-
20年ぶりに故郷へ。そこは麻薬カルテルが支配する地獄だった。男は生きるため、悪の道へと堕ちていく。
アメリカから20年ぶりに故郷のメキシコへ強制送還されたベニー。しかし、かつてののどかな町は、麻薬カルテルが支配する暴力と貧困の地獄へと変貌。生きる術もなく、亡き弟の復讐を誓った彼は、旧友に誘われるままカルテルの世界へ足を踏み入れる。金、女、そして暴力。欲望渦巻く世界で次第に魂を蝕まれていくベニー。彼がたどり着くのは、栄光か、それとも破滅か。
ネット上の声
- ドキュメンタリーかと思うほどのリアリティ。監督は命懸けで撮ったんじゃないかな。緊張感がすごい。
- ナルコス好きなら絶対見るべき。メキシコの闇が濃すぎるw
- 暴力的なシーンは多いけど、目が離せなかった。まさに地獄が描かれてる。
- 笑えない状況なのに、どこかユーモラスに感じてしまう瞬間があった。
アクション
- 製作年2010年
- 製作国メキシコ
- 時間149分
- 監督ルイス・エストラーダ
- 主演ダミアン・アルカサル
-
天才か、狂人か。元ミス・ワイオミングが起こした宣教師誘拐事件。タブロイド紙を騒がせた、奇想天外な愛の真実。
舞台は1970年代。IQ168の元ミス・ワイオミング、ジョイス・マッキニーは、愛するモルモン教の宣教師カークが教会に洗脳されたと信じ込み、彼を救出するためイギリスへ飛ぶ。そこで彼女が起こしたのは、後に「手錠の愛事件」としてタブロイド紙を賑わせる衝撃的な誘拐事件。彼女の行動は純粋な愛か、それとも異常な執着か。メディアは彼女をスキャンダラスに書き立て、世間は熱狂。当事者たちの食い違う証言が、事件の真相を迷宮へと誘う驚愕のドキュメンタリー。
ネット上の声
- TV放映されるとそれは真実になる
- 報道関係の方に見てもらいたい作品
- 久々に見応えのある映画だった!
- 観客に媚びず、集中は切れず。
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2004年
- 製作国メキシコ,エクアドル
- 時間98分
- 監督セバスチャン・コルデロ
- 主演ジョン・レグイザモ
-
DCコミックスのスーパーヒーロー「ブルービートル」を映画化し、古代異星人兵器「スカラベ」に寄生されたヒーロー、ブルービートルの誕生と成長を描いたアクション。
大学を卒業したばかりの青年ハイメ・レイエスは希望を胸に故郷へ戻り、世界における自分の目的を見つけようと模索する日々を過ごしていた。そんなある日、エイリアンのバイオテクノロジーが残された古代の遺物「スカラベ」を思いがけず手にしたことで、彼の運命は一変する。スカラベに共生宿主として選ばれたハイメは驚異的で予測不能な力を持つアーマースーツを授かり、最強のスーパーヒーロー「ブルービートル」に変身。世界征服をもくろむ悪者から愛する家族を守るべく立ち上がる。
ドラマ「コブラ会」シリーズで注目を集めた若手俳優ショロ・マリデュエニャが主演、ブラジル出身のモデルで俳優のブルーナ・マルケジーニがヒロインを務め、名優スーザン・サランドンや人気コメディアンのジョージ・ロペスが脇を固める。
ネット上の声
- 青いカブトムシは長生き出来るか…?
- 青いカブトムシ‼️
- タイトルなし
- 青い姿をしたアイアン・スパイダーって感じなので、アイアンマンとスパイダーマンの良
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,メキシコ
- 時間---分
- 監督アンヘル・マヌエル・ソト
- 主演ショロ・マリデュエニャ
-
Netflixで2023年5月11日から配信。
ネット上の声
- 何を見せられてたんだろ?明るいお国柄でよかったって思う作品でした
- 進歩がなくて、から騒ぎするキャラクターが良い。
- 長いから1.5倍速で
- 2023(732)
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国メキシコ
- 時間191分
- 監督ルイス・エストラーダ
- 主演ダミアン・アルカサル