-
歌を捨てたシンガーソングライターと、彼の歌を信じる少女。一度きりの約束が、止まった時間を動かし始める感動の物語。
かつては音楽への情熱に燃えていたが、今は夢を諦め、無気力な日々を送るシンガーソングライターのコウ。そんな彼の前に、自分の曲を「世界一の歌だ」と言ってくれる少女、サキが現れる。彼女の純粋な想いに触れ、コウの心は少しずつ変化。そして、彼はサキとのある約束を果たすため、たった一度だけのライブを決意する。失われた情熱を取り戻し、大切な人のために歌う。その歌声が起こす小さな奇跡。
ネット上の声
- 円熟の男二人が魅せた
- 全国の人に観て欲しい映画です(*^^*)
- 中年しか出てこない青春映画
- 歌が頭でリピートする
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督宮武由衣
- 主演高橋和也
-
白血病の青年と、彼に骨髄を提供したドナー。見知らぬ二人の命が繋がる時、新たな誕生日が生まれる感動の物語。
平凡な日常を送っていた青年に突きつけられた「急性骨髄性白血病」という過酷な宣告。唯一の希望は、顔も名前も知らない誰かからの骨髄移植。一方、ドナー登録をしていた男のもとに、適合を知らせる一本の電話。ドナーになることを決意するも、家族の心配や手術への不安が心をよぎる。患者の苦悩、ドナーの葛藤、そして二人を支える家族の想い。命のバトンが繋がれる奇跡の瞬間、そして移植という「二つ目の誕生日」の先に待つ未来とは。実話から着想を得た、命の尊さを問う物語。
ネット上の声
- 《骨髄移植経験者が演じる「いのち」の物語》
- 急性骨髄性白血病を 実際に経験した主演
- 再投稿です🙏
- 寛解と完治
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督両沢和幸
- 主演樋口大悟
-
人間とロボットが共存する巨大都市メトロポリス。一人の少年と記憶を失った少女の出会いが、世界の運命を揺るがすSFアニメ。
未来の巨大都市国家メトロポリス。そこは、地上で繁栄を享受する人間と、地下で労働を強いられるロボットが暮らす階級社会。叔父である私立探偵シュンサクと共にこの地を訪れた少年ケンイチ。彼は、街の支配者レッド公が極秘に作らせた人造人間ティマと運命的な出会いを果たす。記憶を失い、自分が何者かも知らないティマを守ろうとするケンイチ。しかし、ティマにはメトロポリスの運命を左右する重大な秘密が隠されていた。ティマを巡る様々な思惑が交錯し、やがて都市全体を巻き込む壮大な事件への発展。
ネット上の声
- フリッツ・ラングのメトロポリスを下敷きにした街の景色
- 日本人として忘れてはいけない人がいる。
- 惜しい!もうちょいで傑作なのに
- もうひとりの「アトム」の物語
アニメ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督りんたろう
- 主演井元由香
-
上京しロックバンド、バイラスでボーカルとしてがんばってきた英二。5年前に一世を風靡したバンドも今ではヒット曲もなく、鳴かず飛ばずの状態。
ネット上の声
- 普通の人の普通の暮らし
- いい映画でしたよ
- 地元に帰ってきたミュージシャン。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督両沢和幸
- 主演岡田浩暉
-
渋川清彦の主演で崖っぷちの売れない映画監督が再起をはかる姿を、全編モノクロームの映像で描いたドラマ。数々の作品で助監督を務め、2005年の初監督作「キャッチボール屋」が第16回日本映画批評家大賞新人監督賞を受賞した、大崎章監督の10年ぶりとなる監督第2作。不惑を目前に妻子と別居中で、兄マサルの暮らす実家に戻ってシナリオ作りに励む売れない映画監督のタカシ。悪友の藤村を通して知り合った女性・涼子を気に入ったタカシは、涼子のような女性が兄と付き合ってくれれば安心だと考え、頻繁に会う機会を作っていたが、涼子はタカシに対して本気になってしまう。一方、妻からはついに離婚を切り出され、なんとか妻の気持ちをつなぎとめようと躍起になるタカシだったが、映画の企画はうまくいかず……。兄マサル役で光石研が共演。脚本は「キャッチボール屋」でも大崎監督とタッグを組んだ、「百円の恋」の足立紳。
ネット上の声
- 良い役者と良いストーリーの出会い
- ほろ苦い笑いが似合う俳優
- 愛すべきおとな
- 見につまされる
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督大崎章
- 主演渋川清彦
-
ファンタジー
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督明石知幸
- 主演塩谷瞬