-
次世代新幹線ALFA-Xが未来から襲来!ハヤトとシンカリオンが日本の未来を懸けて立ち向かう、時空を超えた戦い。
父の失踪と謎の巨大怪物体出現の噂。ハヤトたち「チームシンカリオン」の前に現れたのは、時空を超えてやってきた次世代新幹線「ALFA-X」。そのALFA-Xの運転士は、なんと9歳のハヤトの父親だった。地球を狙う謎の敵、そして父との再会。全ての鍵を握るALFA-Xの力。現在と未来を守るため、ハヤトとシンカリオン E5はやぶさ MkIIは、最強の敵との決戦に挑む。日本の平和と安全をかけた、史上最大のバトル。
ネット上の声
- ガンガンズダンダン!!!!!!!
- オタク迫害世代が浄化される映画
- 内容あまり知らない親も楽しめる
- 大人も子供も盛り上がれる映画
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督池添隆博
- 主演佐倉綾音
-
全校生徒たった5人の「旭丘分校」。福引で沖縄への旅行券が当たり、少女たちの忘れられない夏休みが始まる。
夏休み、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を引き当てた旭丘分校の生徒たち。れんげ、蛍、夏海、小鞠の4人は、初めての飛行機に胸を躍らせ、美しい海と自然が広がる南の島へ。そこで出会ったのは、民宿の看板娘・新里あおい。慣れない環境に戸惑いながらも、海水浴やカヤック、星空観察など、沖縄ならではの体験を満喫する少女たち。あおいとの出会いを通じて育まれる新たな友情と、かけがえのない夏の思い出。のんびりとした日常から飛び出した、特別な4日間の物語。
ネット上の声
- 昨日は中学の時にハマった「ハヤテのごとく」を見たので今日は大学の時にハマった「の
- 素晴らしい
- ばけーしょんって事で、沖縄の景色の映像がめちゃくちゃ綺麗で劇場版の特性がでてるな
- テレビアニメの番外編かつ続編だから初見じゃ十分に楽しめない作品だとは思うんだけど
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督川面真也
- 主演小岩井ことり
-
No.1ヒーローを目指す少年たちが、平和を揺るがす史上最悪の敵に立ち向かう、熱きヒーローアクション。
舞台は、ヒーロー活動推奨プロジェクトが設置された平和な離島「那歩島」。No.1ヒーローのオールマイトから力と意志を受け継いだ緑谷出久(デク)たち雄英高校1年A組の面々は、期間限定の校外ヒーロー活動のため島を訪れる。しかし、突如として謎の敵<ヴィラン>ナインが襲来。圧倒的な“個性”と力で島民を追い詰める。プロヒーローのいない状況で、デクたちは島の人々を守り抜けるのか。ヒーローの未来を懸けた、最大の試練。
ネット上の声
- かっちゃんがデクの手をバシッと掴むシーンがもう😖♥︎😖♥︎😖ただ、最後のやつはあ
- デクが自分の夢を諦めてワンフォーオールを継承することを決意したところがアツかった
- ヒロアカの映画に出てくるヴィランはいつも映画枠で留めるにはもったいないくらいキャ
- このアニメ、主役以外のあまり強くはないキャラも、自分の持つ個性を状況に併せて使い
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督長崎健司
- 主演山下大輝
-
人と妖怪の、触れることのできない切ない恋。毎年夏にだけ会える、二人の儚く美しい奇跡の物語。
妖怪が住むという「山神の森」。6歳の夏、森で迷子になった少女・蛍は、人の姿をした不思議な少年・ギンと出会う。彼は、人に触れられると消えてしまうという悲しい運命の妖怪。触れたい、でも触れられない。二人はもどかしい距離を保ちながら、毎年夏にだけ会う約束を交わす。蛍が少女から大人へと成長していく中で、二人の絆は恋心へと変化。しかしそれは、決して結ばれることのない運命との直面でもあった。そして訪れる、二人にとって最初で最後の特別な夜。儚く美しい、ひと夏の奇跡の物語。
ネット上の声
- ちょっと切ない初恋物語。秀作です。
- おじさん、ちょっと感動しちゃったな
- 永遠を封じ込めた恋。傑作ですよ!
