-
Netflixの大人気ドラマ「イカゲーム」で主人公を演じたイ・ジョンジェが脚本を手がけて自らメガホンを取った監督デビュー作で、20年来の友人でもあるチョン・ウソンとともにダブル主演も務めたスパイアクション。
1980年代の韓国。安全企画部(旧KCIA)の海外班長パクと国内班長キムは、機密情報が「北」に漏れたことから、組織内にスパイがいることを告げられる。組織内の人間全員が容疑者という状況の中、パクとキムはそれぞれ部下とともに捜査を開始する。二重スパイを見つけなければ自分たちが疑われるという緊迫した状況下で、スパイを見つけ出すことができないパクとキムは互いの動向を監視するようになり、次第に対立を深めていく。そんな中、大統領暗殺計画が発覚し、その緊張は頂点に達する。
イ・ジョンジェがパク、チョン・ウソンが対立するキムをそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 80年代韓国政治史に虚構を巧みに織り込んだ知的スパイアクション
- Netflixの大人気ドラマ「イカゲーム」で主人公を演じたイ・ジョ...
- 贅肉を削ぎ落としたタイトで壮絶な攻防戦
- イ・ジョンジェの人望の高さの証明
アクション
- 製作年2022年
- 製作国韓国
- 時間125分
- 監督イ・ジョンジェ
- 主演イ・ジョンジェ
-
「チェイサー」「ベルリンファイル」のハ・ジョンウが、電話越しにテロリストとの息詰まる攻防を繰り広げるキャスターに扮したリアルタイム型サスペンス。不祥事を起こし、テレビ局からラジオ局へ左遷された人気アナウンサーのユン・ヨンファは、ラジオ番組の生放送中、正体不明のリスナーからソウル市内の漢江にかかる麻浦大橋を爆破するという脅迫電話を受ける。いたずらだと思い電話を切ると、予告通りに麻浦大橋で爆発事件が発生。相手が本物のテロリストだと確信し、このスクープがテレビ局復帰へのチャンスになるとにらんだヨンファは、犯人との通話の独占生中継を始めるが……。
ネット上の声
- 「キャスターに復帰するんだろっ!寝言をいうんじゃないっ!?」
- 韓国映画の趣向や挑戦的な作り方を解ってなかった‼︎
- ほぼリアルタイムの時間軸で進んでいくテロリストとの攻防と、緊迫感ある独特なカメラ
- 見た目やポスターを見てハッピーエンドで終わる感じかと思っていたが思ったよりも胸糞
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国韓国
- 時間98分
- 監督キム・ビョンウ
- 主演ハ・ジョンウ
-
韓国・仁川で猟奇殺人事件が発生し、かつて相棒同士だったハンス(イ・ソンミン)とミンテ(ユ・ジェミョン)が昇進を懸けて捜査に乗りだす。間もなくハンスは容疑者を逮捕するが、ミンテが冤罪(えんざい)を確信し独断で釈放したことで、二人は対立。一方ハンスは情報屋のチュンべから、殺人犯の情報を提供する代わりに別の殺人事件を隠蔽(いんぺい)するよう迫られる。その情報を頼りに容疑者の居所を突き止め、事件は解決したかに見えたが、隠蔽(いんぺい)したはずの殺人の証拠が発見されてしまう。
サスペンス
- 製作年2021年
- 製作国韓国
- 時間130分
- 監督イ・ジョンホ
- 主演イ・ソンミン
-
「息もできない」「あゝ、荒野」のヤン・イクチュンが、同性の青年にひかれる詩人を演じた主演作。韓国の済州島を舞台に、主人公の詩人が同性の青年に対して激しい感情を抱いたことから、愛や夫婦のあり方について、三角関係になった詩人とその妻、青年の3人が、もがきながら答えをたぐり寄せていく姿を描く。自然豊かな済州島で生まれ育った30代後半の詩人テッキは、スランプに陥っていた。そして、稼げないテッキを支える妻のガンスンが妊活を始めたことから、平凡だったテッキの人生に波が立ち始める。乏精子症と診断され、詩も浮かばずに思い悩むテッキは、ある時、港に開店したドーナツ屋で働く美青年セユンと出会う。セユンのつぶやきをきっかけに新しい詩の世界を広げることができたテッキは、セユンについてもっと知りたいと思うようになるが……。監督はこれが長編初作品となるキム・ヤンヒ。テッキの妻ガンスン役に「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」のチョン・ヘジン、青年セユンに Netflixオリジナル韓国ドラマ「恋するアプリ LOVE ALARM」のチョン・ガラム。
ネット上の声
- ヤン・イクチュンの内面の表現に心奪われる
- 母は強し、詩人は弱し
- 綿毛のような苦しみ
- あなたには悲劇が必要なだけよ、って言葉が始終刺さって、悲劇には終わりがあるからき
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国韓国
- 時間110分
- 監督キム・ヤンヒ
- 主演ヤン・イクチュン
-
芸術家と少女の激しい性愛を描く衝撃のラヴ・ストーリー。監督・脚本は「バッドムービー」のチャン・ソヌ。原作はチャン・ジョンイル。撮影はキム・ウヒョン。音楽はタルパラン。出演は現代美術家のイ・サンヒョン、これが映画デビューとなるキム・テヨンほか。日本公開版は韓国上映版より8分長いノーカット版。
ネット上の声
- この映画に興味を惹かれないですか?
- 今年最後の映画鑑賞がまさかのこれ
- これのどこに興味を惹かれるの?
- 賛否の渦を巻き起こした問題作
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国韓国
- 時間108分
- 監督チャン・ソヌ
- 主演キム・テヨン
-
Netflixで2024年8月9日から配信。
アクション
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間100分
- 監督イ・ミョンフン
- 主演ファン・ジョンミン