-
「惡の華」の井口昇が監督・脚本・企画プロデュースを手がけ、自らの屈折した愛に葛藤する人々を描いたオムニバス映画。
パワハラ上司に精神的に追い詰められた女性の背後に“影”のような謎の男が現れる「うずく影」、片腕の女性にひかれ翻弄される男子高校生を描く「片腕の花」、幼少時のトラウマから食事と排泄に罪悪感を持つ青年と喫茶店で働く女性が決して触れてはいけない愛の領域に堕ちていく「バタイユの食卓」の3話で構成。それぞれ秘密を抱える男女が服従と支配の関係を超えて倒錯した愛にたどり着く姿を、各エピソードを交差させながらスタイリッシュな映像で描き出す。
キャストにはこれまでの井口監督作の出演者が集結し、「片腕マシンガール」の八代みなせが16年ぶりに片腕のヒロインを演じたほか、「ゾンビアス」の中村有沙、「ライヴ」の山本愛莉、「スレイブメン」の中村優一が出演。
ネット上の声
- 題名通り、傍目からはともすればヘンタイ・チックに見られがちな色んな愛の形を綴った
- まぎれもない傑作
- そもそも映画って配信で家で一人で観るもんじゃないんだなと、基本的なことを思い出さ
- これ評価に困る、、、3話のオムニバス形式なんだけど、1話と2話は正直よくわからん
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督井口昇
- 主演八代みなせ
-
ソロアイドルとして活躍する吉川友の主演で、ライブチャットを題材に描いた純愛ファンタジー。チャットレディのバイトをしながら生活費を稼いでいる音大生の結城美音は、ある日、間違えてログインしてきた「カノン」というハンドルネームのユーザーと口論になるが、カノンが突然弾き始めたピアノの音色に圧倒されてしまう。カノンの演奏にすっかり魅了された美音は、ピアノコンクールに向けてカノンの指導を請い、カノンも渋々引き受ける。チャットを通じてやりとりを続ける2人は次第に惹かれあい、美音のコンクール予選の日、カノンは必ず会場に会いにいくと約束してくれたが、姿を現さなかった。実はカノンにはある秘密があり……。
ネット上の声
- 某レビューサイトで点数が高かったので、気になって観ました
- チャットレ女子、号泣必至。
- 面白かった
- 秋葉原映画祭で観ました‼️純愛ラブファンタジーという感じで、あまり日本映画にはな
ファンタジー
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督川口浩史
- 主演吉川友
-
元「モーニング娘。」の新垣里沙主演で、人間の嫉妬や憎悪、執着心が引き金になり巻き起こる怪奇現象を描いたサイコホラー。女優になって映画に出演することを夢見る中沢沙織は、新進気鋭の映画監督・田澤啓一が手がける新作のオーディションを受ける。キャスティングを兼ねた1週間のワークショップに参加した沙織は、ひたむきな努力で一目置かれ、主演抜擢が濃厚になる。しかし、主役の座を射抜くためには手段を選ばない大手芸能事務所の若手女優・大垣美穂の存在が、沙織の心を次第に黒く染めていく。監督・脚本は「きみにしか聞こえない」「KIDS」などを手がけた荻島達也。
ネット上の声
- 「償いをしてもらう!あなた達の血で!決して許される事は無い!!」
- 荻島達也監督映画
- 前半は新垣里沙が中村有沙演じる性悪女にじわじわ役を奪われていくお話
- 2015 1 28 豊川コロナシネマワールドにて
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督荻島達也
- 主演新垣里沙
-
劇団「毛皮族」を主宰する江本純子が自伝的小説「股間」を自身の初監督作品として映画化。女たらしの演出家・重信ナオコは、自ら立ち上げた劇団「毛布教」の旗揚げ公演「過激派オペラ」のオーディションで出会った女優・岡高春に一目ぼれし、春を主演に抜擢。猛烈なアタックにより春との恋愛も成就させる。旗揚げ公演も大成功で幕を閉じ、すべてが順調かと思われたが……。9人の女性と関係を持つナオコと、彼女を取り巻く女たちのむき出しの嫉妬や欲望が交錯する群像劇。ナオコ役に「百円の恋」の早織、春役に「ゾンビアス」の中村有沙。2人を主演に、趣里、増田有華ら若手陣が劇団員を演じ、高田聖子、安藤玉恵らが脇を固める。
ネット上の声
- 構図、カット割り、カメラワーク良い。
- 何を期待して映画を見るかですね。
- これは「勢い」である
- 激しい映画だ
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督江本純子
- 主演早織
-
「片腕マシンガール」「富江アンリミテッド」「電人ザボーガー」などで知られる井口昇監督が手がけた異色ゾンビ映画で、恐ろしい寄生虫により誕生した排泄物まみれのゾンビ=ウンデッドが、キャンプを楽しみにやってきた若い男女を襲う様子を描いたショッキングホラー。子役時代に出演したNHK教育「天才てれびくん」で知られ、現在は女優・モデルとして活動する中村有沙が、汚物まみれのゾンビと戦う女子高生役を熱演。
ネット上の声
- うんこスカトロゾンビスプラッターアクションコメディうんこ
- 井口ワールド全開!邦画界最高のお気楽ホラー!
- 嗜好に合っているという特殊評価となります。
- おならで空飛ぶ美少女を観たいと思わない?
ホラー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督井口昇
- 主演中村有沙
-
2005年にデビュー50周年を迎えたホラー漫画家・楳図かずおの短編6作品を実写映画化したオムニバス「楳図かずお恐怖劇場」の1編として、「恋する幼虫」の井口昇監督が手がけたサスペンスホラー。連休に母の故郷・美土路村にやって来た弓子は、同じ年のいとこ・京子と久々に再会する。しかし、なぜか村人たちは弓子を「ヘビ女」と忌み嫌い……。主演は「下弦の月 ラスト・クォーター」の中村有沙と、テレビドラマ「瑠璃の島」で注目を集める成海璃子。
ネット上の声
- アニメの楳図かずおファンなら・・・。
- B級ホラー
- 美少女がリアル
- 子供が主人公なのでどうかな…と期待していなかったのですが、ストーリーもちょっとよ
ホラー
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督井口昇
- 主演成海璃子
-
世界15カ国から気鋭のホラー監督26人が参加したオムニバス。それぞれが与えられたアルファベット1文字から、自由な発想・手法で「死」をテーマに5分間の短編ホラーを製作した。日本からも「片腕マシンガール」の井口昇、「東京残酷警察」の西村喜廣、「地獄甲子園」の山口雄大が参加。そのほか「フロンティア」のザビエ・ジャン、「ホーボー・ウィズ・ショットガン」のジェイソン・アイズナー、「心霊写真」のバンジョン・ピサヤタナクーンら各国のホラー作家が顔をそろえた。
ネット上の声
- ―世界各国26人の監督が与えられたアルファベットの1文字から始まる言葉を選びその
- 物語など何もなく、ただただ死をテーマにアルファベット順に26のショートストーリー
- A〜Zの各文字を元に“死”を課題とした挿話を、世界の映画監督26名が分担制作して
- 一つ一つが短いので空き時間にちょっと観るのにオススメ
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督ナチョ・ビガロンド
- 主演中村有沙