-
実在する伝説の高校アメフト部コーチ、ボブ・ラドスールを描いたニール・ヘイズの同名小説を、「コーチ・カーター」のトーマス・カーター監督が映画化。1979年、カリフォルニア州。デ・ラ・サール高校アメフト部は若き新コーチ、ラドスールのもとで151連勝という驚異的な記録を打ち立てるが、選手の事故死や病気などトラブルが相次いだため連勝がストップし、チーム内に亀裂が生じてしまう。ラドスールはバラバラになった選手たちの心をまとめあげ、再びチームを勝利に導こうとする。「パッション」「大脱出」のジム・カビーゼルがラドスール役を熱演。共演に「ワイルド・アット・ハート」のローラ・ダーン、「ハンガー・ゲーム」のアレクサンダー・ルドウィグ。
ネット上の声
- アメリカの高校生アメフトチームがスポーツ奨学生なしで12年間で151連勝を達成し
- どんな感動作品よりも、こういうスポ根作品の方が胸が熱くなり涙が出てくる
- デ・ラサール高校のアメフト🏈部「スパルタンズ」48連勝を達成
- 全体的にもうちょっと深く描きこみが必要だったかなあ
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督トーマス・カーター
- 主演ジム・カヴィーゼル
-
ドラッグに溺れた名コメディアン、ジョン・ベルーシの破滅に至るまでの人生を現実と夢を交錯させながら描く。監督は「ハード・ツー・ホールド」のラリー・ピアース、製作はエドワード・S・フェルドマンとチャールズ・R・ミーカー、ボブ・ウッドワードのベストセラーを原作に、脚本はアール・マック・ローチ、撮影はトニー・アイミ、音楽は「ブルーラグーン」のバジル・ポールドュリスとニール・ポートノウが担当。
ネット上の声
- DVD化して欲しい
- (記憶が間違っていたらどなたかご教授ください)
- どんな形でも存在する事に大きな価値を見出せる
- 過去鑑賞記録
ヒューマンドラマ
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ラリー・ピアース
- 主演マイケル・チクリス
-
ジェイソン・ステイサム主演で、リチャード・スタークの犯罪小説「悪党パーカー」シリーズの1作「悪党パーカー 地獄の分け前」を映画化したクライムアクション。監督は「Ray レイ」「ディアボロス 悪魔の扉」のテイラー・ハックフォード。プロフェッショナルな強盗として闇社会に生きるパーカーは、同じ目的のために集まった4人組と組んで150万ドルの強盗に成功する。しかし、4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ、分け前を奪って逃走。なんとか一命を取りとめたパーカーは復讐に乗り出すが、その背後には恐ろしい刺客が迫っていた。「悪党パーカー」シリーズの映画化は、メル・ギブソン主演、ブライアン・ヘルゲランド監督の「ペイバック」(1998)以来13年ぶり。
ネット上の声
- 昔気質の強盗パーカーは恋人の父親が手引した寄せ集めの強盗団のリーダ...
- ジェニファー・ロペスのおっきめ尻に・・・
- 彼の作品で珍しく上映時間が長い理由は…
- 男臭い復讐劇をジェニロペがブチ壊し。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督テイラー・ハックフォード
- 主演ジェイソン・ステイサム
-
深夜、なじみのダイナーで強盗団に遭遇した警官・ウィルは、同僚のバーンズに応援を要請する。だが、実はこの店は犯罪組織の隠れみので、バーンズは自分の名前が書かれた汚職警官リストのハードディスクを強奪するよう、強盗団を操っていた。
ネット上の声
- 多層な展開でスピード感あり面白い
- 誰が駒を動かしていたか?
- 予想外に良かった。
- リオッタのサイコ顔
アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督デヴィッド・A・アームストロング
- 主演マックス・ビースレイ
-
「ファンタスティック・フォー」シリーズのマイケル・チクリス主演、ブルース・ウィリス共演によるクライムアクション。フランクと弟ジョーは銀行強盗に加担するが失敗に終わり、フランクが意識を失った10分の間にジョーが何者かに射殺されてしまう。フランクは誰が敵か味方かもわからないまま、弟の死の真相を探りはじめる。一方、銀行強盗の黒幕レックスは、自らの手下たちを使って事態の収拾に乗り出すが……。監督は「コードネーム:プリンス」「デス・ショット」など、近年のウィリス出演作を数多く手がけるブライアン・A・ミラー。「のむコレ3」(2019年11月15日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。
ネット上の声
- 見て数分後に怪しいと思った人物が犯人です
- 裏切者は誰だ
- U-NEXTで!
- 仲間との攻防は、もっと心理面も描いて欲しい・・・
サスペンス、 アクション
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ブライアン・A・ミラー
- 主演マイケル・チクリス
-
「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのルーシー・リュー主演によるバンパイア・アクション。ジャーナリストのセイディーは、あるカルト教団の取材中に襲われ、バンパイアたちのアジトに連れ去られる。そこで惨殺されたはずの彼女だったが、やがて目を覚まし、自分もバンパイアになってしまったことに気付く。セイディーは彼らに復讐するべく戦いを挑むが……。監督は「スネーク・フライト」の脚本を手掛けたセバスチャン・グティエレス。
ネット上の声
- 記者のセイディーはカルト集団を追う同僚イーサンのアパートを訪れる
- ルーシー・リューの現代風ヴァンパイアは?
- 吸血鬼映画の名作?本当にそう思うのか?
- ルーシー・リューを堪能するだけ
ホラー
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督セバスチャン・グティエレス
- 主演ルーシー・リュー