-
シリーズ五作目。今回のマドンナには片平なぎさを迎え、佐渡、北陸・金沢を舞台に物語はくりひろげられる。脚本は「トラック野郎 望郷一番星」の野上龍雄と澤井信一郎の共同、監督は「トラック野郎 天下御免」の鈴木則文、撮影は「新女囚さそり 701号」の飯村雅彦がそれぞれ担当。
ネット上の声
- なんという無軌道
- 悲しいですね~
- ゆるく笑えました
- 八代亜紀が亡くなったのは2023年、大晦日を翌日に控えた12月30日だった
ヒューマンドラマ、 トラック野郎
- 製作年1977年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督鈴木則文
- 主演菅原文太
-
石坂洋次郎原作の同名小説の四度目の映画化作品。昭和22年の静かな城下町にある女子高校を舞台にして、新旧の世代の対立と青春の歓びを描いた青春映画。脚本は「三婆」の井手俊郎と、剣持亘、監督は新人・河崎義祐、撮影は「青春の門(1975)」の村井博がそれぞれ担当。
- 製作年1975年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督河崎義祐
- 主演三浦友和
-
サスペンス、 金田一耕助
- 製作年1978年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督富本壮吉
- 主演古谷一行
-
とあるドライブ・インを舞台に、若者たちの反骨精神と生命力、孤独と焦燥などを喜劇タッチで描いた青春映画。脚本は「発禁肉蒲団」の大和屋竺と「お姐ちゃんお手やわらかに」の長野洋、監督は脚本も執筆している「炎の肖像」の藤田敏八、撮影は「白い牝猫 真昼のエクスタシー」の山崎善弘がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 別段大したお話ではないけれど、本人たちにしてみれば大問題という物語を軽やかに撮っ
- 百恵&友和『絶唱』のB面として公開された東宝作品にも関わらず、撮影スタッフはほと
- ウィキペディアによると公開当時の1975年には既に和田アキ子=女番長的なイメージ
- 二階から青酸カリはさせるけど殺しにはならないのね
- 製作年1975年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督藤田敏八
- 主演和田アキ子
-
「リング」「仄暗い水の底から」「呪怨」などで知られるプロデューサー・一瀬隆重が手がけるホラー。「リング」の脚本を務めた高橋洋がメガホンをとり、藤井美菜、中村ゆりが主演を務める。森の一軒家で優しい両親に育てられた無垢な姉妹みゆきとかおり。2人はある真夜中、悪夢にうなされてベッドを抜け出す。そのとき、両親が上映していた16ミリフィルムが発する不気味な白い光を浴びてしまった2人は、大人になっても死への誘惑に取り憑かれていた……。
ネット上の声
- 全体的に安ぽい仕上がりで何も言えない
- つまらなく怖くなかったという“恐怖”
- ラストが意味分からなかった人へ
- 高橋洋、渾身の怪奇作だが...
ホラー
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督高橋洋
- 主演藤井美菜
-
突然失明した美少女をめぐって繰りひろげる、手塚治虫原作の人気漫画「ブラック・ジャック」の映画化。脚本は「愛の空中ブランコ」のジェームス三木、監督は「HOUSE ハウス」の大林宣彦、撮影も同作の坂本善尚がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 「君が持ってきた目は殺された女性のものなんだぞ」(ブラック・ジャック)
- おじさん、またタイム・マシンに乗って・・
- 大林宣彦版「ブラック・ジャック」
- 美少女だけ見えた
サスペンス
- 製作年1977年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督大林宣彦
- 主演片平なぎさ
-
サスペンス
- 製作年1981年
- 製作国日本
- 時間92分
- 監督井上梅次
- 主演天知茂
-
サスペンス
- 製作年1985年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督野田幸男
- 主演片平なぎさ