-
人生どん底の天才女子大生が、セラピストの課題リストをきっかけに自分を見つめ直すハートフル・ドラマ。
現代のニューヨーク。名門大学を卒業したものの、夢も希望も見失い、引きこもりがちなキャリー。心配したセラピストから渡されたのは、「子供の頃に好きだったこと」を6つ実行するという奇妙な課題リスト。半信半疑で「ペットを飼う」「昔の友人に会う」などの課題を一つずつクリアしていくキャリー。人との交流を避け、心を閉ざしていた彼女の世界が、リストを通じて少しずつ色を取り戻していく。自分自身と向き合う旅の結末。
ネット上の声
- 私の愛読書も「フラニーとゾーイ」です!
- {何か、とても新しい感じ}ではあるが
- ヒロイン我儘高飛車共感できないね。
- 姿も生き方もベツキーの黒歴史的な!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督スーザン・ジョンソン
- 主演ベル・パウリー
-
平凡な青年がエクソシストになるまでの過程を追い、現在もバチカン公認の職業として実在するエクソシストの真実を明らかにした衝撃作。信仰を見失ってしまったアメリカの神学生マイケルは、恩師のすすめでローマへとわたり、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。異端ながら一流のエクソシストと称されるルーカス神父の悪魔ばらいを手伝うことになり、数々の驚くべき出来事を目の当たりにする。名優アンソニー・ホプキンスがルーカス神父を怪演。
ネット上の声
- 猫多頭飼い(途中で名前つけるのやめてる)ホプキンス
- ホラーではない 真実を訴えようとしている
- 仏教徒には怖くもない真面目な神父の話!
- あの魅力再び!ホプキンスの怪演に鳥肌!
実話、 ホラー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演アンソニー・ホプキンス
-
倉庫内に閉じ込められた人々が、謎の凶悪モンスターに襲われる姿を描いたイギリス製サバイバルホラー。極秘生物兵器を積んだ軍用貨物機が、ロンドン市街地に墜落した。同じ頃、貸し倉庫を訪れていたチャーリーと元恋人のシェリーは、停電により倉庫内に閉じ込められてしまう。暗闇の中、迷宮のような倉庫内で出口を探す2人に、突然、何者かが襲いかかり……。主人公チャーリー役に「4.3.2.1」のノエル・クラーク。
ネット上の声
- 軍用貨物機が墜落したロンドン市街を舞台に貸倉庫に閉じ込められた人々が謎の生物の襲
- 現在公開中のバイオハザードや『海底47m』のヨハネスロバーツ監督作品
- ギャグ滑りまくりで72ドルしか稼げなかった
- ポップコーン食べながら笑って観よう。
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間87分
- 監督ヨハネス・ロバーツ
- 主演ノエル・クラーク