-
「仮面ライダー」シリーズ作品がクロスオーバーする「MOVIE大戦」シリーズの流れを汲む、平成ライダーが共闘する劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」の第2弾。2017年9月から放送を開始した「仮面ライダービルド」と、その前作として17年8月まで放送された「仮面ライダーエグゼイド」を中心に、「仮面ライダーオーズ」「仮面ライダーフォーゼ」「仮面ライダー鎧武」「仮面ライダーゴースト」という平成シリーズ6作品からライダーが集結する。スカイウォールという巨大な壁で3つに分断された仮面ライダービルドの世界に、エグゼイドの敵であるバグスターが出現。正体不明の敵に対し、仮面ライダービルド=桐生戦兎は為す術がない。一方、エグゼイドの世界でも同じ現象が発生し、スカイウォールのある世界が地上へと迫っていた。
ネット上の声
- 今回はマジで傑作。 今の子どもたちには少し前のライダーだから話が通...
- 過去作の共演として、それぞれに見せ場があるのがいい
- よかったけどエグゼイド好きには物足りない
- “再会” 「ただいま」、「おかえり」
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督上堀内佳寿也
- 主演犬飼貴丈
-
「仮面ライダー」誕生40周年となる2011年に放送を開始した最新作「仮面ライダーフォーゼ」とシリーズ前作「仮面ライダーオーズ」がタッグを組む劇場版。世界征服を企む謎の強敵に対しフォーゼ、オーズのほか歴代のライダーも集結し、激闘を繰り広げる。「ハロー!プロジェクト」の人気アイドル・真野恵里菜が「仮面ライダーなでしこ」に変身する女子高校生の美咲撫子役で出演する。
ネット上の声
- 未来に 勇気を 贈る
- ダブル、オーズ、フォーゼという平成二期屈指の人気作が共闘する冬映画屈指の名作
- 監督の方がアクション監督もされてるようで、もともとアクション系の方なのかな?
- W、オーズ、フォーゼをテレビで見て育ったので4人揃って変身するシーンで鳥肌が立っ
特撮、 仮面ライダー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督坂本浩一
- 主演福士蒼汰
-
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督柴崎貴行
- 主演渡部秀
-
新宿歌舞伎町を舞台に、裏社会トラブルの解決屋の活躍を描く「クロガラス」シリーズの第3作。金さえ払えばどんな依頼でも引き受ける解決屋「クロガラス」の黒斗と相棒・悠哉。ある日彼らのもとに、かつて歌舞伎町で四天王の1人と呼ばれた真柴理玖が現れる。仲間を裏切って金を持ち逃げした過去を持つ理玖は、再びこの街で一旗揚げるべく解決屋「ホワイトナイト」を立ち上げるという。同じチームにいた悠哉は裏切られた過去を思い出し激昂する。そんな中、政治家・権藤の愛人である沙織が行方不明になり、クロガラスとホワイトナイトに同時に捜索依頼が届く。それは「この街に解決屋は2つもいらない」と考える加奈井組組長の思惑だった。それぞれ必死に沙織の行方を捜す解決屋たちだったが、そこには思いがけない事実が待ち受けていた。前作に続き、主人公・黒斗をミュージカル「刀剣乱舞」の崎山つばさ、相棒・悠哉を舞台「鬼滅の刃」の植田圭輔が演じる。
ネット上の声
- 三丁目は治安良いです。
- おもしろかった!
- 規模がキュってなった裏社会の話って感じで、気軽に楽しめたんだけど、血糊をもう少し
- 何の説明もないから、わからなかったけどどうやら時間を遡って、まだ日菜が仲間入りす
アクション
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督小南敏也
- 主演崎山つばさ
-
平成仮面ライダーシリーズ12作目「仮面ライダーオーズ」の劇場版。ヨーロッパの森で発見された「失われたメダル」の封印が解かれたことで、強力なメダルを作る能力を持った錬金術師ガラが復活。ガラは現在の世界を終わらせ、新たな世界の王=オーズになるため使い魔を使って人間たちの欲望を集め始める。映司らはその影響から江戸時代にタイムスリップしてしまい危機に陥る。松平健が“暴れん坊将軍”こと徳川吉宗役で出演し、江戸時代にタイムスリップしたオーズとの共闘を果たす。
ネット上の声
- 子供だけのものにするなんてもったいない!
