-
猟奇殺人鬼ジグソウが仕掛けた死のゲームを描くスリラー映画「ソウ」のシリーズ第10作。大ヒットを記録したシリーズ第1作「ソウ」とその続編「ソウ2」の間に位置する物語で、ジグソウにとって最も個人的な、知られざるゲームの顛末を描く。
末期がんで余命わずかと診断されたジョン・クレイマーは、患者セラピーで知り合った男から、がんを治せる医者がいるという非認可の医療施設を紹介される。わらにもすがる思いでメキシコへ向かった彼は、そこで実験的な医療処置を受け、無事成功したかに見えた。しかし再検査の結果には全く改善が見られず、自分が詐欺師たちに騙されたことを知る。復讐を決意したジョンは主犯格の男女4人を拉致して狂気の拷問装置に拘束し、次々と究極の選択を迫っていく。
ジグソウことジョン・クレイマー役のトビン・ベルとアマンダ役のショウニー・スミスが引き続き同役を演じる。シリーズの生みの親であるジェームズ・ワンとリー・ワネルが製作総指揮に名を連ね、「ソウ6」「ソウ ザ・ファイナル 3D」のケビン・グルタート監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- ソウシリーズにしては久々に面白かったかなと
- キモチイイイイイイ!!!!!えぐすぎるけど、内容が気持ちよすぎいいいいいい!!!
- ジグソウ、もうめちゃくちゃ今作はスカッとした気持ちいい、悪い事をした奴への復讐は
- シリーズの作品の中ではグロさはトップクラスだがストーリー性では前作品に劣る。
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演トビン・ベル
-
低予算にもかかわらず斬新なアイデアと奇抜なストーリーが評判を呼び、大ヒットした「ソウ」の続編。出口のない家に監禁された者たちが、“ジグソウ”の仕掛けた凄惨な“ゲーム”に翻弄されてゆく。前作で監督・脚本を担当したジェームズ・ワンとリー・ワネルは製作総指揮に当たり、新たに監督するのは新鋭ダーレン・リン・バウズマン。
ネット上の声
- 暗い一室で目を覚ましたデスマスクをつけられた垂れ込み屋のマイケル・マークス
- 「道徳テロリスト」説。微妙にやばい?
- 疲れが溜まる作品でした。(シンド‥)
- 前作を上回れなかった・・・
サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ダーレン・リン・バウズマン
- 主演ドニー・ウォールバーグ
-
アメリカの田舎町に突然轟音とともに落ちてきた宇宙からの侵略者と戦う若者たちの姿を描く。58年の「マックイーンの絶対の危機」のリメイク版で、エグゼクティヴ・プロデューサーはアンドレ・ブレイ、製作はジャック・H・ハリスとエリオット・カストナー、監督・脚本は「エルム街の悪夢3 惨劇の館」のチャック・ラッセル、共同脚本はフランク・ダラボン、撮影はマーク・アーウィン、音楽はマイケル・ホーニッグが担当。出演は「プラトーン」のケヴィン・ディロン、ショウニー・スミス、ジョー・セネカほか。
ネット上の声
- YouTubeにてソニー・ピクチャーズ公式無料公開
- 見たいのに 置いてないんですよ。。(泣)
- 「ショーシャンク〜」「グリーンマイル」
- スライムがピューと襲ってくる映画☆2つ
ホラー
- 製作年1988年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督チャック・ラッセル
- 主演ケヴィン・ディロン
-
04年、05年に引き続き製作されたゲーム感覚の監禁スリラー第3弾。小学校で発生した殺人事件の現場に呼び出された女刑事ケリーは、現場にある死体が同僚のエリックのものではないと安堵するが、その夜、何者かに拉致され、どこかの地下室に監禁されてしまう……。原案は本シリーズの産みの親ジェームズ・ワン&リー・ワネル。監督は前作「ソウ2」でもメガホンをとったダーレン・リン・バウズマン。
ネット上の声
- 舌先だけの刺激にもそれなりの仕込みはある
- 一作目で終われば良かったのに…
- アマンダ嫌いやしやられて良かった。 まぁでもアマンダへのテストやっ...
- 相変わらず、グロい アマンダへのテストがすごい巧妙であーなるほどな...
殺人鬼が暴れる、 サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督ダーレン・リン・バウズマン
- 主演トビン・ベル
-
ネット上の声
- アクションよりか真実を暴くミステリー?
- ショウニー・スミスの金髪
- 前半快調、後半失速!
- 助けてあげなよFBI
アクション
- 製作年2007年
- 製作国カナダ
- 時間94分
- 監督ジョージ・メンデラック
- 主演ショウニー・スミス