-
爆音よ、永遠に。ロックンロールの帝王レミー・キルミスター、その生涯を懸けた最後の伝説的ステージ。
2015年、ドイツ・ミュンヘン。ロック界の伝説、モーターヘッドが繰り広げる最後のツアー。癌と闘いながらもステージに立ち続ける不屈のフロントマン、レミー・キルミスター。彼のしゃがれた声と轟音ベースが、満員の観客の魂を揺さぶる。これは単なるライブ映像ではない。死の淵に立ちながらも、ロックンロールに全てを捧げた男の生き様そのもの。鳴り響くアンコールの中、彼が我々に遺した最後のメッセージ。伝説が神話になる瞬間。
ネット上の声
- これがモーターヘッドの最後のライブか…。レミーの声は正直しんどそうだけど、それでもステージに立つ姿に魂を感じる。最後のOverkillはマジで泣ける。ファンなら絶対観るべき。
- 音の塊がすごい。最後までロックンロールを貫いたレミー、カッコよすぎるでしょ。爆音で観たい一本。
- 最後のライブだと知って観ると、一曲一曲が胸に迫る。ありがとうレミー。
- 伝説の最後を見届けた。
音楽
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間80分
- 監督---
- 主演レミー・キルミスター
-
「暴走ロックンロールバンドの帝王」と呼ばれるイギリスのバンド「モーターヘッド」が2011年にドイツで開催されたヘビーメタルフェスティバル「バッケン・オープン・エア」に出演した際のライブ映像を劇場公開。
1975年の結成以来、シンプルで攻撃的な爆音ロックンロールを40年間にわたってかき鳴らし続け、唯一無二の存在感でジャンルを超えて支持されてきたモーターヘッド。ボーカル&ベースを担当するバンドの中心人物レミー・キルミスターが2015年12月28日に他界する約4年前に敢行された同フェスティバルでの暴走ロックンロールショウを収録。
音楽のミックスを手がけるのは、2004年のアルバム「Inferno」から15年のラストアルバム「Bad Magic」までモーターヘッドのアルバムを計6枚プロデュースし、彼らの音を最も知り尽くしているキャメロン・ウェブ。
ネット上の声
- やっぱりモーターヘッドはライブが最高!レミーのダミ声と爆音リフが映画館で体感できて大満足。ファンなら絶対見るべき一本だね。
- 音響の良い映画館で観るべき!まさにライブそのもの。
- 詳しくないけど、とにかくカッコよかった!パワーがすごい。
- 衰え知らずのパフォーマンスに感動。いくつになってもロックンロールを貫く姿勢が素晴らしい。
音楽
- 製作年2012年
- 製作国ドイツ,イギリス
- 時間87分
- 監督スコット・マクフェイデン
- 主演レミー・キルミスター
-
爆音ロックンロールの帝王、レミー・キルミスター。その破天荒な生き様に迫るドキュメンタリー。
舞台は世界中のステージとLAの安アパート。ヘヴィメタル界の伝説、モーターヘッドのフロントマン、レミー・キルミスターの日常。仲間たちが語る数々の武勇伝と、ジャックダニエルを片手にスロットに興じる姿。30年以上ロックの最前線を走り続けた男の、音楽と人生に対する哲学。その豪快で純粋な生き様を捉えた、愛すべきロックンロールの記録。
ネット上の声
- モーターヘッドは数曲しか知らなかったけど、レミーの生き様がカッコよすぎて完全にファンになった。ジャックダニエル片手に見たくなる映画だね。ロック好きなら必見!
- レミーは永遠!最高!
- とにかくレミーが渋い。周りのミュージシャンからのリスペクトが半端ないのが伝わってきた。
- ファン向けの映画かな。知らない人にはちょっと退屈な部分もあるかも。でも生き方はすごいと思った。
ドキュメンタリー
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督グレッグ・オリヴァー
- 主演レミー・キルミスター
-
爆音ロックンロールの帝王、モーターヘッド。結成35周年を記念して行われたワールドツアーの熱狂を記録したライヴ・フィルム。
2011年、結成35周年を迎えた伝説のロックバンド、モーターヘッド。彼らが世界各地で繰り広げたワールドツアーの中から、チリのサンティアゴで行われた熱狂のライブを完全収録。フロントマン、レミー・キルミスターの圧倒的なカリスマ性と、地を揺るがす爆音サウンド。「エース・オブ・スペーズ」「オーヴァーキル」といった名曲の数々が、観客の熱気と共にスクリーンから溢れ出す。これは単なるライブ映像ではない。ロックンロールと共に生き、時代を駆け抜けたバンドの魂の記録。その伝説の目撃者となる瞬間。
ネット上の声
- レミーは永遠に不滅!命日に観るとまた格別。爆音で浴びるモーターヘッドは最高すぎる。これぞロックンロール。
- メタル好きの旦那に連れられて鑑賞。すごい迫力で圧倒された!
- とにかく最高かよ。
- 曲はまあいつも通りなんだけどw それがいいんだよな。レミーの生き様そのものが詰まってる感じがしてグッとくる。
音楽
- 製作年2011年
- 製作国イギリス
- 時間87分
- 監督マーティン・ホークス
- 主演レミー・キルミスター
-
暴走ロックンロールの帝王「モーターヘッド」が2012年12月に行ったベルリン公演の模様を収録した公式ライブ映像を劇場公開。1975年の結成以来、シンプルで攻撃的なロックンロールを40年間にわたって演奏し続け、ジャンルを超えて熱い支持を集めてきたモーターヘッド。ボーカル&ベースを務める中心人物レミー・キルミスターが2015年12月に他界する約3年前、バンドが2012~13年に敢行した「King of the Road Tour」のベルリン公演では、1万2000人の観衆を前にその凄まじい存在感を見せつけた。ステージから溢れ出る圧倒的なエネルギーのみならず、観客席からの怒涛のエネルギーまでも映像に封じ込め、モーターヘッドという唯一無二なバンドの底力を映し出す。
ネット上の声
- 映画館がコンサートホールに変わる
- 爆音でメタルを聴く喜び。
- レミーよ、永遠に!
音楽
- 製作年2021年
- 製作国ドイツ
- 時間74分
- 監督---
- 主演レミー・キルミスター