-
神戸を舞台に、友達として過ごしてきた高校生の男女が繰り広げる恋と友情、出会いと別れを描く青春映画。平中悠一の同名小説を原作に、自主映画出身の城羽弥仁が手がけてた劇場デビュー作。撮影を「はるか、ノスタルジィ」の阪本善尚が担当。主人公の男女二人にはCFやテレビで活躍する小松千春と歌手の染谷俊が扮し、それぞれスクリーンデビューを飾った。
ネット上の声
- 雨になりたかった蒼き日々。
- 受け止めよう君が雨なら…
- 震災前の懐かしい神戸
- 青春時代を思い出す…
ヒューマンドラマ
- 製作年1993年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督白羽弥仁
- 主演小松千春
-
「夜王」の倉科遼原作による同名コミックを映画化した官能ロマン。神楽坂の花街で、芸者の私生児として生まれた菊之介。18歳の時、芸者の牡丹の手ほどきにより“男”となった菊之介は、不幸な女性の身と心を救う“竿師”として生きていくことを決意する。ある日、そんな菊之介の前に孤独なキャバクラ嬢・奈美が現われる。奈美を絶頂へ導くことができず敗北感に打ちのめされた菊之介は、一流の竿師となるため旅に出るが……。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督小美野昌史
- 主演中倉健太郎
-
和製アニマルパニックホラー「哀憑歌」シリーズ3部作の第3作。大学で海洋生物研究の講師を務める香菜子の職場で、謎の死亡事故が起きる。それ以来、香菜子は常に大量の“鳩”に襲われる感覚に悩まされるようになり、次第に精神のバランスを崩していく。恐怖から逃れるために酔いつぶれた彼女は、事故現場で耳にしたある噂を思い出す。ヒロインを演じるのは「艶恋師」「極道の妻たち 死んで貰います」の小松千春。共演に「チーム・バチスタの栄光」の池内博之。
ネット上の声
- ホロッホー岡田さんばりの鳩愛迸らせる鳩ジジイの鳩語りに度肝を抜かれる鳩ホラー開幕
- やつはか村、サイコをちょっとオマージュしつつ...みたいな
- しょうもない話
- 色々伏線が張られてそうなシーンが多かっから結構集中してみてたけどなにもなかった
ホラー
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督金丸雄一
- 主演小松千春
-
私設郵便局をめぐる人と人、心と心のふれあいについて語ったハートウォーミング・コメディ。監督は「まんだら屋の良太」の石山昭信。脚本はつかこうへいが自らの原作『菜の花郵便局』を下敷きに執筆し、撮影を森隆吉が担当している。主演は「セラフィムの夜」の西島秀俊と、「白鳥麗子でございます!」の小松千春。16ミリからのブローアップ。
ヒューマンドラマ
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督石山昭信
- 主演西島秀俊
-
ネット上の声
- 全体的にスローテンポ(気怠い雰囲気とも言えるからダメダメじゃないけど)
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督伊藤秀裕
- 主演小松千春
-
殺された妹の復讐のため、怨念のヒーロー松島ナミが刑務所を舞台に活躍するダークアクション。1972年「女囚701号 さそり」から数えて9作目となる。監督は「バブルと寝た女たち」の新村良二。篠原とおるの原作をビデオ『Zero Woman』シリーズの監督である後藤大輔が脚本を担当。撮影は「大怪獣東京に現わる」の坂江正明が手がけている。6代目松島ナミにビデオ『あばれブン屋』の小松千春。尚、本作は「サソリ/殺す天使」と同時上映された。
サスペンス、 アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督新井良二
- 主演小松千春
-
イルカが棲息する小笠原諸島の自然を背景に、一組のカップルの恋を描くラブ・ファンタジー。監督は和泉聖治。ボブ・マーレーの息子であるジュリアンがラストのコンサート・シーンで歌を披露。
- 製作年1994年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督和泉聖治
- 主演小松千春
-
前作「サソリ 女囚701号」から数年後、ナミが妹殺しの犯人を執拗に追いつめていく姿を描いたダークアクション。監督は「バブルと寝た女たち」の新村良二。篠原とおるの原作をビデオ『Zero Woman』シリーズの監督である後藤大輔が脚本を担当。撮影は「大怪獣東京に現わる」の坂江正明が手がけている。主演は、ビデオ『あばれブン屋』の小松千春。尚、本作は「サソリ 女囚701号」と同時上映された。
サスペンス
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督新井良二
- 主演小松千春