-
1973年にアメリカで3冠を獲得した競走馬セクレタリアトの馬主ヘレン・チェナリーの半生をダイアン・レイン主演で映画化した伝記ドラマ。米バージニア州の主婦ヘレン(レイン)は父親が持つ競走馬の育成牧場メドウ・ステーブルを経営難であることを知りながら引き継ぐ。最初は戸惑うばかりだったヘレンだが、トレーナーのルシアンと出会ったことから、積極的に男性社会である競馬ビジネスの世界に足を踏み入れていく。監督は「ワンス・アンド・フォーエバー」のランダル・ウォレス。
ネット上の声
- ヤルキ満々!御伽噺のような本当の話
- 圧巻のラストの走りがたまりません
- ぶっちぎりの三冠馬、その秘話
- ボールドルーラー産駒三冠馬
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ランドール・ウォレス
- 主演ダイアン・レイン
-
ネット上の声
- ”弾が当たらない”軽いタッチのB級映画!
- アイスTが強盗団のボスを演じた作品
- 船でダイハード
アクション
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督ジェイ・アンドリュース
- 主演ディラン・ウォルシュ
-
ペンシルバニア州の小さな町サマートンで、ハロウィンのイベントとして企画された『恐怖の館』。病院の廃墟を利用した巨大アトラクションで、ホラー映画監督のクロウがプロデュースを担当。館内には様々な仕掛けがあり、隠しカメラで参加者の恐怖の表情を撮影しようという仕掛けだ。そして迎えたハロウィンの夜。アトラクションに押し寄せる人々。だがその中に、精神病院の護送車から脱走した殺人鬼が潜んでいた。アトラクションはたちまち、惨劇の修羅場と化す。クロウはその様子を撮影し、“究極のホラー映画”を作ろうとするが……。
ネット上の声
- 護送車に乗っていた囚人達が大暴れするのかと思いきや生き残りは2人😐
- あのシリーズと間違えてってレビュー多いからスコア低いのかな?
- 本家のマイケルマイヤーズとかとは全くかんけいなしなやつです
- 市長の発案で、ホラー映画監督に州立の廃病院でハロウィンイベント『恐怖の館』を開催
ホラー
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督アンテ・ノヴァコヴィッチ
- 主演ディラン・ウォルシュ
-
継父として母子家庭に潜り込む殺人鬼の恐怖を描いたジョセフ・ルーベン監督作「W/ダブル」をリメイクしたサスペンススリラー。士官学校を卒業したマイケルが実家に戻ると、母は新しい恋人デビッドと暮らしはじめていた。デビッドに反感を抱きつつも打ち解けていくマイケル。しかし、一緒に暮らすうちにデビッドの不審な点が次々と浮かび上がってきて……。出演はドラマ「NIP/TUCK」のディラン・ウォルシュ、ドラマ「ゴシップガール」のペン・バッジリーほか。
ネット上の声
- ステップファーザーと言えば「口笛」でしょ
- ごめんアンバー。美人さんだったのね
- セーラ・ウォードにアホ女役は無理
- たかがリメイクと侮るなかれ・・・
サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ネルソン・マコーミック
- 主演ディラン・ウォルシュ
-
ヨーロッパのある架空国で起こったクーデターを中心に、複雑な人間模様を描く。製作はクリストファー・ダルトン、監督・脚本はマーティン・バーク、撮影はオーサマ・ラウィ、音楽はケン・ソーン、特殊効果はロイ・ホワイブロウが各々担当。出演はピーター・オトゥール、デイヴィッド・ヘミングス、ドナルド・プレゼンス、バリー・モース、ジョン・グラニック、アルバータ・ワトソンなど。
ネット上の声
- L.A.のとある記者がいろんなところに首を突っ込み事態をひたすらに掻き回すわけだ
- ある電力会社の環境法違反の調査を始めた環境団体の調査員3名が突然失踪
- 災害映画の衣を纏った巻き込まれ映画
- 中途半端過ぎる・・・
アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ジョセフ・ジトー
- 主演アリソン・イーストウッド
-
アフリカの奥地を目指して進む、ハイテクを装備した探検隊の冒険行を描いたエンターテインメント大作。「ジュラシック・パーク」「ディスクロージャー」の原作者、マイケル・クライトンの『失われた黄金都市』(80、ハヤカワ文庫・刊)を、「アラクノフォビア」「生きてこそ」のフランク・マーシャルの監督で映画化。製作は公私に渡り彼の良きパートナーたるキャスリーン・ケネディと、サム・マーサーの共同。脚本は「生きてこそ」「月の輝く夜に」のジョン・パトリック・シャンレイ。撮影は「バグジー」のアレン・ダヴュー、音楽は「氷の微笑」のジェリー・ゴールドスミス、美術は「リーサル・ウェポン」のJ・マイケル・リヴァ。特殊視覚効果のI.L.M.、クリーチャー・デザインのスタン・ウィンストンら、「ジュラシック・パーク」のSFXスタッフが結集。出演は「ノーバディーズ・フール」のディラン・ウォルシュ、「ボビー・フィッシャーを探して」のローラ・リニー、「ノー・エスケイプ」のアーニー・ハドソン、「シャドー」のティム・カリー、「未来は今」のブルース・キャンベルら地味ながら個性派揃い。
ネット上の声
- 昨日に引き続きこちらも2.8とかなり低い映画ですが、なぜこんなに低いんでしょうか
- 兵器開発の原料となるダイヤを手に入れる為に、ダイヤを守るゴリラを虐殺する話
- 「ジュラシックパーク」より退屈しない
- 思っていた展開とちょっと違った…
アドベンチャー(冒険)
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督フランク・マーシャル
- 主演ローラ・リニー
-
極寒の地、アラスカを舞台に、ある事件がきっかけで知り合った狩猟に生きるサヴァイバリストと都会育ちの環境保護主義者の対立の物語を軸に展開されるアクション・ロマン。主演は「ブレードランナー」から「ビジター 欲望の死角」まで、暴力と神秘性を併せ持つキャラクターを演じさせれば天下一品の個性派俳優、ルトガー・ハウアー。今回の企画を気に入った彼は共同エグセクティヴ・プロデューサーとしても名を連ねている。監督はピーター・マスターソン、撮影は「トイ・ソルジャー」のトーマス・バースティン、美術は「告発の行方」ほかのリチャード・ウィルコックスが担当。共演は『本日はお日柄もよく ベッツィの結婚』(V)のディラン・ウォルシュ。男臭いムードの中、紅一点の形で新人リヤ・キールステッドが華を添えている。
アクション
- 製作年1993年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ピーター・マスターソン
- 主演ルトガー・ハウアー
-
「エクス・マキナ」のアレックス・ガーランドが監督・脚本を手がけ、「ロスト・ドーター」のジェシー・バックリー主演で描くサスペンススリラー。
夫の死を目撃してしまったハーパーは、心の傷を癒すためイギリスの田舎町へやって来る。彼女は豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリーと出会うが、街へ出かけると少年や牧師、警官に至るまで出会う男すべてがジェフリーと全く同じ顔だった。さらに廃トンネルから謎の影がついてきたり、木から大量の林檎が落下したり、夫の死がフラッシュバックするなど不穏な出来事が続発。ハーパーを襲う得体の知れない恐怖は、徐々にその正体を現し始める。
ダニエル・クレイグ主演の「007」シリーズでビル・タナー役を務めたロリー・キニアが、同じ顔をした不気味な男たちを怪演。
ヒューマンドラマ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ゾーイ・クラーク・ウィリアムズ
- 主演ショーン・ヤング