-
ママの再婚相手は私たちが決める!美しい三姉妹が繰り広げる、華やかでロマンチックなミュージカル・コメディ。
ニューヨークで活躍する雑誌編集者のルイーズは、三人の娘を育てるシングルマザー。休暇で訪れた豪華客船で、彼女は情熱的なキューバの音楽家ホセと恋に落ちる。しかし、ママの幸せを願う娘たちは、堅実な男性との再婚を望んでいた。娘たちは、ママとホセの仲を裂き、自分たちが選んだ相手と結びつけようと、可愛らしい作戦を開始。美しい衣装と華やかな音楽に彩られた、恋の行方は一体どうなるのか。家族の愛とロマンスが詰まった、心温まる物語。
ネット上の声
- 強力キャストで魅せる音楽伝記映画
- 男同士の配慮
- ハリー・ルビイが悪い女性に引っかかりそうになると、バート夫妻によって野球チームに
- 作曲家の話ということで、歌と劇のシーンが多くて、アステアのダンスシーンは少なめ
ヒューマンドラマ
- 製作年1950年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督リチャード・ソープ
- 主演レッド・スケルトン
-
アメリカ大統領の愛人となった一人の女性。国家を揺るがすスキャンダルと愛の間で生きた激動の人生。
20世紀初頭、政治的陰謀が渦巻くワシントンD.C.。美貌と知性で社交界の花形となった一人の女性。彼女は時のアメリカ大統領と運命的な恋に落ちる。しかし、その禁断の関係は国家の最高機密を狙う者たちにとって格好の標的。愛する人を守るため、そして自らの誇りのために、彼女は巨大な政治の闇にたった一人で立ち向かう。愛か、国家への忠誠か。彼女が下す最後の決断が、歴史の行方を大きく左右する。華麗にして危険な物語の結末。
ネット上の声
- テクニカラー万華鏡レビュー水上開花♡
- エセル・スミスのハモンドオルガンすごいわ〜って話してたら小西康陽さんがオススメし
- 「ザッツエンターテインメント」でエスターウィリアムズの為にスタジオ内に作られたプ
- よくわからんがハッピースイミングエンディングなのでオールオッケ〜❣️
ヒューマンドラマ
- 製作年1944年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ジョージ・シドニー
- 主演エスター・ウィリアムズ
-
平凡な男が夢の中で王様になる恋の大騒動。夢と現実が交差する、豪華絢爛なミュージカル・コメディ。
ニューヨークのナイトクラブで働くルイスは、店のスター、メイに片思い。ある日、富くじで大金を手にした彼は、恋敵の策略で睡眠薬入りの酒を飲み、昏睡状態に。夢の中で彼は18世紀フランスの国王ルイ15世となり、愛しのメイはデュバリー夫人として君臨していた。現実ではしがない男が、夢の世界では絶対君主。豪華な衣装と音楽に彩られたベルサイユ宮殿を舞台に、奇想天外な恋の駆け引きが始まる。果たして彼は、夢の中でも現実でも、彼女のハートを射止めることができるのか。歴史と現代が交錯する、陽気で壮大な物語。
ネット上の声
- 「愛嬌持ち」のレッド・スケルトン
- 🇺🇸アメリカって、大日本帝国やナチやっつけながらこんな映画作って楽しんでたんだ
- DVD(コスミック出版の10枚組「ブロードウエイ」より)、なちぎちゃんのお相伴
- レッドスケルトンの映画、全部顔芸の寄り切りで疲れるな笑
ヒューマンドラマ
- 製作年1943年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ロイ・デル・ルース
- 主演ルシル・ボール
-
