-
川上宗薫原作『先生・先輩・後輩』を「河のほとりで」の井手俊郎が脚色、「夢で逢いましょ」の佐伯孝三が監督した喜劇ドラマ。撮影は梁井潤。
ネット上の声
- いつも仲良し3人娘
- ナベプロ三人娘と言われても
- 感動する事はないが、割と楽しい映画 → 軽く笑えて、面白かった
青春
- 製作年1963年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督佐伯幸三
- 主演中尾ミエ
-
今東光の原作を、「牝」の馬場当が脚色、「あねといもうと」の川頭義郎が監督した青春もの。撮影は「アンコ椿は恋の花」の荒野諒一。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年1965年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督川頭義郎
- 主演伊東ゆかり
-
小野田勇の原作を、「喜劇 駅前女将」の長瀬喜伴が脚色「日本一の色男」の古沢憲吾が監督した青春もの。撮影は「士魂魔道 大竜巻」の山田一夫。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年1964年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督古沢憲吾
- 主演中尾ミエ
-
交通事故で記憶を失った妻と、彼女を献身的に支える夫。空白の過去に隠された、愛と偽りのメロドラマ。
幸せな結婚生活を送っていたはずの圭子。しかし、突然の交通事故が彼女から全ての記憶を奪い去る。夫・明彦の献身的な愛に支えられ、失われた日々を取り戻そうと懸命に努力する圭子。だが、断片的に蘇る記憶は、現在の穏やかな生活とはかけ離れた、見知らぬ男の影や不穏な情景ばかり。優しく完璧に見える夫は本当に自分の知る夫なのか。愛する人の言葉を信じるべきか、それとも疼くような記憶の違和感に従うべきか。彼女が辿り着く過去の真実とは。
ネット上の声
- 松原智恵子の可愛さが大変なことになっている以外は、ごくごく他愛もない歌謡映画
- ボサノヴァ?的音楽とワイルドワンズと伊東ゆかりの歌にぐんぐん持ってかれてく
- この、ポップスにグッと洗練を導入した東海林修の先駆性、69年という感じ
- 現代のアイドルグループだってビジュアル担当と歌唱担当で分業するもん
青春
- 製作年1969年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督斎藤耕一
- 主演伊東ゆかり