-
ケイリー・グラントとデボラ・カーが共演し、運命的な恋に落ちた男女のすれ違いの行方を描いた名作ラブストーリー。1939年の映画「邂逅(めぐりあい)」を、同作の監督を務めたレオ・マッケリー自らのメガホンでリメイクした。プレイボーイとして名を馳せるニッキーは、ニューヨークへ向かう豪華客船で魅力的な女性テリーと出会う。ニッキーとテリーは船内で何度も出くわすうちに親しくなり、次第に惹かれ合っていくが、2人にはそれぞれ婚約者がいた。ニューヨークに着く頃には互いにかけがえのない存在となった2人は、6カ月後にエンパイアステートビルで再会することを約束して別れるが……。
ネット上の声
- 恋の妖精は何でもお見通しの、ハッピーエンドが心地良いハリウッド映画のお手本
- エンパイア・ステートビルには泣かされる。
- 3作も作られた不朽のラブ・ロマンス
- 涙腺が、どうしてもゆるみます
船上、 恋愛
- 製作年1957年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督レオ・マッケリー
- 主演ケイリー・グラント
-
ウィリアム・アランド製作、ジャック・アーノルド監督になる空想怪奇映画1954年作品。モーリス・ジムの原作を「地獄の狼」のハリー・エセックスとアーサー・ロスが脚色した。撮影は「第二の機会」のウィリアム・E・スナイダー、音楽は「サスカチワンの狼火」のジョセフ・ガーシェンソンの担当。「偽りの花園」のリチャード・カールソン、「ミシシッピの賭博師」のジュリア・アダムス、「ネヴァダ決死隊」のリチャード・デニング、「サスカチワンの狼火」のアントニオ・モレノ、ネスター・ペイヴァなどが出演。立体、平面の2版があるが本邦公開は平面版である。
ネット上の声
- 演出にはガッカリ・・・
- ゲーム「メタルギア」をプレイしている長男から尋ねられた
- 【パーソナルスペースを侵さないでって話】
- ジョーズ、エイリアン、プレデターの原点!
ホラー
- 製作年1954年
- 製作国アメリカ
- 時間76分
- 監督ジャック・アーノルド
- 主演ジュリー・アダムス
-
核爆発の影響で破壊されて滅亡するもの、新しく生命を得るものなどを描く空想怪獣映画。封切に際しては「美人島の巨獣」「原子怪獣と裸女」「吸血原子蜘蛛」の3本を“世界原子怪獣傑作集”として上映。製作・監督は「恐怖の振子」のロジャー・コーマン。脚本はルー・ラソフ、撮影ジャック・フィーンデル、作曲はロナルド・スタインが担当。出演者はリチャード・デニング、ロリー・ネルソン、「FBI武装せよ」のポール・デュボブなど。
ネット上の声
- ジャケ画像が(笑)
- コーマン先生なので、核戦争で世界が終りかけてても、誰にも危機感はないし、語るほど
- 核爆発の影響を免れた男女7人グループが、放射能汚染により誕生したモンスターと遭遇
- 核戦争で人類絶滅、しかし、谷間に7人の生き残りがいたが、食糧不足、恋仇のライバル
ホラー
- 製作年1956年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ロジャー・コーマン
- 主演リチャード・デニング
-
メキシコを舞台に、火山爆発によって生れた大蠍を主人公として作られた空想科学映画。ポール・ヨウィツの原作をデイヴィッド・ダンカンとロバート・ブリースが共同脚色、「大車輪」のエドワード・ルドウィグが監督した。撮影は「八十日間世界一周」のライオネル・リンドン、音楽は作曲指揮が「荒野の無頼漢」のポール・ソーテル、編曲をバート・シュフターが担当、ジャック・クーカリーの電子音楽も使われている。主演は「めぐり逢い(1957)」のリチャード・デニング、「決闘者」のマラ・コーディ、そのほかカルロス・リバス、マリオ・ナバロ・カルロスモスクイス。
ネット上の声
- 巨大サソリは目が血走ってるし涎はダラダラだしで普通に怖え
- 不気味なイメージ・・・サソリ
- オブライエン晩年の作品
- 〜サソリの鳴くところ〜
パニック
- 製作年1957年
- 製作国アメリカ,メキシコ
- 時間88分
- 監督エドワード・ルドウィグ
- 主演リチャード・デニング
-
空軍払下げの飛行機を買主までとどける空輸業者の生態を背景に、荒っぽいパイロットの世界を描いた恋愛ドラマ。エドモンド・H・ノースの原作をダニー・アーノルドが脚色、「縮みゆく人間」のジャック・アーノルドが監督した。撮影監督は「翼に賭ける恋」のアーヴィング・グラスバーグ。空中場面等特殊撮影を同じく「翼に賭ける恋」のクリフォード・スタインが担当した。テーマ音楽作曲はハーマン・スティン、音楽監督はジョセフ・ガーシェンソン、「女ひとり」のジェフ・チャンドラーと「青春物語」のラナ・ターナーが主演。新進女優アンドラ・マーティン「めぐり逢い(1957)」のリチャード・デニング、チャック・コナーズ、アラン・ヘール・ジュニア等が助演する。製作ウィリアム・アランド。
コメディ
- 製作年1958年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ジャック・アーノルド
- 主演ジェフ・チャンドラー
-
恐竜が生きていた時代にタイムスリップしてしまった少年少女を描いたサバイバルアドベンチャー。地質学者の父を持ち、恐竜が大好きな少年ルーカスはある日、祖母の家で発見した美しい水晶を、好奇心から勝手に持ち出してしまう。その水晶を携え、離れて暮らす父に会うため飛行機に乗り込んだルーカスだったが、そこで水晶が怪しく光り始め、飛行機は時空のひずみに巻き込まれてしまう。気が付くと恐竜たちが生きていた時代にタイムスリップしていたルーカスは、恐竜だらけの島で、自分と同じくその時代に迷い込んでいた少女ケイトと出会い、2人で元いた世界に戻るための冒険を繰り広げる。
ネット上の声
- 1948年にスーツ特撮&初のカラー恐竜映画という、話はさておきなかなか凄い作品
- 中学の時にジュラシックパーク観たい!って言ったら父親がゲオで借りてきた
- ストップモーションでもトカゲ特撮でもないブツを観ることができる
- カラーにしてももったいないできばえ
恐竜、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年1948年
- 製作国アメリカ
- 時間72分
- 監督ジャック・バーンハード
- 主演ヴァージニア・グレイ
-
「美女と闘牛士」のバッド・ボーティカーが原案を書き監督した闘牛をめぐる親子の愛情物語。脚本担当はチャールズ・ラング、「誇り高き男」のルシエン・バラードが撮影を受持った。音楽はラオール・クロウシャー。主な出演者は「リスボン」のモーリン・オハラ、「ノートルダムのむせし男(1957)」のアンソニー・クイン、チリー生まれの新人マヌエル・ロハス、「空中ぶらんこ」のトーマス・ゴメス、「チャンピオン」のローラ・オルブライ。ほかにメキシコの闘牛士が特別出演。
ネット上の声
- ジュエルケース仕様のDVDしか存在しない為、恐る恐るポチってみる…
ヒューマンドラマ
- 製作年1955年
- 製作国メキシコ,アメリカ
- 時間94分
- 監督バッド・ベティカー
- 主演アンソニー・クイン
-
西部劇
- 製作年1956年
- 製作国アメリカ
- 時間42分
- 監督リチャード・L・ベア
- 主演クリント・ウォーカー