-
法が裁けぬ悪は、この手で処刑する。正義に燃える一匹狼の刑事が、非情の暴力でミラノの闇に挑むバイオレンスアクション。
1970年代、犯罪が横行するイタリア・ミラノ。正義感は強いが、規則を無視するはみだし刑事、ジョルジョ。彼は、法の抜け穴を悪用して罪を逃れる悪党たちに、日々怒りを募らせていた。そんな中、尊敬する上司が凶悪犯の罠にかかり殉職。法制度に絶望した彼は、ついに警察を辞職。自らの手で悪を裁くため、非合法の「処刑人」となることを決意。法もルールも存在しない、血で血を洗う復讐劇の幕開け。街の巨悪を根絶やしにするため、彼の無慈悲なハチェットが唸りを上げる。
ネット上の声
- 無性にマカロニが観たくなったので、こちらをチョイス♪
- セルジオ・マルチーノ監督のマカロニウエスタン
- 最後のマカロニ
- 1900年代からアメリカ西部を舞台にしたハリウッドの一代ジャンルになったウェスタ
西部劇、 アクション
- 製作年1977年
- 製作国イタリア
- 時間92分
- 監督セルジオ・マルチーノ
- 主演マウリツィオ・メルリ
-
ローマの街を舞台にフェラーリやシトロエン、アルファ・ロメオなど人気の欧州車が多数登場し、ド派手なチェイスとクラッシュを繰り広げるカーアクション映画の伝説的一作。シトロエンを爆走させ逃走する銀行強盗団と、それを追うローマ市警の暴れん坊のデッドヒートを描く。しばしば覆面パトカーの無茶な運転を繰り広げるローマ市警のパルマ。ある日、フランスからやってきたレーサーくずれのジャンを中心とした強盗団が白昼堂々と銀行強盗を行い、大金を奪って逃走を開始。パルマは、ジャンの運転するシトロエンを追跡するが、警察は市内の混乱を避けるため追跡を中止するよう命令を下す。しかし、パルマはその命令を無視し……。1976年に製作され、日本では78年に劇場公開。2018年12月、「マカロニ・エンタテインメント傑作選」と題した特集企画で40年ぶりにリバイバル公開。
ネット上の声
- 発掘良品を観る #499
- 待ってたよー
- 待ってたよー
- DVD化希望
アクション
- 製作年1976年
- 製作国イタリア
- 時間101分
- 監督ステルヴィオ・マッシ
- 主演マウリツィオ・メルリ
-
国際テロリスト壊滅のために活躍するはぐれ刑事の戦いを描く。エグゼキュティヴ・プロデューサーはシルヴィオ・シアノとピーター・ハーン、製作はサルヴァトーレ・スメリリオ、監督はステルヴィオ・マッシ、脚本はボッシ・フーバーとアート・ベルヌ、撮影はピエール・ルイジ・サンティ、音楽はステルヴィオ・チプリアーニが担当。出演はマウリツィオ・メルリほか。
ネット上の声
- ユーロクライムみたいな雰囲気だなぁ〜と思って調べてみたら、フェラーリの鷹のタッグ
アクション
- 製作年1980年
- 製作国イタリア
- 時間104分
- 監督ステルヴィオ・マッシ
- 主演マウリツィオ・メルリ