-
歌姫の愛と誇りが、嫉妬と陰謀の渦に飲み込まれる。ローマを舞台に繰り広げられる、プッチーニ不朽の傑作オペラ悲劇。
1800年、ナポレオン戦争下のローマ。情熱的な歌姫トスカは、画家である恋人カヴァラドッシと深く愛し合う。しかし、脱獄した政治犯を匿ったカヴァラドッシは、冷酷な警視総監スカルピアに捕らえられてしまう。スカルピアは、カヴァラドッシの命と引き換えにトスカの体を要求。愛する人を救うため、そして自身の誇りを守るため、トスカは究極の選択を迫られる。愛、嫉妬、裏切りが交錯する中で、彼女が下した決断とは。息をのむアリアと劇的な展開が織りなす、オペラの金字塔。
ネット上の声
- トスカは何度も見てストーリーもわかりきっているのに、やっぱりラストでは切なく苦し
- アドリアンヌ・ピエチョンカさん(トスカ)が素晴らしかった
- 今度はロイヤルオペラの『トスカ』を観にきました
- 初めてオペラを観た
- 製作年2018年
- 製作国イギリス
- 時間---分
- 監督---
- 主演アドリアンヌ・ピエチョンカ
-
禁断の愛と、民を導く使命との間で引き裂かれる巫女。ベルカント・オペラの最高傑作が描く、圧巻の悲劇。
古代ローマ占領下のガリア。ドルイド教の巫女長ノルマは、掟を破り、敵であるローマの総督ポリオーネと愛し合い、二人の子をもうけていた。しかし、ポリオーネの心は若い巫女アダルジーザへと移ってしまう。裏切りを知り、嫉妬と復讐心に燃えるノルマ。恋人への憎しみ、我が子への愛、そして民を導く使命。引き裂かれる心で彼女が下す、あまりにも過酷な決断。名アリア「清らかな女神よ」が響き渡る、愛と裏切りの壮絶な悲劇。
- 製作年2016年
- 製作国イギリス
- 時間---分
- 監督---
- 主演ソーニャ・ヨンチェヴァ
-
古代ローマの圧政下、禁断の愛に揺れる巫女の悲劇。ベッリーニの傑作オペラが、圧倒的な歌唱と演出で現代に蘇る。
舞台は、古代ローマ帝国占領下のガリア。民衆から絶大な信頼を寄せられるドルイド教の巫女長ノルマ。しかし彼女には、決して知られてはならない秘密。敵国ローマの総督ポリオーネと禁断の恋に落ち、二人の子供までもうけていた。そんな彼女を襲う、残酷な裏切り。ポリオーネの愛が、若き巫女アダルジーザへと移ってしまったのだ。愛、嫉妬、祖国への忠誠、そして母性。あらゆる感情に引き裂かれ、追い詰められたノルマが下す、あまりにも過酷な決断。ベルカント・オペラの金字塔が描き出す、壮絶な愛の悲劇。
ネット上の声
- ノルマ役はソプラノ歌手の最高峰(最難関)の役とのことだけど、ソンドラさんが「清ら
- 歴史大河要素はありつつも要はDV男から離れられない女が3時間髪を振り回すだけの話
- ああ、寝てもうた ....... 照明が暗い演出+女声歌唱多しで、前半だいぶウト
- テナー歌手ジョゼフ・カレーヤの馬力のある声が素晴らしかった
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督---
- 主演ソンドラ・ラドヴァノフスキー
-
中世のマルタ諸島。激しい領地争いを生き延びた5人の戦士は、祖国・フォルコードへ帰還の途を進んでいた。やがて5人は領主・ウィリアムが治める要塞にたどり着く。そこは領主の意向でいかなる戦いにも手を出さない平和な場所のはずだったが…。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国マルタ
- 時間93分
- 監督レイモンド・ミッチ
- 主演アンドレイ・クロード
-
ランメルモール地方の領主エンリーコの妹でありながら、兄がその領地を奪ったエドガルド(ジョセフ・カレヤ)と愛し合うルチア(ナタリー・デセイ)。しかし、エンリーコは経済的に困窮している家を守るため、ルチアを高官と政略結婚させようとする。永遠の愛を誓ったルチアとエドガルドだが、2人はエンリーコの策にはまり……。
ネット上の声
- 鑑賞作品が見当たらないのでコチラで...
- Donizetti(1797-1848)
- とにかく、とにかく、とにかく素晴らしい!
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督---
- 主演ナタリー・デセイ