スポンサーリンクあり

全7作品。加藤博司が出演した映画ランキング

  1. 舞妓と暗殺者

    評価:D

    2.89

    幕末の京都、舞妓に身をやつした女剣士の復讐劇。華やかな祇園を舞台に、血塗られた剣が舞う。

    時代は幕末、動乱の京都。新選組の非道な刃により、許嫁の命を奪われた娘・お竜。復讐の鬼と化した彼女は、その正体を隠し、舞妓「きく」として祇園に潜入。美貌と舞で男たちを惑わす一方、夜ごと許嫁の仇を求めて暗い京の町を疾走。やがて仇である新選組隊士と再会するも、その背後には組織の巨大な影。華やかな舞と、命を懸けた死闘の狭間で揺れる心。復讐の果てに彼女が見るものとは。孤独な戦いの衝撃的な結末。

    ネット上の声

    • 津川雅彦の必死さが伝わる異色時代劇です。
    • 「ちがうちがうっそうじゃ、そうじゃな〜いっ」鈴木雅之ばりの津川雅彦の心の声が響き
    • 若さ!脱藩!倒幕!からの運動への幻滅などそれっぽい兼人の時代臭さはあるものの、そ
    • 倒幕派の若者達のやり取りが学生運動のそれと被るのも時代の影響なのだろう(脚本は新

    時代劇

    • 製作年:1963年
    • 製作国:日本
    • 時間:75分
    • 監督:三隅研次
    • 主演:高田美和
  2. 鯉名の銀平

    評価:E

    2.31

    長谷川伸の原作を、「木曽ぶし三度笠」の犬塚稔が脚色、「ドドンパ酔虎伝」の田中徳三が監督した股旅もの。撮影も同じく武田千吉郎が担当。

    ネット上の声

    • 田中徳三監督作品 市川雷蔵主演
    • ストーリー的には雷蔵→玉緒なはずなのに、画面からは玉緒→雷蔵ラブがダダ漏れしとる
    • 下田で船大工として暮らしている銀平は、縄張りを狙う帆立一家との争いに巻き込まれる
    • 元ヤクザの船大工銀平が友人の卯之吉にお市を取られて飛び出し戻ってきたついでに卯之

    時代劇

    • 製作年:1961年
    • 製作国:日本
    • 時間:80分
    • 監督:田中徳三
    • 主演:市川雷蔵
  3. お馬は七十七万石

    評価:E

    稲垣浩の原作を、「沓掛時次郎(1961)」の松村正温が脚色し、「美少年変化 竜の岬の決闘」の田坂勝彦が監督した愛馬物語。撮影担当も同じく「美少年変化 竜の岬の決闘」の牧田行正。

    ネット上の声

    • 1、944年、安田公義監督、脚本稲垣浩 56分「お馬は七十七萬石」
    • 製作年:1961年
    • 製作国:日本
    • 時間:---分
    • 監督:田坂勝彦
    • 主演:成田純一郎
  4. 雨の九段坂

    評価:E

    「黒い三度笠」の浅井昭三郎が脚本を書き、「すっとび仁義」の安田公義が監督した人情もの。撮影は「黒い三度笠」の本田平三。

    ヒューマンドラマ

    • 製作年:1962年
    • 製作国:日本
    • 時間:---分
    • 監督:安田公義
    • 主演:成田純一郎
  5. 評価:E

    • 製作年:1964年
    • 製作国:日本
    • 時間:---分
    • 監督:瑞穂春海
    • 主演:加藤博司
  6. 美少年変化

    評価:E

    北村寿夫の原作を、「桜田門」の八尋不二が脚色し、「飛び出した女大名」の安田公義が監督した成田純一郎の第一回主演作。撮影は牧田行正が担当した。
    • 製作年:1961年
    • 製作国:日本
    • 時間:61分
    • 監督:安田公義
    • 主演:成田純一郎
  7. 美少年変化 竜の岬の決闘

    評価:E

    「美少年変化」の続篇で、前作の安田公義に代って「うっちゃり姫君」の田坂勝彦が監督した。脚色・八尋不二、撮影・牧田行正は前作に引続いての担当。
    • 製作年:1961年
    • 製作国:日本
    • 時間:60分
    • 監督:田坂勝彦
    • 主演:成田純一郎