-
ヨネダコウ原作の人気ボーイズラブコミックを、男性アイドルユニットRUN&GUNの米原幸佑と、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の谷口賢志共演で実写映画化。転職先の職場に初出社したゲイの青年・嶋は、エレベーターで新しい上司・外川と出会う。無遠慮なように見えて気づかいを怠らない外川にひかれていく嶋だったが、過去のトラウマに苦しむ嶋は素直になることができない。一方、つらい記憶を抱えながらも前向きに生きようとする外川は、傷つくことを恐れず嶋に思いをぶつけるが……。短編「フィガロの告白」が、2012年・したまちコメディ映画祭in台東でグランプリと観客賞をダブル受賞した女性監督・天野千尋の長編デビュー作。
ネット上の声
- ヨネダコウさんの作品は心に染みますね。なにかしら抱えていることは人...
- 芝居がうまい(笑)どこがですか(笑)
- BL実写化作品としてはかなりの秀作!
- 生きてる二人を感じられました
同性愛、 ボーイズラブ(BL)、 ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督天野千尋
- 主演米原幸佑
-
恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督石川均
- 主演熊田曜子
-
テレビ、映画、ネット、ゲームアプリなどで人気の心理ゲーム「人狼ゲーム」を題材に、ゲーム参加者たちの葛藤や愛憎を描いた「人狼処刑ゲーム」のシリーズ第2弾。「ホームレス中学生」「ロボコン」の古厩智之監督により、前作の序章が描かれる。廃校になった中学校に監禁状態となった9人の男女。サイコと化した俳優の指令により、強制的に「人狼ゲーム」のルールに従い、殺し合いを繰り広げることとなる。彼らがそこに監禁された理由、それは中学時代の新名悠一への残酷すぎるイジメだった。前作主演の米原幸佑と舞台「弱虫ペダル」シリーズの宮崎秋人とのダブル主演となる本作は、恐怖の物語と同時に、見返りを求めない男同士の愛が描かれる。
ネット上の声
- 「人狼処刑ゲーム」の続編
- 2017年100本目
- 他の人狼ゲーム シリーズと比べて何かアッサリしていて物足りない気がする
- 水道から垂れてくる水滴を1時間半見てる方がまだ有意義だったかもしれない
ボーイズラブ(BL)、 サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督古厩智之
- 主演米原幸佑
-
ネット上の声
- 高校生息子の進路を心配する母親、本人は芸人に憧れ弟子入りしようとする
- 『YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 〜100人が映画撮りました〜
- 日本映画専門チャンネル放送分を
- 吉本興業の企画
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督笑福亭松之助
- 主演オール阪神
-
ネット上の声
- ……ただのゲイ映画やったわ
- 2017年99本目
- これは他の人狼ゲームの映画とは別ものだった!
- 最後の1人になるまでゲームは続くシステム(笑)
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督ギヨーム・トーブロン
- 主演太田基裕
-
埼玉県西川口出身の金髪ヤンキー斗氣雄(陳内将)は、ある日突然思い立ち、近場の都会池袋にやって来る。金もうけしたついでにあわよくば女性との初体験をたくらむ彼は、まずはラブホテルの清掃員のアルバイトの仕事にありつく。だが、海千山千のやからがうごめくヤクザな世界で、彼は思いがけない騒動に巻き込まれるハメになる。
アクション
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督元木隆史
- 主演陳内将