-
西山リミットは小学校5年の女の子。彼女は4年の時、飛行機事故にあい、父の西山博士にさまざまな機械を体の中に組みこまれて奇跡的に助かり、以来、彼女は超能力を備えたサイボーグになっていた。リミットの親友の浅見信子の弟・友男は、凄まじい腕白坊主だが、リミットにとっては可愛い弟のような存在である。この友男が通学のバスの中で恋をした。1年生のくせに女の子に恋をするとは生意気だ、とボスはことごとに友男にあたった。ところが、友男の恋の相手というのはボスの妹の綾子だった。勿論、友男もボスもその事は知らない。綾子の誕生日がやってきた。友男は綾子に招待されてボスの家へやって来た。すっかりめかしこんだ友男だったが、ボスが綾子の兄と知ってびっくり。勿論ボスも驚いて、たちまち二人は大喧嘩を始めてしまった。綾子はそんな二人を見て泣きだしてしまった。そこで、リミットはフラワーリングのボタンを押した。部屋中に花の香りがただよい、ボスと友男は何となく仲直りしてしまった。綾子と友男はとても幸せそうだった。
アニメ
- 製作年1974年
- 製作国日本
- 時間24分
- 監督---
- 主演栗葉子
-
1972年3月の「春休み 東宝チャンピオンまつり」のプログラムの1本として上映された作品。内容はTVアニメ『みなしごハッチ』のラストエピソードである第90、91話「ママに抱かれて(前・後編)」を25分に再編集したもの。
ネット上の声
- 90話91話“ママに抱かれて”の前後編を編集したブローアップ版
アニメ
- 製作年1972年
- 製作国日本
- 時間25分
- 監督---
- 主演栗葉子
-
女王蜂であるママの群れと共に旅を続けるハッチの妹アーヤ。彼女は、まだみぬ兄ハッチを探し、1人群れを離れる。
ネット上の声
- 第74話「忘れな草に願いを込めて”のブローアップ版
アニメ
- 製作年1971年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演栗葉子