-
アニメーション映画として初めてアカデミー作品賞にノミネートされた1991年の名作をデジタル3D化。ごう慢さゆえに、魔法で世にも恐ろしい野獣の姿に変えられてしまった王子は、魔法のバラが散る前に誰かを心から愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない。心を閉ざし、絶望の日々を送る野獣はある日、町の発明家の娘で心の美しい少女ベルと出会い、次第にひかれていくが……。
ネット上の声
- 本当の愛を知ること。そして、愛されること
- 名作を3D化するならもっと技量が必要。
- “美女と野獣”に3D化は不要!
- 飛び出る絵本のような♪
美女と野獣、 ディズニー、 アニメ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間84分
- 監督ゲイリー・トルースデール
- 主演ペイジ・オハラ
-
野獣に姿を変えられた王子と聡明な娘ベルの愛の行方を描いたディズニーの名作アニメ映画。森の中の城で暮らすわがままな王子は、魔女によって醜い野獣に姿を変えられてしまう。魔法のバラの花びらが全て散るまでに“真実の愛”を見つけなければ、永遠に元の姿に戻れないのだという。数年後、城に閉じこもって暮らす野獣のもとに、美しく聡明な娘ベルが現れる。呪いで家財道具に姿を変えられた城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれる人物ではないかと考え快くもてなすが、野獣とベルは反発しあってばかりで……。第64回アカデミー賞でアニメ映画として初めて作品賞にノミネートされ、作曲賞と主題歌賞を受賞した。
ネット上の声
- ビーストのままでもハッピーエンドでしょう
- 至高の名曲、アカデミー作品賞候補アニメ初
- ベルもまた変わっていく物語
- 外見ですか?内面ですか?
美女と野獣、 ディズニー、 アニメ
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間84分
- 監督ゲイリー・トルースデール
- 主演ペイジ・オハラ
-
魔法によって恐ろしい姿に変えられてしまった醜い野獣と、美しい娘とのラブストーリー。1991年に公開されたオリジナル版を、約10倍の面積をもつジャイアント・スクリーン用に新たに仕上げた。監督はゲイリー・トズルースデイルとカーク・ワイズの共同。2人は本作のオリジナル版の後、「ノートルダムの鐘」、「アトランティス/失われた帝国」も共同で監督している。製作総指揮・作詞は「アラジン」のハワード・アシュマン。製作は「ライオン・キング」のドン・ハーン。作曲・作詞は「アラジン」のアラン・メンケン。
美女と野獣、 アニメ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ゲイリー・トルースデール
- 主演ペイジ・オハラ