-
ジョージ゛朝倉の同名漫画を原作にした、“恋文”をテーマにした4つのラブストーリー。参加監督は、TVドラマ『ランチの女王』『きみはペット』の脚本家・大森美香(「あたしをしらないキミへ」)、「ブリスター!」の須賀大観(「雪に咲く花」)、本作で劇場映画デビューの永田琴恵(「イカルスの恋人たち」)、高城麻畝子(「便せん日和」)。出演は、「ロード88 出会い路、四国へ」の村川絵梨、「渋谷怪談」の弓削智久(「あたしをしらないキミへ」)、「天国の本屋~恋火」の玉山鉄二、「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の塚本高史(「イカルスの恋人たち」)、「きょうのできごと」の大倉孝二(「便せん日和」)ほか。
ネット上の声
- この時代だからこそ!!!!!
- あたしを知らないキミへ
- 恋したくなります。
- 葡萄が目にしみる
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督大森美香
- 主演村川絵梨
-
人気若手俳優の古川雄輝と竜星涼のダブル主演で、ツンデレ男子と方言おっとり男子の純愛を描いた同名BLコミックを実写映画化。上司に人間性を否定されて会社を辞め、10年ぶりに故郷に戻った光臣は、近所で農園を営む熊井のじいちゃんの養子・大和と出会う。人懐っこい大和のことを苦手に思う光臣だったが、父親に実家の家具店を継ぐことを拒絶され農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。ふさぎこむ光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。自分にはない魅力を持つ彼に、光臣は次第にひかれていく。「旅猫リポート」などのプロデュースを手がけた井上竜太が監督を務め、長編初メガホンをとった。
ネット上の声
- 原作に近くて良かった
- ヤマト演じる竜星涼って役の感じのままでモッサリしてるのかなぁと思ってたのだけど、
- ほのぼのした雰囲気も主人公2人のキャラクターもぴったり嵌っていて個人的に好きな作
- 実写のBL作品をあまり見てこなかったのだけど、ほっこりしたし、重い場面もあるけど
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督井上竜太
- 主演古川雄輝
-
白血病に冒された少女が四国88ヶ所のお遍路の旅へ挑み、人々に希望を与える姿を描いたロードムービー。人気ボーカル・ユニット、BOYSTYLEの村上絵梨が映画初主演。本作は、四国四県オールロケで撮影された。
ネット上の声
- 金が無くても良い映画は作れる。
- 日本人なら絶対みろでしょ!!!
- 妻と行きたい『四国八十八ヶ所』
- 四国遍路って素晴らしいですね★
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督中村幻児
- 主演村川絵梨
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演向井理
-
瀬戸内寂聴が1957年、瀬戸内晴美時代に発表した同名小説を映画化。「海を感じる時」の安藤尋が監督、村川絵梨が主演を務め、傷つきながらも女としての性愛を貫くヒロインの姿を描いた恋愛ドラマ。親が決めた許嫁の雨宮と結婚し、息子ももうけた園子だったが、そこに愛情はなかった。転勤となった夫について京都に移住し、そこで出会った夫の上司・越智と恋に落ちた園子は、生まれて初めての恋に戸惑いながらも、越智との逢瀬を重ねていく。園子役を村川が体当たりで熱演したほか、夫・雨宮役で林遣都、越智役で安藤政信が共演。
ネット上の声
- 愛のない夫婦の話。本気の恋に魅せられて。
- アコーディオンの不協和音が心に残る
- 寂聴テイストを腑に落とす力が無い。
- 評判イマイチだけど結構好きだった
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督安藤尋
- 主演村川絵梨
-
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督白川士
- 主演村川絵梨