-
スペイン内戦の暗い時代、旅芸人一座が孤児の少年を守りながら、笑いと希望を届ける感動の旅路。
1930年代後半、スペイン内戦下のマドリード。相方を戦火で失った芸人ホルヘは、遺された息子ミゲルを引き取る決意。ホルヘは自身の率いる旅芸人一座と共に、独裁政権の厳しい監視を逃れながら、人々に笑いを届けるための旅へ。歌と踊り、そして奇術。厳しい現実の中、芸を続けることで生きる希望を見出そうとする一座の姿。血の繋がりを超えた家族の絆と、芸術が持つ力の証明。彼らの旅の先に待つ運命とは。
ネット上の声
- 乱世を生き抜いた芸人たちへのオマージュ
- 大丈夫!きっと見守ってくれているから♪
- 純粋なヒューマンドラマかと思いきや!
- 予想外の展開と衝撃に感涙の秀作!
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国スペイン
- 時間123分
- 監督エミリオ・アラゴン
- 主演イマノル・アリアス
-
「オール・アバウト・マイ・マザー」「ボルベール/帰郷」のペドロ・アルモドバル監督とペネロペ・クルスが、4度目のコンビを組んだミステリー仕立ての恋愛ドラマ。14年前に車の事故で視力を失った映画監督マテオ・ブランコは、その事故以来ハリー・ケインというペンネームで脚本家を生業としている。そこに14年前のマテオを知る1人の若者が現れる……。共演に「バッド・エデュケーション」のルイス・オマール。
ネット上の声
- 愛と憎しみ。実像と虚像。反するもの。。
- 愛人ペネロペに嫉妬しない男はいるのか?
- 人生とはまったくもって不合理なもの。
- 鮮やかに、今、抱きしめてほしい…
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国スペイン
- 時間128分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演ペネロペ・クルス
-
「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロが製作を手がけるダークホラー。主演は同じくデル・トロ製作による「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダ。角膜移植手術を終えたばかりの女性サラが、自宅地下室で首吊り死体となって発見される。姉の死に疑問を抱いたサラの双子の妹フリアは独自に調査を開始するが、気がつくと周囲に不穏な人影がちらつきはじめていた。同時にフリアの視力も次第に失われていき、徐々に暗闇に包まれていく……。
ネット上の声
- 進行性の視力低下の病を患っている双子の姉妹
- *モロバレ注意*映画としてはまあ良かった
- ホラーとスリラーを分けるその<存在>
- つっこみどころが多すぎて・・・
ホラー
- 製作年2010年
- 製作国スペイン
- 時間112分
- 監督ギリェム・モラレス
- 主演ベレン・ルエダ
-
ネット上の声
- 勘違いしたのは私だけではないと信じたい
- タイトル便乗作品の割には面白いです。
- キューブのパッチモンじゃないです
- アイデンティティー+キューブ
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国スペイン
- 時間88分
- 監督ルイス・ピエドライータ
- 主演ルイス・オマール
-
ネット上の声
- 誰もが夢見る必勝法。
- 面白いけど
- Eelsは偉大なり
サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国スペイン
- 時間102分
- 監督エドゥアルド・コルテス
- 主演ダニエル・ブリュール