- 良い作品はやっぱり良い。細けえ事は・・・
- ここでの評価はあまり高くないけれど・・・
- すごく楽しかった!By暴れん坊将軍ファン
特撮、 仮面ライダー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間65分
- 監督柴崎貴行
- 主演渡部秀
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督田口仁
- 主演渡部秀
-
旬の若手俳優たちが主演し、就職活動をテーマにオムニバス形式で描くサスペンスドラマ「シュウカツ」のシリーズ第2弾。いずれか1人だけが内定を受けられる最終面接に残った2人の学生が面接室で繰り広げる駆け引きを描く「ディベート」、中途採用の面接の代わりに夜間の事務所に誰も入れてはいけないという謎の研修を課された男の姿を描く「入社前研修」、別の会社に悪評を立てられたことで内定は難しいと告げられた主人公に、会社側がある驚くべきオファーを提示する「報復面接」の3話で構成。出演は渡部秀、染谷俊之、戸谷公人、溝口琢矢。「『超』怖い話」の千葉誠治が、前作に続いて監督・原作・脚本・製作を務めた。
ネット上の声
- 面白かったです。
- なんとなくこのシリーズ、会議室の一室だけで終わるシリーズの就活だとわかってきた
- シュウカツ1は普通に楽しめた(世にも奇妙な物語みたいなかんじで)んだけと今作は気
- 1が面白かったので密かに楽しみにしていました
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督千葉誠治
- 主演渡部秀
-
就職活動をテーマに、内定獲得を目指す若者たちが面接で繰り広げる心理戦を描いたオムニバスサスペンス「シュウカツ」シリーズの第3弾。シリーズ全作に出演している渡部秀、前作から引き続き出演の溝口琢矢のほか、今作から新たに参加した荒牧慶彦、富田健太郎、正木郁の5人が主演を務め、「就職という名のゲーム」「遺産」「面接後」という3話で構成。監督・原作・脚本・製作は、シリーズを一貫して手がけてる千葉誠治。
ネット上の声
- 誰かが悪いわけではないが、若手俳優のオタク以外に見てもらう気あるのかと思ってしま
- 最後の話は厭な気分で終わるけど渡部秀くんかっこよすぎてなんでもよくなった
- 何これ怖い(笑)就活が恐怖に感じた(笑)
- いつもの胸糞シュウカツ!3!
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督千葉誠治
- 主演渡部秀
-
友人の死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが織りなす珍道中を描いたヒューマンコメディ。
ある夏の夜、新宿2丁目で食事処を営む元ドラァグクイーンのなっちゃんが急死した。友人のモリリン、バージン、ズブ子の3人のドラァグクイーンは、なっちゃんが故郷の家族にはゲイであることもドラァグクイーンをしていたことも隠していたと知り、慌ててなっちゃんの自宅アパートに忍び込んで証拠隠滅を図る。そこでなっちゃんの母・恵子と鉢合わせした3人はどうにかその場を誤魔化すが、恵子から葬儀に参列するよう誘われ、なっちゃんの故郷である岐阜県郡上市を目指すことになる。
滝藤賢一が映画初主演を務め、渡部秀、前野朋哉とともに3人のドラァグクイーンを演じる。なっちゃんの母・恵子役に松原智恵子。
ネット上の声
- マイノリティの心境を描きつつ、誰にでもある劣等感や自分の本心に焦点...
- 雰囲気で持っていかれたけど、それでいい!
- もうちょっとドロドロでも良かったかも!!
- ボスの故郷でお葬式、宿なしドタバタ珍道中
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督田中和次朗
- 主演滝藤賢一
-
「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズで活躍した若手俳優の新たな魅力を引き出すことを目的に、東映が新たに立ち上げたレーベル「TOEI HERO NEXT」の第1弾作品。「仮面ライダーオーズ」の渡部秀と三浦涼介が再共演し、トラウマを抱えた元エリート記者と5つの人格をもったカメラマンが、怪事件の謎に迫るSFミステリー。人間が石化して死亡するという謎の事件が連続し、「大都会のゴーゴン事件」と呼ばれ世間を騒がせる。これをきっかけに、3年前に恋人を亡くした事件の記憶が呼び覚まされた元エリート記者の千野智紀は、独自に調査を開始。その過程で、怪事件の現場で発見される謎の金属片「PIECE」を追う五重人格のカメラマン・零と出会い、2人は協力して事件を追うが……。監督は「SHINOBI」の下山天。
ネット上の声
- 意外にもしっかりした内容で面白い!!
- 良くも悪くも「試金石」。
- ヒーロー卒業生の受け皿…
- 五重人格の設定は良かった
サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督下山天
- 主演渡部秀
-
信越放送創立70周年を記念して製作された作品で、長野県千曲市を主な舞台に描く。都会から田舎に移住した青年・風太は、まじめに畑仕事に取り組むが、なかなか満足な収穫が得られず、家と農地を買う際に借りたお金の返済を迫られていた。風太のもとにふらりと現れ、いつしか内縁の妻となっていた実(みのり)は、困っている風太の様子を見て、自分の指輪を差し出す。見るからに高価そうなその指輪を、お金に換えるよう諭された風太は、ためらいながらも町に出るが、そこで怪しい男に指輪をだまし取られてしまう。男を追った風太は、たどり着いた酒場で洋子という名の魅惑的な女性と出会うが……。主人公の風太役に「仮面ライダーオーズ」の渡部秀、実役に剛力彩芽。そのほか橋本マナミ、渡辺裕之、「BOYS AND MEN」の勇翔らが共演する。監督は「ミは未来のミ」の新鋭・磯部鉄平と「タロット探偵ボブ西田」などをプロデュースしてきた源田泰章。主題歌を絢香が歌う。
ネット上の声
- 予算が少ないのは分かるけれど
- ファンタジーだったのか〜
- 少し物足りないかも
- 途中から…え?
