-
韓国の3人組ボーカル・グループ、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNが2010年6月に東京・大阪のドームで行なった初ライブ「THANKSGIVING LIVE IN DOME」。計4公演で約20万人を動員し、ダイジェスト映像のネット配信でも視聴回数が130万回に達した同ライブの模様を特別編集した劇場版。ネット配信やDVDでは見ることのできないオープニング、エンディング映像も収録されている。
ネット上の声
- 映画じゃないんだけどね・・・
- いや、鑑賞はしてないんですけどね
- ロン毛好きくないけど好きだよ!!!!
- レントンに影があるよ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演ジュンス
-
韓国の人気アイドルグループ「東方神起」「JYJ」で知られるユチョンが主演のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」(2010)を劇場用に再編集して公開。18世紀の朝鮮王朝時代、やむにやまれぬ事情から男装して名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学し、男子学生の中で寄宿舎生活を送ることになったユニは、ソンジュンやコロ、ヨリムと出会い友情を深めていく。やがてソンジュンがユニにひかれはじめ……。
ネット上の声
- 本編ドラマから、ユニ(パクミニョン)とソンジュン(ユチョン)のロマンスシーンだけ
- テムルとソンジュンの恋物語に焦点を当てた映画
- ダイジェストみたいに要点だけ掻い摘んだ仕様だから内容は十分に知ることはできると思
- ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」(20話)のダイジェスト、韓国王朝時代の、
コメディ
- 製作年2010年
- 製作国韓国
- 時間128分
- 監督キム・ウォンソク[演出]
- 主演ユチョン
-
「殺人の追憶」「グエムル 漢江の怪物」のポン・ジュノが製作を務め、「殺人の追憶」の脚本を担当したシム・ソンボが監督デビューを果たしたサスペンス。2001年に韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を題材にした舞台劇「海霧(ヘム)」を映画化した。不況にあえぐ漁村の漁船チョンジン号の船長チョルジュは、中国人の密航者を乗船させるという違法な仕事に手を出してしまう。沖合で密航船と合流し、密航者たちを乗り換えさせて陸まで運ぶという簡単な仕事のはずだったが、海上警察の捜査や悪天候に阻まれ、思いもよらない事態へと発展していく。人気グループ「JYJ」のユチョンが映画本格初出演し、「チェイサー」「哀しき獣」の実力派キム・ユンソクと共演。
ネット上の声
- 本作は「テチャン号事件」を元にしてあのポン・ジュノが脚本を務めているので重厚なサ
- 人間精神の闇も希望も霧の中(人間が霧?)
- 日本映画が太刀打ちできないレベルの高さ!
- K-POPアイドルがこの役でこの演技凄過ぎ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間111分
- 監督シム・ソンボ
- 主演キム・ユンソク
-
韓国の3人組男性グループ「JYJ」のユチョンが主演したテレビドラマ「スリーデイズ 愛と正義」(全16話)の第1話と第2話を編集した劇場版。大統領護衛官ハン・テギュンは、任務中にもたらされた父の訃報に気を取られ、大統領を危険にさらしてしまう。やがて父ギジュンの死に陸軍大佐のヤン・デホが関係していることが明らかになるが、デホは「3月5日、大統領が死ぬ」という言葉を残して謎の死を遂げてしまう。そして3月5日、大統領が滞在する別荘一帯で停電が起こり、その暗闇の中で3発の銃声が鳴り響く。
ネット上の声
- 特別料金にハズレなし?
- ユチョン見たさに鑑賞
- ドラマももちろんつまんないし映画版ももちろんつまんなかったな^_^;^_^;
- いや、終わらんのかい!ただのドラマ本編への誘導作品なんかい
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間100分
- 監督シン・ギョンス
- 主演パク・ユチョン
-
韓国の男性3人組アイドルグループ「JYJ」のユチョンが主演するTVドラマを、劇場公開用に再編集した特別版。韓国で実際にあった「シン・ジョンア学歴詐称事件」をモチーフに、嘘によりどん底の人生から這い上がっていこうとするヒロインの姿を描く。両親がなく日本の児童養護施設で悲惨な生活を送っていたミリは、人生を変えるため母国の韓国へ逃げ帰るが、親も学歴もないため就職もできずにいた。しかし、ふいについた嘘がきっかけで事態は好転。次々と成功を収めていくが……。タイトルの「ミス・リプリー」は、同様のあらすじをもつパトリシア・ハイスミスの小説「太陽がいっぱい」の主人公からとられた。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国韓国
- 時間122分
- 監督---
- 主演ユチョン