-
「ニュースター・シネマ・コレクション」として、エイベックスが同社の新人を起用し製作した青春映画の第5弾。母と2人で暮らす中学生のみずきは、7年前の火事で父の修一を亡くしている。みずきはいつも火事の夢を見ると、目を覚ました時に修一に会って話すことができるのだが、みずき以外の人間には修一の姿は見えなかった。主演は「深海獣雷牙」の江野沢愛美。
ネット上の声
- 年々歳々 切ない親子愛から生まれた奇跡
- 鑑賞3作品のなかでは”トップクラス”
- 一度よりも二度、二度よりも三度‥
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督安達正軌
- 主演江野沢愛美
-
エイベックスが同社の新人俳優やアーティストを起用し製作する青春映画シリーズ「ニュースター・シネマ・コレクション」の第2弾。陸上部の藍は、なかなか結果が出せずスランプに陥っていた。そんなとき、同級生の桃子とさくらに誘われ、桃子の祖母が営む民宿を手伝うことに。料理、掃除、洗濯など、初めて経験することに戸惑う藍たちだったが、おばあちゃんが倒れ窮地に立たされると、力を合わせて民宿を切り盛りしていく。雑誌「ピチレモン」のモデル・江野沢愛美らが思春期の女の子を熱演している。
ネット上の声
- 残念でした・・・
- avex制作によるavex新人タレントを使った映画だから、見る前からなんとなく作
- よくある青春映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督長嶋永知
- 主演山谷花純
-
漫画アプリ「マンガボックス」で人気の裸村原作のスプラッターラブコメディ「穴殺人」を杉野遥亮、福原遥の主演で映画化。大学受験に失敗し、絶望した毎日を送る黒須は、壁につけたフックで首吊り自殺を図るが失敗し、そのはずみで部屋の壁には穴があいてしまう。その穴からは隣に住む美人で清楚な宮市さんの生活が丸見えとなり、その日から穴をのぞくことが黒須の生きがいとなり、宮市に夢中になっていく。いつものように穴から宮市をのぞいていた黒須は、彼女が部屋で殺人行為をおこなっているのを目撃してしまう。目撃行為を見つかってしまった黒須は宮市に愛を告白し、2人は付き合うこととなる。2人の交際は順調に進み、黒須は幸せの絶頂にいた。しかし、宮市は黒須とのデート中も構わず殺人を犯していく……。黒須役を杉野、宮市役を福原がそれぞれ演じる。監督は「クソすばらしいこの世界」「女の子よ死体と踊れ」の朝倉加葉子。
ネット上の声
- 設定がぶっ飛んでて秀逸!そこだけだ
- なるほどこれはコメディー
- これは何だろう???
- 青春ラブコメディ
ホラー
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督朝倉加葉子
- 主演杉野遥亮
-
漫画アプリ「comico」連載の澄川ボルボックスによる同名マンガを実写映画化。親の都合で、とある田舎の高校に転入した葛西舞。そこで出会った小田切詩乃は、中学時代に舞のグループからひどいイジメに遭っていた。舞は詩乃のことをまったく覚えていなかったが、過去の恨みを忘れていない詩乃は舞に復讐を決意。詩乃による舞へのクラスメイトを巻き込んだ復讐劇がはじまる。主人公の葛西舞役を「劇場霊」やドラマ「あまちゃん」の足立梨花、小田切詩乃役を雑誌「Seventeen」の専属モデルなどで活躍する江野沢愛美がそれぞれ演じる。監督は星野源、ユニコーンなどのMVを手がけた山岸聖太。
ネット上の声
- 陰湿さが抜けずスッキリしないイジメ映画。
- 主人公クズ、先生ドクズ、クラスメイトは
- 偽善、傍観と言葉にすると軽くなる不思議
- 原作見てのせいなのかもだけど
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督山岸聖太
- 主演足立梨花