笠川正夫。
ネット上の声
- 分かっちゃいるんです…分かってるんですけど…ジャケ詐欺でしょう!!ジャケの75%
- リングスグルジアやリングスロシアは出てきませんでしたが、地下闘技場のお話でした
- ストーリーは月並みの展開で、フランスの「裏街道」を描く作品である
アクション
- 製作年2007年
- 製作国フランス
- 時間95分
- 監督ジュリアン・セリ
- 主演クロヴィス・コルニアック
-
最愛の息子を失った若い母親の心の旅路を描いたドラマ。監督はこれまで短編作品を中心に活躍し、本作で長編デビューのトマ・ドゥティエール。主演は初の劇映画出演となる舞台女優ソフィー・ミュズール。
ネット上の声
- 透き通った映像、静かな感動が止まらない…
- 辛すぎます
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国ベルギー,フランス
- 時間110分
- 監督トマ・ドゥ・ティエール
- 主演ソフィー・ミュズール
-
パリ18区にある歓楽街、ピガールにつどう人々の姿を描いた群像劇。監督・脚本は本作が長編劇映画デビューとなるチュニジア出身の新鋭カリム・ドリディ。撮影はジョン・マティソン。出演は「海を渡るジャンヌ」のフランシス・ルノー、「シングル・ガール」のヴェラ・プリオルほか。
ヒューマンドラマ
- 製作年1995年
- 製作国フランス
- 時間93分
- 監督カリム・ドリディ
- 主演フランシス・ルノー
-
屈折した男女の破滅的な恋をドキュメンタルなタッチで描く異色恋愛映画。監督・脚本は小説家出身の女性カトリーヌ・ブレイヤ。製作はジョルジュ・ベナユン。製作総指揮はフランソワーズ・ギュグリエルミ。撮影はローラン・ダイヤン。美術はフランソワーズ・デュペルテュイ。編集はアニエス・ギュモ。録音はジャン・ミノンド。出演は「恋する女」のイザベル・ルノー、『ピガール』のフランシス・ルノー、元『カイエ・デュ・シネマ』編集長のセルジュ・トゥビアナほか。『カイエ・デュ・シネマ』誌で96年度年間ベスト10の第9位に選出。
ヒューマンドラマ
- 製作年1996年
- 製作国フランス
- 時間115分
- 監督カトリーヌ・ブレイヤ
- 主演イザベル・ルノー
-
ネット上の声
- 映し方は面白かったけど全体的にもう少し短くしても良いんじゃないの?!って感じにな
- ハッカーがあらゆる監視カメラにハッキングしてパリのターミナル駅で起きた爆破テロの
- 大統領選の裏で起きた爆破事件の陰謀を1人の引き篭もりハッカーが監視カメラのネット
- 現実的に監視カメラとWebカメラのハッキングはどこまで出来るものなのでしょう??
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国フランス
- 時間80分
- 監督セドリック・ヒメネス
- 主演メラニー・ドゥーテ
-
ネット上の声
- 「28日後・・・」と比べないでね・・・。
- ジェームズ・マカヴォイかとオモタ
- 「愛」は、ゾンビに勝てるのか?
- 地獄の門前で、愛をさけぶ
人類滅亡後、 ゾンビが襲い掛かってくる、 ホラー、 アクション
- 製作年2008年
- 製作国フランス
- 時間85分
- 監督ダヴィド・モルレ
- 主演エレーヌ・ドゥ・フジュロール
-
「屋敷女」「リヴィッド」のジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督が、女性の拉致現場に遭遇してしまった少年たちが体験する恐怖の一夜を描いたサスペンスホラー。退屈な学校を抜け出したダン、トム、ビクターの親友3人組は、廃墟となった映画ロケスタジオに忍び込む。3人はそこで、謎の男が女性を拉致しているところを目撃してしまう。少年たちは男から口外しないよう約束させられて帰宅するが、何者かが彼らの後を尾行していた。そしてその晩、彼らの身に想像を絶する恐怖が降りかかる。出演は「そして友よ、静かに死ね」のフランシス・ルノー。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2015」で劇場公開。
ネット上の声
- 『屋敷女』のコンビが作った映画としては物足りないけど白魔人のビジュアルはキモくて
- 企画の後の『お口直し』第3弾
- 全レビューの方が★1の作品
- 白魔人って・・・!
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国フランス
- 時間88分
- 監督ジュリアン・モーリー
- 主演アンヌ・マリヴァン