-
体内炉心が暴走し、死に向かうゴジラ。東京湾に現れた、ゴジラを凌駕する完全生命体。怪獣王、最後の戦い。
1995年、香港。体内の核エネルギーが暴走し、真っ赤に燃え上がるゴジラが出現。このままではゴジラ自身がメルトダウンし、地球を壊滅させる核爆発を引き起こす。一方、東京湾では、かつてゴジラを葬った化学兵器「オキシジェン・デストロイヤー」の影響で、古代の微生物が異常進化を遂げた怪獣「デストロイア」が誕生。ゴジラを抹殺するために開発された兵器が生み出した最悪の怪獣。刻一刻と死が迫るゴジラは、最後の力を振り絞り、人類、そして自らの息子を守るため、最強の敵との壮絶な最終決戦に挑む。
ネット上の声
- ☆☆☆☆ さよなら日劇ラストショウ より またしてもゴジラが出現。...
- ゴジラ死す。~シリーズを総括するラスト!
- 平成ゴジラシリーズ最終作でシリーズ集大成
- 特撮シーン以外退屈。BGMもほぼ無し。
特撮、 ゴジラ
- 製作年1995年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督大河原孝夫
- 主演林泰文
-
明治の日本で、貧困と差別に苦しむ人々を救うため生涯を捧げた男、山室軍平の感動の実話。
時代は近代化の波が押し寄せる明治日本。その光の影で、貧困や社会の歪みに喘ぐ人々がいた。岡山県の貧しい農家に生まれた山室軍平は、キリスト教と出会い、社会の最も低い場所にいる人々を救うことを固く決意。それは、日本救世軍の創設という、いばらの道への第一歩。世間の無理解と激しい反対に遭いながらも、揺るぎない信念と愛を胸に、遊郭からの女性解放や貧民救済にその生涯を捧げた男。彼の闘いが、やがて社会を動かす大きな力となるまでの軌跡。
ネット上の声
- 題名『地の塩』が新約聖書に書かれてい御言葉とわかっている人でないと...
- 山室軍平の生涯を駆け足で
- コリント人への手紙の聖句が繰り返し叫ばれる。愛が何より大切というメ...
- 新鮮味のなさに物足りなさも
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督東條政利
- 主演森岡龍
-
明治時代、一人の医師が私財を投げ打ち、千人以上の孤児を育て上げた「児童福祉の父」石井十次の愛と献身の物語。
舞台は明治時代の岡山。若き医師、石井十次。彼の人生は、ある貧しい親子との出会いによって大きく変わる。医者として多くの命を救う中で、彼は親を亡くし、行き場を失った子供たちの存在に心を痛めていた。そしてついに、彼は自らの全てを捧げ、孤児たちを救うことを決意。私財を投じて日本初の孤児院「岡山孤児院」を設立する。しかし、その道は決して平坦ではなかった。資金難、世間の無理解、そして伝染病の蔓延。次々と襲いかかる困難にも屈せず、彼は「おとうさん」として子供たちに無償の愛を注ぎ続ける。ただ子供たちの笑顔を守りたい一心で、彼は自らの信念を貫き通す。
ネット上の声
- 1900年代の日本の描写が素晴らしい
- 石井さんの心の広さに驚いてたら、いつの間にか映画終わってた
- 永作博美全然変わらないなマジで可愛い
- 多くの孤児を助けた実在する人物の話
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督山田火砂子
- 主演松平健