- 心が暖まる!切ない!オヤジ推薦!
夏に見たくなる、 懐かしいノスタルジックな夏、 恋愛、 アニメ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間44分
- 監督大森貴弘
- 主演内山昂輝
-
Production I.Gのオリジナル作品で、人間の心理状態を数値化し管理する近未来を舞台に、罪を犯す前の「潜在犯」を追う刑事たちの戦いを描いた人気テレビアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の劇場版3部作の第1弾。2117年冬、公安局ビルに暴走車両が突入する事件が起きる。運転手は青森にある潜在犯隔離施設「サンクチュアリ」で心理カウンセラーを務める夜坂泉だったが、取り調べ直前に即時送還が決定する。監視官の霜月美佳は夜坂を送還するため、執行官の宜野座伸元らと共に青森へ向かうが……。テレビ版と15年公開の劇場版も手がけた塩谷直義が監督を務め、Production I.Gがアニメーション制作を担当。ノベライズ版「PSYCHO-PASS ASYLUM/GENESIS」の著者・吉上亮が脚本を手がけた。
ネット上の声
- dアニメストアで配信されたのを見れば充分
- 映画作るの下手くそなのでしょうか……?
- 霜月の成長と宜野座の活躍に感心した
- 期待しすぎたのかもしれません。
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督塩谷直義
- 主演佐倉綾音
-
高校に通うため木組みの街にやってきた主人公のココアが、下宿先となった喫茶店ラビットハウスで働きながら過ごす日々を描いたテレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」の第2期「ご注文はうさぎですか??」の新作エピソード。ラビットハウスで2度目の夏を迎えたココアが、キャリーケースを抱えてどこかへ行ってしまう。一方、ラビットハウスにはマヤとメグが遊びにきて楽しい時間が流れるが、ココアが抜けてしまったために少しの寂しさも漂っていた。そんな中、チノがみんなを花火大会に誘うのだが……。監督はテレビシリーズ第1、2期から引き続き橋本裕之が務める。
ネット上の声
- 気になる部分はあるけどいつもの可愛いごちうさ。
- ごちうさのこれまでの集大成だと私は思う
- きゃっきゃうふふとはこういう事だ!
- とにかく全てがかわいい作品です。
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間59分
- 監督橋本裕之
- 主演佐倉綾音
-
スマートフォン向け人気ゲーム「チェインクロニクル」シリーズをテレビアニメ化し、放送に先駆けて全3章を映画館で上映するシリーズの第3章。圧倒的な勢力の黒の軍勢によって陥落した王都を奪還すべく、ユグド各地で反抗勢力が立ち上がるが、黒の王率いる軍勢の力の前に、反抗勢力はバラバラになっていく。そんな中、義勇軍はユグドをひとつにまとめあげようとするが……。「劇場版BLEACH ブリーチ」のキャラクターデザインなどで知られる工藤昌史が監督を務め、脚本は「アイドルマスター」などを手がけた待田堂子がシリーズ構成。「ルパン三世」のテレコム・アニメーションフィルムと「楽園追放 Expelled from Paradise」のグラフィニカがアニメーション制作を担当する。ゲーム版でも主人公の声を担当した石田彰ほか、佐倉綾音、内田真礼、豊永利行、内田彩、今井麻美、緑川光、日野聡ら人気声優が出演。
ネット上の声
- 人気オンラインゲームのアニメ化第3弾、そして完結編
- 思った以上に王道ストーリーだった
- ついに第三章まで来ました!最初の戦闘シーンは本当に素晴らしいと思いました
- ユーリが「責任」なら、アラムは「希望」
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督工藤昌史
- 主演石田彰
-
狙撃手トーカ、過去の因縁との対決。少女たちの戦場を描く「グリザイア」シリーズ、待望の続編。
国防を担う特殊技能訓練校「美浜学園」。そこに所属する少女たちは、銃を手に国家の脅威と戦う特殊要員。今作の主役は、狙撃手のトーカ。ある要人護衛任務の最中、彼女たちはテロリストの襲撃を受ける。その首謀者は、トーカを育て、そして裏切ったかつての師匠だった。守るべき仲間と、断ち切るべき過去の因縁。二つの間で揺れ動くトーカの葛藤。激化する銃撃戦のなか、彼女は引き金にかけた指で己の運命を選択する。少女たちの硝煙と涙に濡れた戦いの記録。
ネット上の声
- 難しい。何度も観るべき作品!
