-
宇宙を舞台に活躍する女賞金稼ぎと、制御不能となったロボットとの戦いを描くシリーズ第2弾。監督は、「仮面ライダーJ」の雨宮慶太。主演は、前作に引き続き森山祐子。94年東京国際ファンタスティック映画祭出品作品。
ネット上の声
- ウサギ型だと思っていた!!
- 時代を感じる(;^_^A
- 狐ロボット型ゼイラムのかっこよさ
- 前作よりパワーアップして
アクション
- 製作年1994年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督雨宮慶太
- 主演森山祐子
-
突如来襲した極悪宇宙人“ゼイラム”と、それを追って地球にやってきた女賞金稼ぎ、その戦いに巻き込まれてしまう二人の平凡な地球人が繰り広げる一夜の攻防戦を描くSFアクション。「未来忍者」の雨宮慶太監督の劇場映画デビュー作。91年東京国際ファンタスティック映画祭正式出品作品。
ネット上の声
- これが30年前の作品とは信じられない
- 驚きの、レビュー平均4越え
- 片桐はいりも出さなきゃ!!
- ときどき、とても観たくなる
アクション
- 製作年1991年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督雨宮慶太
- 主演森山祐子
-
封印された怪物を倒すべく、地球人と異星人が力を合わせて戦う姿を描いたSF時代劇。監督は「人造人間ハカイダー」の雨宮慶太。脚本は田中徹、松本肇と雨宮の共同。撮影に「ガメラ2/レギオン襲来」の特技撮影を担当した木所寛があたっている。主演は「樹の上の草魚」の永島敏行。ほかに「30/thirty」の阿部寛、人気チャイドルの吉野紗香、雨宮の「ゼイラム」シリーズでも主演をつとめた森山祐子らが共演している。
ネット上の声
- えーと確か当時東京国際ファンタスティック映画祭にて鑑賞
- 阿部寛よかったです。
- 2021/09/29
- 戦国の世、岩をも両断し刃こぼれしても自己修復する刀を入手した浅見忠興は、来る合戦
時代劇
- 製作年1997年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督雨宮慶太
- 主演森山祐子