-
魔女狩りの復讐に燃える魔女が、呪うべき相手の子孫に恋をした!?奇想天外なロマンティック・コメディ。
舞台は17世紀のアメリカ。魔女ジェニファーは、魔女狩りを指揮したウーリー家の男を呪い、火あぶりに。数百年後、落雷によって現代に蘇った彼女は、復讐を果たすため、知事選に立候補するウーリー家の子孫ウォレスに接近。彼の結婚を邪魔し、破滅させる計画。そのために用意した惚れ薬を、手違いで自分が飲んでしまう。復讐心と抑えきれない恋心の間で、ジェニファーの魔法が巻き起こす大騒動の顛末。
ネット上の声
- クレールタッチのアメリカ映画の楽しさとヴェロニカ・レイクの魅力的女性美
- 本作はあだやおろそかにしてはなりません 全ての魔女もののルーツです
- クソ真面目に独立をしたプロテスタントに対するアイロニー。
- 無邪気で純粋なスクリューボール・コメディだ。
ヒューマンドラマ
- 製作年1942年
- 製作国アメリカ
- 時間77分
- 監督ルネ・クレール
- 主演フレドリック・マーチ
-
1941年のディズニー・スタジオへようこそ。アニメーション制作の舞台裏を巡る魔法の旅。
舞台は1941年、活気に満ちたウォルト・ディズニー・スタジオ。ユーモア作家のロバート・ベンチリーが、自身の原作の映画化を提案するためウォルトを訪ねる。しかし、案内役とはぐれてしまい、一人でスタジオ内を探検することに。そこで彼が目にしたのは、声優の収録現場、色彩部門、カメラ室など、魔法が生まれる瞬間の数々。ドナルドダックやグーフィーも登場し、アニメ制作の秘密が次々と明らかに。夢と創造の源泉を垣間見る、貴重なドキュメンタリーとアニメーションの融合。
ネット上の声
- 本作をディズニー映画で一番好き、と言いたいけど流石に反則かな笑?それくらい面白か
- 題名とポスターだけで興味を無くすのやめて!これこそ隠れた名作
- ディズニープラスで配信されるようになって初めてみた
- 貴重なディズニーアニメを作る過程を見れた
アニメ
- 製作年1941年
- 製作国アメリカ
- 時間74分
- 監督アルフレッド・L・ワーカー
- 主演ロバート・ベンチリー
-
フレッド・アステアを空の有士に仕立て、雑誌の美しい写真部員ジョーン・レスリーとの恋をみのらせるという、いかにも第二次大戦中らしい筋立てに歌と踊りを配した喜劇。本筋よりもロバート・ベンチリーの雑誌社社長のからみに面白味がある。監督はエドワード・H・グリフィス。踊りの振付はアステア自身である。
ネット上の声
- タイトルやジャケから感じる明るいイメージを想像すると裏切られるかも??
- 可愛い可愛い 17歳のジョーン・レスリー
- タップダンスが楽しめます。
- 3つの葛藤
ヒューマンドラマ
- 製作年1943年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督エドワード・H・グリフィス
- 主演フレッド・アステア