「世紀の女王」と同じくエスター・ウィリアムズとレッド・スケルトンが共演するテクニカラーのミュージカル1949年作品。製作も同じくジャック・カミングス、監督は「夢みる少女」のエドワード・バゼルが当たる。脚本は「世紀の女王」のドロシー・キングスレイ、撮影は「ショウ・ボート(1951)」のチャールズ・ロシャー、音楽監督はジョージー・ストール、歌曲はフランク・ローサー、ミュージカル・ナンバーの振付監督は「世紀の女王」のジャック・ドノヒューが夫々担当。なお歌曲中Baby It's Cold Outsideは49年度アカデミー歌曲賞をとった。助演者は「戦場(1949)」のリカルド・モンタルバン、「踊る大紐育」のベティ・ギャレット、「三銃士(1948)」のキーナン・ウィン、ザヴィエル・クガートとその楽園、テッド・デ・コルシア、マイク・マザーキらである。
ネット上の声
- 洗練と泥臭さの大きな落差
- 「映画の内容なんかサッパリ忘れたけれど、エスター・ウィリアムズがプールの中で踊る
- baby it's cold outside観たさに
- 水中レヴュー映画
ミュージカル、 コメディ
- 製作年1949年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督エドワード・バゼル
- 主演エスター・ウィリアムズ
-
「スケルトンの就職騒動」のデヴァリー・フリーマンが自らのストーリーをアルバート・ビーチ「逃げた花嫁」と協同脚色し、新人ジャク・ドノヒューが監督した、リチャード・ゴールドストーン「罠(1949)」の製作による1950年度スケルトン喜劇。撮影は「イースター・パレード」のハリー・ストラドリング、音楽はスコット・ブラドリーが担当する。スケルトンをめぐって「風車の秘密」のグロリア・デ・ヘヴン、「姫君と海賊」のウォルター・スレザク、エドワード・アーノルド、ジェームズ・グリースンらが共演。
コメディ
- 製作年1950年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督ジャック・ドノヒュー
- 主演レッド・スケルトン
-
サイレント映画時代の撮影所を舞台にしたコメディ。ハリー・レオン・ウィルスンとジョージ・S・カウフマン、マーク・コネリーの原作の映画化で、脚本はジョージ・ウェルズとルー・ブレスローが共同で執筆。製作はアルバート・ルイス、監督はロバート・アルトン、撮影はポール・C・ヴォーゲル、音楽はデイヴィッド・スネル、編集はフランク・H・ハルが担当。出演はレッド・スケルトン、ヴァージニア・オブライエン、グロリア・グレアム、レオン・エイムズなど。
コメディ
- 製作年1946年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ロバート・アルトン
- 主演レッド・スケルトン
-
ラリー・バーンズとドン・クィンの原作をハリー・テュゲンドが脚色、「豪傑カサノヴァ」のノーマン・Z・マクロードが監督したコメディ。撮影監督は「上流社会」のポール・C・ヴォーゲル、音楽は「姫君と海賊」のデイヴィッド・ローズ。主演は「八十日間世界一周」のレッド・スケルトン、喜劇女優ジャネット・ブレア、「野郎どもと女たち」のヴィヴィアン・ブレイン、「現金に体を張れ」のジェイ・C・フリッペン。
- 製作年1957年
- 製作国アメリカ
- 時間79分
- 監督ノーマン・Z・マクロード
- 主演レッド・スケルトン
-
寄席・ボードビル芸人出身で1939年に映画入りした喜劇俳優レッド・スケルトンの主演映画で「恋のブラジル」「凸凹映画の巻」のS・シルヴァン・サイモンが製作監督した1948年作品。ローイ・ハギンスの通俗読物をフランク・タシュリンとデヴァリー・ノリーマンが協力脚色したもの。スケルトンと共に「此の虫十万弗」のジャネット・ブレアが主演し、「アラスカ珍道中」のヒラリー・ブルック、ドン・マクガイア、アデール・ジャーゲンス、ニコラス・ジョーイ等が助演する。撮影は「二人の青春」のレスター・ホワイトである。
コメディ
- 製作年1948年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督S・シルヴァン・サイモン
- 主演レッド・スケルトン