-
何をやってもダメな万年平サラリーマン、通称ダメおやじと、夫の出世を願いダメおやじをシゴく妻、通称オニババとその子供が捲き起す喜劇。古谷三敏の同名漫画の映画化。脚本は「赤い鳥逃げた?」のジェームス三木、監督は脚本も執筆している「しなの川」の野村芳太郎、撮影は「新・同棲時代 -愛のくらし-」の川又昂がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 楽しかった! この実写版、シリーズ化してても良さそうですがコレ1本だけのようです
- 野村芳太郎はジャンルを選ばず依頼が来れば佳作以上に仕上げるプロ
- 何か、アニメのような作品でした
- 夫婦漫才 ダメ親父とオニババ
ヒューマンドラマ
- 製作年1973年
- 製作国日本
- 時間74分
- 監督野村芳太郎
- 主演三波伸介
-
『少年マガジン』に昨年の4月から連載されている谷岡ヤスジの同名漫画の映画化。主人公のガキ夫には一般募集で選出された松原和仁が扮する。脚本は「女子学園 おとなの遊び」の山崎巌と「新・ハレンチ学園」の鴨井達比古。監督は「女子学園 悪い遊び」の江崎実生。撮影は「暴力団・乗り込み」の岩佐一泉がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 「なんだなんだ」「どしたどした」
- 元祖「鼻血ブー!」の実写版
- とんでもない映画発見!!
- 鼻血ブーーーー!!!
コメディ
- 製作年1971年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督江崎実生
- 主演三波伸介
-
国家機関の手で育てられた子供怪獣・ダイゴロウが宇宙から飛来した大星獣ゴリアスとバトルを演じる、円谷プロダクション10周年記念作品として製作された怪獣コメディ。監督は飯島敏宏。
ネット上の声
- 怪獣ブームが過ぎ去ろうとして苦しい中でもこうして苦労して円谷プロと特撮を存続させる努力があったから今があるのだ それを忘れてはならないし、リスペクトしなければならないことなのだ
- これ、なぜかタイトルだけは知ってる気がしてたけどホントは知らないかも…
- 怪獣と人々の交流をコミカルに描いた怪獣ファンタジー作品
- 怪獣映画の最高傑作(ある意味で・・・)
アクション
- 製作年1972年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督飯島敏宏
- 主演犬塚弘
-
藤井鷹史、横田与志、鈴樹三千夫が脚本を共同執筆し「広域暴力 流血の縄張」のコンビ長谷部安春、上田宗男が監督・撮影を担当した仁侠アクション。
ネット上の声
- 『人妻より夜の掟』登録のない映画を見てしまったのでここにコメント
- 東映の任侠物とは違うどっから見ても日活節
時代劇
- 製作年1970年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督長谷部安春
- 主演北島三郎
-
ペテン師、元やくざ、馬鹿正直者という三人のろくでなしが、それぞれの目的のために金をつくろうとする姿をコミカルに描く。脚本は前川宏司と「谷岡ヤスジのメッタメタ ガキ道講座」の山崎巌。監督は「暴力団・乗り込み」の江崎実生。撮影は「喜劇 いじわる大障害」の高村倉太郎がそれぞれ担当。
コメディ
- 製作年1971年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督江崎実生
- 主演三波伸介