-
「新・悲しきヒットマン」「鬼火」などの脚本家・森岡利行の監督デビュー作品であり、森岡が主宰する劇団で上演している「暗闇のレクイエム」の映画化。黒澤明監督の「酔いどれ天使」へのオマージュとなっている。
ネット上の声
- 面白くない
- 芽似ちゃんの役名が芽似!
- ベースになっているのは監督の森岡利行が立ち上げた劇団ストレイドッグの舞台
- タイトルに引きつけられて観てみました
アクション
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督森岡利行
- 主演相澤一成
-
雀荘「ジェントルメン」に呼ばれた桜井章一の前に、学生時代の麻雀仲間が現れる。親友の死に疑問を抱き、真相を知りたがっていた青田が呼んだのだった。桜井は「負ければ二度と麻雀をしない」と誓い、「ジェントルメン」のマスターと共に卓につくが…。
ネット上の声
- 桜井章一が若かりし頃に起こったある男の事故死にまつわる謎を追うミステリ要素がある
- 【タズシネマ】
- 前回の続き
実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督片岡修二
- 主演清水健太郎
-
「大拳銃」(2008)でゆうばり国際ファンタスティック映画祭、ぴあフィルムフェスティバルの双方で審査員特別賞を受賞した新人・大畑創監督が描く不条理ドラマ。静かな住宅街に暮らす若い夫婦は、夫を襲う奇妙な発作に悩まされていた。体を弓なりにしならせ、野獣のような咆哮(ほうこう)をあげる夫を不安に思いながらも介護する妻だったが、謎の症状は次第に悪化していき、ついに夫の体が不気味に変態を始める。
ネット上の声
- なんだこりゃ!?ってタイプの映画です。
- 予想の遥か上を行く展開!ビックリ!!
- ジャンル不明のファンタスティック
- 最後の衝撃だけが取り柄?
難病、 夫婦、 ホラー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間54分
- 監督大畑創
- 主演森田亜紀
-
アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督森岡利行
- 主演相澤一成