-
韓国で実際に起きたデパート崩壊事故をモチーフに、恋人を失った男の苦悩と再生を描いた感動作。デパート崩壊事故で婚約者のミンジュを亡くしたヒョヌは、彼女をデパートへ行かせたことに責任を感じ後悔の念に苛まれていた。それから10年後、ミンジュの死から未だ立ち直れずにいたヒョヌの元に、事故現場から奇跡的に発見されたというミンジュのノートが届く。そこには、ミンジュが計画した新婚旅行の内容が綴られていた……。
ネット上の声
- 1995年ソウルのピンク色の三豊百貨店が突然崩壊し1、400人以上の死傷者が出た
- 今、そばにいる人と見て欲しい・・・
- 明けましておめでとうございます🎍
- まさに今見たい映画です ^^
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国韓国
- 時間108分
- 監督キム・デスン
- 主演ユ・ジテ
-
愛することを忘れた男女が真実の愛を掴むまでを綴ったラブストーリー。
ネット上の声
- じんわりくるとても良い映画です
- なんだかじんわりとくる作品。
- 何とも不思議な・・・
- 愛するときに話すこと
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国韓国
- 時間115分
- 監督ピョン・スンウク
- 主演ハン・ソッキュ
-
“第2のキム・ギドク”と注目される韓国の新鋭イ・ユンギ監督が、幼い頃の心の傷を胸に秘めながら生きる女性の日常を丁寧に描いたヒューマン・ドラマ。郵便局で働く29歳のチョンヘは、マンションで1人暮らしする自立した女性。職場の同僚とも一定の距離を置き、変化のない毎日を送っていた。ある日彼女は、マンションの下に捨てられていた猫を飼い始める。このちょっとした変化が、彼女の中の何かを少しずつ変えていくのだった……。
ネット上の声
- 主人公のチョンヘを演じたのは、ずっとTVをやってきてこれが映画デビューとなるキム
- まったくチャーミングじゃない
- どうでもいいんじゃないも?
- 郵便局ってどの国も同じ・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国韓国
- 時間98分
- 監督イ・ユンギ
- 主演キム・ジス
-
韓国の人気スター、ヒョンビンが主演し、2011年・第61回ベルリン国際映画祭コンペティション部門にも出品されたラブストーリー。原作は直木賞作家・井上荒野の短編小説「帰れない猫」(ハルキ文庫「ナナイロノコイ 恋愛小説」所収)。監督は、「アドリブ・ナイト」「素晴らしい一日」のイ・ユンギ。それぞれ写真家と編集者として成功を収めている結婚5年目の夫婦は、出張で空港に送ってもらう車の中、妻が突然夫に別れ話を切り出す。数日後のある雨の日、出て行く妻のため、夫は黙って荷造りを手伝うが、これまでの暮らしに思いをめぐらす妻の手はなかなか進まない。そんな時、雨に濡れた一匹の子ネコが家に迷い込んできて……。
ネット上の声
- 物をなかなか捨てられない夫、捨てられる妻
- 静かな展開でも退屈させない演出力健在
- すすり泣く声とすやすやとした寝息
- 大丈夫…何が大丈夫?
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国韓国
- 時間105分
- 監督イ・ユンギ
- 主演ヒョンビン