-
宿命のライバル・力石徹の死。リングを去った矢吹丈が、燃え尽きるため再びグローブを握る魂の物語。
宿命のライバル、力石徹との死闘の末、彼を死なせてしまった矢吹丈。ボクシングへの情熱を失い、ドヤ街を彷徨う日々。しかし、無敗の世界王者ホセ・メンドーサの存在が、彼の心の奥底に眠る闘争本能を呼び覚ます。力石の幻影に苦しみ、相手の顔面を打てないというトラウマを抱えながらも、再びリングへ。カーロス・リベラら世界の強豪との激闘を経て、丈が目指すはただ一つ、最強の男ホセとの頂上決戦。燃え尽きるために戦う男の、あまりにも苛烈で純粋な魂の軌跡。
ネット上の声
- part.1見ちゃったら、やっぱり燃えつきた名シーンを観たい衝動を抑えられず『2
- 1から何があった?というくらい絵が綺麗になっててびっくり
- 僕の青春もジョーと共に燃え尽きた
- 永久不滅、国宝級アニメーション
アニメ
- 製作年1981年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督出崎統
- 主演あおい輝彦
-
ドヤ街に生きる一人の少年が、ボクシングと宿命のライバルに出会い、燃え尽きるまで闘う魂の物語。
舞台は昭和40年代、東京の下町。天涯孤独の不良少年、矢吹丈。喧嘩に明け暮れる彼に、元ボクサーの丹下段平は天性の才能を見出す。しかし丈は問題を起こし少年院へ。そこで後の宿命のライバル、力石徹と運命的な出会いを果たす。力石を倒すことだけを胸に、過酷なトレーニングに耐える丈。プロの世界へ飛び込み、数々の強敵との死闘。彼の拳に宿る野性と、力石への執念がリングの上で爆発する。そしてついに訪れる、宿命のライバルとの決戦のゴング。全てを懸けた二人の男の、壮絶な闘いの記録。
ネット上の声
- 男の子っていいなぁと思ったものです
- カットして欲しくなかったシーン
- やっぱ、ジョーはかっこいいよね
- ある意味、実写化に感謝します。
アニメ
- 製作年1980年
- 製作国日本
- 時間153分
- 監督福田陽一郎
- 主演あおい輝彦
-
アクロバット・アクションを得意とする千葉真一の「刑事」シリーズ第3作。脚本は「博徒外人部隊」の神波史男、監督は、脚本も執筆している「経験」の鷹森立一。撮影は「ずべ公番長 東京流れ者」の中島芳男がそれぞれ担当。
ネット上の声
- このシリーズ、毎回潜入する千葉真一が敵組織の内田良平とイチャイチャしつつ、千葉真
- やくざ刑事(でか)第三弾!!
- 千葉真一扮する刑事のヤクザ組織への潜入捜査アクション
- いつも同じ役者さん達(笑)毒ガスを巡る潜入捜査
アクション
- 製作年1971年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督鷹森立一
- 主演千葉真一