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督磯部鉄平
- 主演渡部秀
-
1971年の初代「仮面ライダー」から40周年を記念し、歴代の仮面ライダーが総出演する劇場版。仮面ライダーの生みの親・石ノ森章太郎による「人造人間キカイダー」「怪傑ズバット」など70年代に人気を博した特撮ヒーローも出演し、仮面ライダーとの初共演を果たす。
ネット上の声
- アラフィフには涙無くしては見られない作品
- 本郷猛、一文字隼人、そして石ノ森先生
- なぜこれをディケイドでやらなかった?
- この映画は…泣けるでぇ!(別の意味で)
特撮、 仮面ライダー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督金田治
- 主演渡部秀
-
高島礼子が女性納棺師役で主演を務め、人の死に触れる仕事を通して生きる希望を見出していく女性を描いたヒューマンドラマ。永井結子のエッセイ「今日のご遺体 女納棺師という仕事」を原案に、「ピカレスク 人間失格」の伊藤秀裕が監督・脚本を手がけ、7つのお別れのエピソードを繊細に紡いでいく。ベテラン納棺師の満島弥生は、愛する人との別れで受けた心の傷を癒そうとするかのように、毎日誰かの「死」と直面する現場で仕事に打ち込んでいた。一方、子どもの頃に両親を亡くしてから事故の悪夢に悩まされ続けている亜衣は、女性納棺師である弥生の存在を知り、自分自身と向き合うべく弟子入りを決意する。亜衣役に「三本木農業高校、馬術部」の文音。
ネット上の声
- 死と向き合うことは自分と向き合うこと。
- 「作り話」で美化しないでほしい。
- 残念ながら感情移入できない作品
- 高島礼子以外ド素人じゃねーか
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督伊藤秀裕
- 主演高島礼子
-
就職活動を題材に、密室状態の会議室で究極の面接試験に挑む学生たちの運命をオムニバス形式で描いたサスペンスドラマ。「見えない相手」「拡散」「生き残り」「控え室」の4話で構成され、「仮面ライダーディケイド」の戸谷公人、「オオカミ少女と黒王子」の横浜流星、「セブンデイズ」の廣瀬智紀、「orange オレンジ」の桜田通と「進撃の巨人」の渡部秀という旬の若手俳優が各話で主演。面接官によって半ば軟禁状態に置かれながらも内定を得るため苦闘する姿を熱演する。「AVN エイリアンVSニンジャ」「いま、殺りにゆきます」の千葉誠治が監督・脚本。
ネット上の声
- 当面DVD化なし。映画館鑑賞を勧めたいが。
- やっばり俳優はかっこいいほうがいい。
- 忍者とホラーだけじゃない。
- 初めて見るタイプの映画。
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間73分
- 監督千葉誠治
- 主演桜田通
-
仮面ライダーオーズこと火野映司(渡部秀)が、相棒アンク(三浦涼介)を復活させる旅に出てから10年が過ぎた2021年。古代オーズが800年もの眠りから目覚め、人類を脅かす存在となる。旅から帰還した映司は、レジスタンスとして後藤慎太郎(君嶋麻耶)、伊達明(岩永洋昭)、泉比奈(高田里穂)たちと古代オーズと戦う。
ネット上の声
- 公開当時にオーズファンの皆さんのネガティブなレビューを沢山目にしていたので、パス
- 小林靖子のオーズをきちんと解釈できている人はこの映画には納得がいかないと思う
- 理解力0の耄碌老人が所謂エモバズを狙って作ったヘイト二次創作
- 安直な感動ポルノは大人向けでも子供向けでもない。
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間59分
- 監督田崎竜太
- 主演渡部秀
-
1970年代に人気を博した特撮テレビ番組「シルバー仮面」と「スーパーロボット レッドバロン」のキャラクター、登場人物たちが共演を果たすSFアクション映画。2050年、人類は滅亡した。地球上でごくわずかの生き残りである春日5人兄弟は、キルギス星人によって地球が侵略される前に時間移動し、キルギス星人を抹殺することを計画。キルギス星人の巨大ロボット設計データ、強化スーツ「シルバー」などを手に2015年へと移動した春日兄弟は、ロボット工学者・紅健一郎に巨大ロボット「レッドバロン」の製造を懇願する。「クローズZERO」シリーズの大東駿介、「仮面ライダーオーズ」の渡部秀が主演を務め、山本千尋、タモト清嵐、藤田富、吉沢悠、壇蜜、泉谷しげる、寺脇康文らが脇を固める。監督は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の岡部淳也。
ネット上の声
- ビルを壊さないクライマックスの戦いに幻滅
- 「マシフィック・リム」を期待して撃沈っ
- 次回作は「アイアンキング」とコラボ?
- 物語はゴミ箱へ、CGは額縁に入れたい
アクション
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督岡部淳也
- 主演大東駿介
-
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石田秀範
- 主演渡部秀
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督篠原哲雄
- 主演夏菜