-
10歳の少女フミ、虐待の日常から逃避行。絶望の果てに彼女が見た、あまりにも残酷で純粋な世界。
学校でいじめられ、家では義父から性的虐待を受ける10歳の少女フミ。唯一の心の拠り所だった母親の死をきっかけに、彼女は耐え難い日常から逃れるため家を飛び出す。行く当てもなく町を彷徨い、孤独と恐怖の中、偶然見つけた一軒家に忍び込む。しかし、そこは連続殺人事件の犯人が潜む家だった。少女の無垢な祈りは、最悪の形で現実と交錯する。観る者の心を抉る、衝撃の問題作。
ネット上の声
- すごいものを観てしまった…。主演の子の演技が頭から離れない。トラウマ級だけど間違いなく傑作。
- ただただ不快。後味が悪すぎる。
- 安易な希望に逃げない、強烈な作品。観る人を選ぶけど、邦画の底力を感じた。
- グロいし話が暗すぎてキツかった…。私には合わなかったかな。
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督亀井亨
- 主演福田美姫
-
いくつもの町金融から借金を重ねて人生ドン底状態に陥った加藤(桐山漣)は、何者かに拉致されてしまう。慌てふためく彼の前に浅村(豊原功補)という見知らぬ男が現われ、加藤を借金のカタとして雇ったと告げられて仕事を任される。指定された相手のもとに金を届けるだけで5万円の報酬を渡され、その簡単な業務とギャラの良さに舞い上がってしまう。いつものようにヤクザの鯖田(やべきょうすけ)に金を届けた加藤だが、そこへ浅村から渡したばかりの金を取り返してこいと命令され……。
ネット上の声
- またレビューない!!よし!!
- 馬鹿は死んでも治らへん
- 普通には楽しめたけど、案外闇バイト美味しいんちゃうの?とか思ったりして、まあでも
- 最近よく見かける桐山漣の2013年作品という事と監督脚本が佐藤佐吉!というので観
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督佐藤佐吉
- 主演桐山漣
-
九州の港町で葬儀屋を営んでいる澪(穂花)は、嵐になると体がうずいてしまう性癖を持つ。それは自分の夫が事故で亡くなった夜でさえ例外ではなかった。人が死ぬことにより生計を立てている彼女を、周囲の人たちは陰で「禿鷹(はげたか)」と呼んでおり……。
ネット上の声
- ミリバールの憂鬱
- 低気圧で頭痛くなるので、昨日から頭痛い...💦
- 【 禿鷹と呼ばれた未亡人の物語 】
- 2月4日は中島みゆきさんの
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督亀井亨
- 主演穂花
-
有紀(穂花)は高校卒業後に一度就職するが仕事を辞め、この5年間、ゴミの山の中で引きこもりの生活を送っている。彼女の部屋を訪れるのは有紀の生活をネット配信している伊藤(三浦アキフミ)と、恋人気取りの山崎(大橋てつじ)だけだった。そんなある日、支援センターから馬戸(田村泰二郎)という男性がやって来る。
ネット上の声
- 馬戸明と、映画館のおっさんのこと。
- う~ん♪引きこもってるねー(^ ^)/~
- テレビばかり見てると馬鹿になる
- 引きこもり女のリアリティ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督亀井亨
- 主演穂花
-
撮影時26歳の新人・松本准平監督が、都会に生きる3人の若者の迷いや苦悩をリアルに描いた人間ドラマ。ある時、ひとりの男が殺され、男が手にしていた金が消えてなくなる。男に不正に金を流していた大手企業のエリートサラリーマン達也は、男の恋人だった女性ルカに出会い、2人は一緒に犯人と金を探す。その過程で達也は大学の後輩リョウと再会。同性愛者のリョウは達也に密かに思いを寄せるが、リョウの知られざる過去が明らかになり……。主演は俳優のほか監督としても活躍する辻岡正人。
ネット上の声
- 何とも言えない空気が絶妙なのです
- これだけつまらないのは珍しい
- 観客を無視した自己満映画
- 才能が感じられる。
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督松本准平
- 主演辻岡正人
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督---
- 主演穂花