-
山口県下松市(くだまつし)市制施行75周年作品で、映画「夜のピクニック」やテレビドラマ「なぞの転校生」で知られる長澤雅彦監督が、岡田奈々、伊藤洋三郎を主演に大人の男女の切ない恋愛を描いた。鉄道車両の溶接工で、妻に先立たれた徳田昭男は、同じ会社の食堂で働く吉野咲子に心を惹かれる。昭男、咲子、そして昭男の亡き妻には共通の秘密があった。それは、きつねの面をかぶり嫁入りの行列をおこない、新郎新婦役に選ばれた者は必ず良縁に恵まれるという、下松市の奇祭「稲穂祭」にまつわるものだった。咲子役を岡田、昭男役を伊藤がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 事情を抱えた大人の恋
- じんわりと、昔から知っていた様な、それでいてよく分からない感情が広がっていくよう
- 恋をする気持ちを忘れてしまったという方、きゅんとした恋心を思い出してみませんか?
- 恋をする気持ちを忘れてしまったという方、きゅんとした恋心を思い出してみませんか?
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督長澤雅彦
- 主演伊藤洋三郎
-
敵対関係であるはずの刑事・村田と手を組むことになった芹澤。言葉よりも暴力で解決しようとする芹澤と刑事の信念を曲げない村田は、互いに衝突しながらも奇妙な絆を育んでいく。そんななか、伴竜会と癒着する警察上層部との戦いの火蓋が切って落とされる。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督浅生マサヒロ
- 主演竹内力
-
武闘派ヤクザ・芹澤が所属する翔仁会が仕切る裏カジノの利権を狙って敵対する伴竜会が動きだした。一方、ヤクザ組織撲滅のために捜査四課に特別対策班が結成され、刑事・村田が就任。芹澤と村田が男の意地を激突させるなか、警察上層部に不穏な動きが生じる。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督浅生マサヒロ
- 主演竹内力
-
詩人としても活躍し、「わたしたちの夏」「あるいは佐々木ユキ」などの映画も発表している福間健二の監督第5作。経営していた小さな出版社をたたむことになった編集者の宮本守。友人で作家の村岡正夫は、代表作「秋の理由」以降、何年も新作を執筆しておらず、精神的な不調から声が出なくなっていた。宮本は村岡の才能を信じていたが、同時に村岡の妻である美咲に好意を寄せていた。そんなある日、「秋の理由」を何度も読んだという少女ミクが現れ、ミクと過ごす時間の中で、宮本は美咲への思いを改めて自覚するようになるが……。出演は「百円の恋」の伊藤洋三郎、咽頭ガンで声帯を失うも「バット・オンリー・ラヴ」で映画界に復帰した佐野和宏、「おとぎ話みたい」「とと姉ちゃん」の趣里、「ヴァイブレータ」の寺島しのぶ。
ネット上の声
- 時間や場所、わたしたちをくるみ動き続けていたそれについて語りつくすことは、一生を
- 佐藤泰志のオマージュ
- 今年最高の1本
- 今年最高の1本
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督福間健二
- 主演伊藤洋三郎
-
「DOG STAR」「MOON CHILD」の瀬々敬久監督が『映画芸術』誌2004年度ベストワンに輝いた「ユダ」に続いて放つ監督作。「花と蛇2」の不二子が自閉症で甥と近親相姦に陥るヒロインを演じ、今回がデビューとなる小谷健仁がその甥に扮する。2004年12月に同題でピンク映画として公開されたが、完成度の高さが評判を呼び、一般ロードショー公開に至った。
ネット上の声
- 隔離された世界からの脱出は、解放された日常との出会いと、未知の恐怖の逃避行であっ
- 『64』『友罪』の瀬々敬久監督の初期の作品
- あんまだったけど序盤セックスにおいて女が男より優位に立っていて面白かった
- 陰惨だと言うだけで面白い訳でも無いしこれと言って中身があるわけでもない
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督瀬々敬久
- 主演不二子
-
ファンタジー
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督真梨邑ケイ
- 主演高樹マリア