- ちょっぴり尺が足りないかな
- クラウドファンディング
- 「緊迫感溢れる演出」
アニメ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督村山公輔
- 主演佐倉綾音
-
女子高生同士のまぶしく切ない恋模様を描いた、高嶋ひろみによる人気漫画をアニメ化。高校2年生で緑化委員を務める内気な女の子の山田結衣と、陸上部のエースで隣のクラスの美人な加瀬友香。ある日、結衣が植えたあさがおをきっかけに言葉を交わした2人は、次第に距離を縮めていくが……。「アイカツ!」「エロマンガ先生」の高橋未奈美が山田役を務め、佐倉綾音が加瀬さんを演じる。共演に木戸衣吹、寿美菜子、落合福嗣ら。人気アニメ「STEINS;GATE」を手がけた佐藤卓哉が監督、「舟を編む」「フレームアームズ・ガール」のZEXCSがアニメーション制作を担当。
ネット上の声
- 大好きな作品だけに、気になる点があった。
- ただの百合映画だけどそれでいいんだよ
- 女性同士だからライトに見えるのかも。
- 1巻だけでも原作を読んでないと厳しい
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間58分
- 監督佐藤卓哉
- 主演高橋未奈美
-
学園アドベンチャーゲーム「グリザイアシリーズ」の一作「グリザイア:ファントムトリガー」をアニメ化。国家組織「CIRS」(サーズ)によって設立された特殊技能訓練校「美浜学園」に集った少女たちは、銃器などの訓練を受け、「SORD」(ソード)のメンバーとして、警察や自衛隊には解決できない事件にあたる、危険な活動を繰り広げていた。そんなある日、K県U港で入国予定だった要人が突如として姿を消す事件が発生。SORDのメンバーは、姉妹校の「京船桜が丘」のSORDメンバーとも協力し、捜査を進めるが……。同シリーズが原作のテレビアニメ「グリザイアの果実」シリーズ3作を手がけた監督の天衝らメインクリエイターが再結集。出演も内田真礼、佐倉綾音、名塚佳織、種崎敦美、南條愛乃、井澤美香子ら人気声優が集う。
ネット上の声
- #グリザイア劇場感想
- 果実や楽園は影のある物語シリーズだったけど今作は全くの別物、かわいい女の子が殺し
- 現在放送中のアニメ・ファントムトリガーの相関図を理解するにはアニメより先に作られ
- ミリタリー✖️女の子という大好物なジャンルだし、グリザイアシリーズの生い立ちが残
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督天衝
- 主演内田真礼
-
スマホ向けPRGとして人気を博すアプリゲーム「チェインクロニクル」シリーズをテレビアニメ化し、放送に先駆けて全3章を3カ月連続公開するシリーズの第2章。黒の軍勢によって王都が陥落し、ユーリやフィーナら義勇軍も敗退してしまう。撤退する道中、マナを自在に操る少年アラムと出会ったユーリは、その姿に新たな希望を見出し、アラムを義勇軍に迎える。そして再び、黒の王と対峙することを決意するが……。主人公となる義勇軍の若き隊長ユーリ役を、ゲーム版でも主人公を含む多数のキャラクターの声を担当した石田彰が務め、アニメオリジナルキャラクターとなるアラム役を山下大輝が演じた。
ネット上の声
- 元原作ファンとしてガッカリ
- 第1章に続き、こちらも殆ど設定の説明なども無く、黒の王を倒す為の討伐軍の冒険を描
- 前回のあらすじが欲しかったなあ
- 第1章はキャラの大まかな関係性とゲームシステムを上手く入れ込んだ話の進め方がとて
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督工藤昌史
- 主演石田彰
-
スマートフォン向けゲームアプリ「チェインクロニクル」をテレビアニメ化し、放送に先駆けて劇場で上映するシリーズ全3章のうちの第1章。いくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王をいだく最果ての大陸ユグド。各勢力による小競り合いはあるものの、王たちの円卓会議で選ばれた「盟王」により、各地の力関係はバランスを保っていた。しかし、そんなある日、ユグドに暗黒の魔物「黒の軍勢」が現れる。監督は「劇場版BLEACH ブリーチ」でキャラクターデザインや作画監督を務めた工藤昌史。アニメーション制作は「ルパン三世」のテレコム・アニメーションフィルムと「楽園追放 Expelled from Paradise」を手がけたグラフィニカ。
ネット上の声
- キャラ魅力的でなかなかの世界感ですね
- ファンはもちろん、アニメからでも
- 編集がなぁ。もったいない...
