「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのアンドリュー・ガーフィールド主演による社会派サスペンス。リーマン・ショック後のアメリカで住宅ローンの返済不能により自宅を差し押さえられた人々の実話をもとに、家族や復讐のために道を踏みはずしていく男たちの運命をスリリングに描き出した。シングルファザーで無職のナッシュは、ある日突然、不動産ブローカーのカーバーによって自宅を差し押さえられ、強制退去させられてしまう。長年暮らし続けてきた家を取り戻したいナッシュは、カーバーが持ちかけてきた儲け話に乗ることに。それは法の穴をすり抜け、自分と同じような境遇の人々の家を差し押さえて大儲けするというものだった。家族に真実を言いだせないまま、大金を稼いでいくナッシュだったが……。共演には「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」のマイケル・シャノン、「ジュラシック・パーク」のローラ・ダーンら実力派がそろう。「チェイス・ザ・ドリーム」のラミン・バラーニが監督・脚本を手がけ、「CUT」のアミール・ナデリが脚本に参加。
ネット上の声
- 不動産の仕組みや用語がたくさん出てくるのでややこしいが、ストーリーとしては善悪が
- マイケル・シャノン の “顔芸” 無し。
- アメリカ人てプール付の家が好きだね
- ラストのもって行き方だけが残念。
孤独、 ヒューマンドラマ、 サスペンス、 カンフー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ラミン・バーラニ
- 主演アンドリュー・ガーフィールド