-
夢、友情、そして恋。人生で最も輝き、そして儚い「青春」という名の瞬間を切り取った物語。
誰もが経験する、甘くほろ苦い「青春」のきらめきをテーマにしたオムニバス映画。将来に悩む若者、友情の形が変わっていくことへの戸惑い、伝えられない片想いの痛み。それぞれの物語の主人公たちが、人生の岐路に立ち、悩み、傷つきながらも、自分だけの答えを見つけようと一歩を踏み出す。何気ない日常の中に散りばめられた、二度と戻らない時間のかけがえのなさ。観る者の心に、自身の青春時代の記憶を呼び覚ます、瑞々しい感性に満ちた作品群。
ネット上の声
- ■張り込みメシ(城定秀夫監督) 3.2
- 青春オムニバス映画で、技あり
- 日本映画専門チャンネル
- 「23時59分59秒」★★
青春
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督谷健二
- 主演中村誠治郎
-
2012年7月の初演以来、5回も再演が行なわれている「演劇集団イヌッコロ」の人気のアクションラブコメディを舞台「おそ松さん on STAGE」シリーズでおそ松を演じた高崎翔太の主演で映画化。世界征服をたくらむ悪の秘密結社「シャムニャーン」の戦闘員・真中がカフェで働く菜々に恋をした。しかし、菜々が正義のヒーロー・狂犬戦隊ガルルンジャーの大ファンだったため、真中は菜々にある嘘をついてしまう。真中がついたたった1つの嘘が、同僚の戦闘員や怪人・ヘルタイガーまでをも巻き込む大騒動へ発展してしまい……。
アクション
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督小泉剛
- 主演高崎翔太
-
「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」などに出演してきた俳優の根本正勝と、元「AKB48」の峯岸みなみが主演を務め、夜の世界から抜け出そうとする男と、そんな男に密かに思いを寄せる女が織りなす物語を描く。一流企業への就職という夢を抱いて上京した柏木大輝だったが、いつしか夜の世界にどっぷりとつかってしまい、夢みていたことも忘れていた。そんな柏木は近頃、常に誰かに狙われているような視線を感じている。さらには病魔にも襲われたことで自らの人生を後悔し、夜の世界から抜け出そうと決意する柏木。一方、かつて彼がスカウトマンをしていたお店で働いていた吉田マイコは、いまは昼間に事務員として真面目に働いていた。彼氏ができたとうれしそうに話すマイコに対し、複雑な心境の柏木。やがて柏木を狙うように視線を送る人物が、過去に柏木が起こしたあることの落とし前をつけさせようとしていることがわかり……。柏木を根本、マイコを峯岸が演じる。監督は「ガキ☆ロック」「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい」の中前勇児。
ネット上の声
- モーニング娘。は出てないけどね。
- 歌舞伎町のスカウトマンのストーリーだけど、OL不倫とか、ストーリーがつまらない
- 過去に闇を抱えるシリアスな人間ドラマ…を作りたかったんですね
- おかしいところ沢山あったけど、前田公輝が良すぎるよ
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間78分
- 監督中前勇児
- 主演根本正勝
-
都内に小さなショップを開店したばかりのジュン、シロウ、トネリ。お客がなかなか来ないその店でネットサーフィンに興じていたジュンは、ふと素朴だが美しい風景画の掲載されたページに引き込まれ、絵を描いた少女ミサとメール交換するようになる。ミサの描く街に興味を持ったジュンは、ミサに会いにその街へと出かけると、ミサがALSという有効な治療法のない難病を抱えていることを知る。
ネット上の声
- ドラマなら途中打ち切り間違いなし!!
- 邦画バブルも大概にして欲しい
- 邦画バブルも大概にして欲しい
- この監督好きかもしれない
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督松村清秀
- 主演中村誠治郎
-
舞台は文明が発展せず、衰退した未来。刑事の父と2人で暮らしているヒヨコは美大を目指す女子高生。ある日、亡き母が描いた絵を父が勝手に処分したことで、ヒヨコは家出を決意する。行くあてのないヒヨコは、人々がテントで生活するアジールというスタジアムに迷い込み、そこでストリートチルドレンのリーダー、アキラと出会う。監督は元ミュージシャンのアオキタクト。
ネット上の声
- これはまたまた面白いアニメに遭遇です
- 平野綾さんの演技が素晴らしい
- 若いってこういうことだ
- さすがに…
アニメ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督アオキタクト
- 主演根本正勝
-
舞台演出家としても活躍するヨリコジュン監督のオリジナル脚本作品で、ヨリコジュン監督が手がけた官能映画「花鳥籠」で体当たりの演技を披露した女優の森野美咲が再び主演を務めた。自分では制御できない自分、遺伝子に苦しめられる人間をテーマに描いた作品で、森野は主人公A子のほか、A子の内面から派生した人格、性格の異なる3役に挑戦。A子を中心とした複雑でトリッキーなドラマの中で、さまざまな人間模様や性と生、死などを描いていく。
ネット上の声
- 久々に酷い作品
- 主人公がラストシーンで語った、自分についての言葉に感銘を覚え、他者に対する思いは
- こどもの日の早朝から観賞しました
- まじ三分で観る気なくした
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督ヨリコジュン
- 主演森野美咲
-
綱本将也・原作、吉原基貴・作画によるサッカー漫画を、劇中に登場する「ジェム市原」のモデルでもある「ジェフユナイテッド市原・千葉」の25周年記念として映画化。強豪チームに所属し、31歳で戦力外通告を受けた河野敦彦。古巣の弱小チーム「ジェム市原」に戻り、再起を賭ける河野だったが、移籍の条件はエースナンバーである背番号10を付けることだった。全盛期を過ぎているにもかかわらず、背番号10を付けることに対する若手選手たちの冷たい視線を感じながら、河野は静かにひたすら練習を続ける。そんな彼の姿は、チームメイトたちに少しずつ影響を与えていく。主人公・河野敦彦を「特命戦隊ゴーバスターズ」のブルーバスター役などで知られる馬場良馬が演じ、中村優一、谷村美月、勝村政信、大杉漣らが脇を固める。
ネット上の声
- サッカーに興味がない人たちが作った映画
- サッカー映画が見たい人には不向きです
- 自分に置き換えて考えさせられる作品
- JEF UNITEDは、この映画から学んででJ1に
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督谷健二
- 主演馬場良馬