- よかった!
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督工藤昌史
- 主演石田彰
-
2023年ファンタジア国際映画祭の長編アニメーション部門で観客賞・金賞を受賞した「クラユカバ」の塚原重義監督が、作家・成田良悟による同作のスピンオフ小説を原案に手がけた長編アニメーション。日々迷宮のように変化する炭鉱の町を舞台に、地図屋を営む少女カガリが風変わりな町の人々と織りなす物語を、幻想と現実が入り混じったレトロな世界観で描く。
零細採掘業者がひしめく炭鉱町「箱庭」で生まれ育った少女カガリは、刻々と変化していく町並みを地図に書き留める「箱庭紡ぎ」を生業としている。一方、少年ユウヤは箱庭からの脱却を夢みていた。やがて2人は個性豊かな住民たちとともに、この町全体を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。
アニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズの佐倉綾音が主人公カガリの声優を務める。
ネット上の声
- レトロな世界観の自主アニメでカルト的人気を集めてきた塚原重義監督の2本目の長編作
- クラユカバは映像体験としては凄かったからちゃんと話を作れる人が付いてくれたらーー
- 自主制作作品などを発表してきたアニメーション作家・塚原重義が、構想10年をかけた
- ストーリーが分かりやすかったので個人的にはコッチのが好きだった
アニメ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督塚原重義
- 主演佐倉綾音
-
タカラトミーが展開するカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」を題材としたテレビアニメ「selector」シリーズの劇場版。テレビシリーズは2014年4~6月に第1期「selector infected WIXOSS」、同年10~12月に第2期「selector spread WIXOSS」が放送され、主人公の少女・小湊るう子を中心に、女子中高生の間で流行するカードゲーム「WIXOSS」の中でも特別なカード「ルリグ」を持つ者=「セレクター」たちが、願いをかなえることができる「無限少女」になるためにカードバトルを繰り広げる姿を描いた。劇場版はテレビシリーズをベースに、終盤に向けて新たなストーリーが展開していく新解釈版となる。
ネット上の声
- 少女がすっぽんぽんのシーン多数!でもツルツルの何も付いてない体!(笑)
- もう少し映画オリジナル要素をガッツリ入れて欲しかったなぁ… TV版...
- まずはシリーズを見る事をお勧めします
- 1期2期の総集編+αって感じかな?
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督佐藤卓哉
- 主演加隈亜衣
-
2013年に行われた「アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン」で大賞を受賞した、創作ユニット「Physics Point(フィジクスポイント)」によるシナリオ&イラストレーション作品「D.backup(ディー・ドット・バックアップ)」を原案に、ポニーキャニオンとA-1 Picturesがタッグを組んで送り出すオリジナル劇場用アニメーション。いくつもの世界や時間、人間が存在する「知識の箱」。そこで世界を侵食するウィルスと戦い続けているデュアルとドロシー。2人は、ウィルスに侵された世界を消去する役割を担っていた。ある時、新たなウィルスの出現を感知した2人は、ウィルスに襲われている少女を助ける。目を覚ました少女はリモと名乗り、「お花畑に帰らないと……」とつぶやく。
ネット上の声
- 「マザー」というソフトが地球を管理するようになった世界で、アンチウイルスプログラ
- たぶん制作者が「所詮アニメ」と思ってる
- 文字通り「キレイなものだけ集めた世界」
- アダムとイブ 概念としての人間種の誕生
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間67分
- 監督石浜真史
- 主演種田梨沙
-
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督橋本裕之
- 主演佐倉綾音