-
まだビートルズもロックンロールもなかった時代、その当時に流行していた、片足ずつ交互にステップを踏む“シャグ・ダンス”をモチーフとした青春ラブ・コメディ。主人公となる四人組を、ブリジット・フォンダ、フィービー・ケイツ、ペイジ・ハンナ、アナベス・ギッシュが演ずる。ビデオでは「ラスト・サマー・グラフィティ」の別題がある。
青春
- 製作年1988年
- 製作国イギリス
- 時間98分
- 監督ゼルダ・バロン
- 主演フィービー・ケイツ
-
夏のリゾート・クラブでバンド活動に明け暮れる10代の少年少女の恋と友情を描いた音楽青春ドラマ。主演はTVシリーズ『ファミリー・タイズ』のジャスティン・ベイトマン。
ネット上の声
- 中古で思わぬ、めっけモン!
- さわやかなロック音楽劇
- 7月5日・・偶然ですな
- ひと夏で終わる恋のアバンチュール感と少女が大人の女へと変わる瞬間が軽快に描かれて
ヒューマンドラマ
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ジョーン・フリーマン
- 主演ジャスティン・ベイトマン
-
ナオミ・ワッツ扮する女優の卵エリー・パーカーが、失敗や挫折を繰り返しながらもスターを夢見て奮闘する姿を描いたコメディ・ドラマ。彼女が「マルホランド・ドライブ」で共演した俳優のスコット・コフィと共に製作した16分の短編を、4年の歳月をかけて長編化。製作中に「ザ・リング」「21グラム」などの成功で実際にハリウッド・スターとして大ブレイクした彼女自身の体験も織り交ぜながら、ハリウッドの内幕がコミカルに描かれる。
ネット上の声
- 急がしい現代の生活に隠された人間の寂しさ
- ナオミワッツのプロモーションビデオ
- ただただナオミ・ワッツを愛でる映画
- ナオミ・ワッツの演技は良かった
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督スコット・コフィ
- 主演ナオミ・ワッツ