-
ネット上の声
- 彼がナポラで学んだのは
- よいです!!!
- 美青年とブロマンスを見る分にはいいけど、ナチス映画としてみると何か足りない気がす
- この映画鑑賞後:誰でもが自分のままで生きていける時代を作るのが我々の使命だと思っ
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国ドイツ
- 時間---分
- 監督デニス・ガンゼル
- 主演マックス・リーメルト
-
実在の事件をもとに、高校生たちが集団狂気にのめり込んでいった5日間の心理実験を描いたドイツ映画。映画の基になったのは、1967年、カリフォルニアの高校のカリキュラムで行われた、「ナチスの独裁政治を繰り返さないため、実際に独裁政治を行ってみる」という実験。1日だけのはずであったその実験は瞬く間に学校全体へ広がり、その集団は「ウェイヴ」と名付けられ、実験を始めた教師ですら制御できなくなっていた。
ネット上の声
- すぐ近くに“波”は押し寄せてきているかも
- 【特薦】怒涛の勢いで迫る衝撃のWAVE
- 制御不能!集団の狂気を描いた傑作!
- 身の回りに遍満する似たような現実
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国ドイツ
- 時間108分
- 監督デニス・ガンゼル
- 主演ユルゲン・フォーゲル
-
「ライト/オフ」「きみがくれた物語」のテリーサ・パーマー主演で、旅行先で出会った男に監禁されてしまった女性の脱出劇を描くサスペンススリラー。メラニー・ジョーステンのベストセラー小説を「さよなら、アドルフ」のオーストラリア人女性監督ケイト・ショートランドのメガホンにより映画化。ベルリンに旅行に来たカメラマンのクレアはアンディと名乗る男と出会い、恋に落ちる。アンディの部屋に泊まり、朝を迎えたクレア。アンディはすでに外出しており、クレアも外に出ようとするが、部屋のドアが開かない。やがて、クレアはアンディによって監禁されたことがわかり、部屋からの脱出を試みるのだが……。
ネット上の声
- 監禁作品としては最低だが唯一の救いは…
- ダラダラと過ぎる時間、長すぎ・・。
- テリーサを観たい人は満足できる。
- 2時間かけたトムとジェリー。
脱出、 監禁、 サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国オーストラリア
- 時間116分
- 監督ケイト・ショートランド
- 主演テリーサ・パーマー
-
「THE WAVE」のデニス・ガンゼル監督、「es」のモーリッツ・ブライブトロイ主演によるドイツ製サスペンスアクション。ドイツ人記者ポールは、亡き父が創刊に携わったロシアの雑誌で働くためモスクワへと渡る。反テロ法の施行を急ぐロシア政府が反政府勢力を激しく弾圧する中、ポールは謎の女性カティヤと恋に落ちていく。ある日、カティヤとともに地下鉄に乗り込もうとしたポールは、爆破テロに遭遇。目を覚ますとそこは刑務所で、ポールはテロ実行犯の濡れ衣を着せられていた。
ネット上の声
- どんな脳味噌構造をしていれば生まれるの?
- 未公開な理由は、なるほどね〜
- 国家権力に逆らうということは
- 有名なジャーナリストを父に持つドイツ人ジャーナリストが爆破テロリストの濡れ衣を着
サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国ドイツ
- 時間116分
- 監督デニス・ガンゼル
- 主演モーリッツ・ブライブトロイ