-
博徒の世界に飛び込んだひとりの若者が、やがて日本の極道社会を牛耳る存在にまでなっていく姿を、オールスターキャストで描いた実録任侠ドラマ。監督は「日本極道史 野望の軍団」の辻裕之。大下英治の原作を基に、「弱虫 チンピラ」の石川雅也が脚色。撮影を「赤い橋の下のぬるい水」の小松原茂が担当している。主演は「獅子の血脈」の松方弘樹。スーパー16ミリからのブローアップ。
ネット上の声
- オリジナルも傑作でリメイク版も秀作な映画
- 豪華俳優勢揃い
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督辻裕之
- 主演松方弘樹
-
ネット上の声
- メビウスファンにはありなのか?
- 仲間の絆 メビウス外伝のご紹介
- 期待を遥かに超える内容でした
- 後半が楽しみです。
特撮、 ウルトラマン
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督佐野智樹
- 主演五十嵐隼士
-
ホラー漫画界の巨匠・楳図かずおの短編6作品を映像化したシリーズ「楳図かずお恐怖劇場」の1編。VFXアーティストとして活躍する太一が初監督に挑み、心霊スポットを訪れた人々を襲う恐怖を描く。心霊サイトで出会ったメンバーたちと共に、心霊スポットとして知られる廃屋へやって来た美少女クロエ。そこには、不気味なマスクが残されており……。主人公クロエ役に、本作が映画初主演となるモデルのアリス。
ネット上の声
- 原作を読んでいないのでタイトルのデスメイクの意味がよく分からない…
- 主演のアリスさんのPVといったところですかね…破格の‥
- 理解が追いつかんかった…
- やばい、全く面白く無い
ホラー
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督太一
- 主演アリス
-
3人の男性を殺害した容疑で逮捕された還暦を迎えた女性と事件の真相を描いた法廷サスペンス。20代、30代、40代の3人の男性が殺害され、その容疑者として60歳独身女性・佐野よしえが逮捕された。3人はイケメンでそこそこの金持ちであるという共通点があり、それぞれと関係があったよしえが3人を殺したと世間やマスコミは疑うが、決定的な証拠は一切なし。よしえ自身は3人の男性が彼女にほれ込み、四角関係のもつれにより殺し合ったと無罪を主張する。担当の新人弁護士・綾子は、よしえの主張をまったく信用していなかったが、接見を重ねる中で、よしえが持つ不思議な魅力に気づいていく。主人公よしえ役を吉本新喜劇女優・浅香あき恵、弁護士の綾子役を光宗薫が演じる。
ネット上の声
- あり得ないのは…。
- あり得ないのは…。
- 一見ありえないようなことが、どちらかわからなくさせるような不気味さがあるよしえが
- 淡々と話が進むせいか途中で飽きてきて、1時間半もないのに見るのに2日かけた
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督北村誠之
- 主演浅香あき恵
-
ホラー
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督桑原昌英
- 主演稲川淳二
-
青春、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督---
- 主演仁科克基