-
ダン・ブラウンの世界的ベストセラーを映画化した「ダ・ヴィンチ・コード」に続く、ハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)を主人公としたサスペンスミステリー第2弾。爆発すれば核にも勝る驚異的な破壊力を持つ“反物質”をめぐり、秘密結社イルミナティの陰謀を阻止するため、ラングドンがローマ、バチカンを奔走する。監督は前作からの続投となるロン・ハワード。
ネット上の声
- 原作、既読派の意見です(ネタバレ解説)
- 「宗教と科学」それでも見応えは「!?」
- まるでヴァチカンの内部にいるみたい!
- 知恵は開かれた心にだけ流れ込むのです
サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間138分
- 監督ロン・ハワード
- 主演トム・ハンクス
-
「乙女の星」のロベール・デリーの原作(及び台詞)より短篇映画出身のジャン・ルウビニャクが脚色監督した一九五四年作バアレスク映画。撮影はルネ・コラ、音楽はジェラール・カルヴィの担当である。出演者は原作者ロベール・デリー、コレット・ブロッセ、「裁きは終わりぬ」のレイモン・ビュシェールなど。
ネット上の声
- イスラエルのアカデミー賞らしいから見たのだけれど
- 胸の谷間が美しい・・・
- なかなか胸が出てこない
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国イスラエル
- 時間100分
- 監督サヴィ・ガヴィゾン
- 主演アイェレット・ゾラー
-
アイデア商品の開発に挑む男たちの実話をもとに映画化した人間ドラマ。会社を共同経営するサムとマットは、一攫千金を夢見て様々なアイデア商品を開発しているが失敗ばかり。ついに会社は倒産の危機に陥り、マットは妻からも見捨てられてしまう。そんな矢先、ふとしたことから2人はあるアイデアを思いつく。主演は「ボーン・レガシー」のジェレミー・レナーと「THE GREY 凍える太陽」のダラス・ロバーツ。
ネット上の声
- これで世界4位か
- おばか2人
- 推しを推す
- 【497-146】
ヒューマンドラマ、 実話
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ジェフ・バルスマイヤー
- 主演ジェレミー・レナー