-
「鮫肌男と桃尻女」で鮮烈なデビューを飾り、「PARTY7」で邦画の新時代を切り開いた石井克人監督、4年ぶりの作品。それぞれ心にモヤモヤを抱えた家族が繰り広げるユニークなエピソードの数々を、美しい田園風景を背景に優しく綴る。出演は、浅野忠信、我修院達也、手塚理美、三浦友和など。2004年カンヌ国際映画祭監督週間のオープニング作品として、正式出品された。
ネット上の声
- けっこう空虚な内容なので観るのに疲れます
- お菓子の詰め合わせ缶のような映画
- 面白かった😂シュールだし、役者は今有名になっている人ばかりだし、なんか変だけど観
- だいぶ面白かった〜、ちょっと不思議な映画だけどそれが逆にシュールで笑えるしほのぼ
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間143分
- 監督石井克人
- 主演佐藤貴広
-
「ぴちょんくん」など話題のCMを数多く手がけてきたCMディレクター・伊藤由美子が初メガホンを取り、失恋を通して成長していく女の子の心模様をリアルにつづったショートフィルム。愛する彼氏の竹中君と別れてしまった21歳のナオ。ひとりでも生きていける強い女になりたいと願うナオだったが、竹中のことがなかなか忘れられず……。ヒロインを演じるのは、テレビ版「世界の中心で、愛をさけぶ」などの若手注目女優・綾瀬はるか。
ネット上の声
- 500円だからこそ。
- ふわふわと飛んでいくはるかちゃん、おっぱいバルーンかな?
- 綾瀬はるかの着ている深いエメラルドブルーのブーツとコートが可愛くて可愛くて、、当
- ビューティー・コロシアムで知ってから、何か食べてる綾瀬はるかに変な気持ちになる
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間20分
- 監督伊藤由美子
- 主演綾瀬はるか
-
D1グランプリ王者の沢隆一は、峠で出会った油井健介を後継者に決め、彼にすべてを託すべく自分が乗っていたGT-R32のチューニングを始める。一方、健介はプロドライバーになることに戸惑いを感じ、180SXを駆る片桐真とのやり残した勝負に挑むが…。
アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督池田哲也
- 主演高野八誠
-
日本3大花崗岩のひとつ「庵治石」の産地として知られる香川県高松市庵治町を舞台に、人と人との絆の尊さを描いた人間ドラマ。建築デザイナーを目指して東京の美大に通う翔太は、庵治石の石職人だった父の葬儀に参列するため、数年ぶりに故郷を訪れる。葬儀の後、故郷を散策していた翔太は、山奥の古びた小屋で黙々と石を掘る石職人・源次郎と出会う。源次郎の作品に感銘を受けた翔太は、夏休みの間だけという条件で弟子入りを申し込むが……。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督片岡秀明
- 主演佐藤貴広
-
深夜の峠、轟くエンジン音。プライドと最速の称号を懸けた、若き走り屋たちのドリフトバトル。
舞台は、ネオンが消えた深夜の峠。そこは、己のドライビングテクニックの限界に挑む走り屋たちの聖地。主人公は、非凡な才能を秘めた若きドリフター。ある夜、伝説的な走り屋チームに挑発され、彼の心に火が点く。チューンナップされたマシン、ギリギリを攻めるコーナリング、そしてライバルとの熾烈な駆け引き。プライドと最速の称号を懸けた極限のバトルが今、始まる。アスファルトを焦がすタイヤ痕が刻む、青春の軌跡。
ネット上の声
- 起伏のない同じような映像が何度も何度も何度も流れる
- 結論から言うと結構面白かった
- 「やったー!」という感じ
- 📽️今年112作品目📽️
アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督池田哲也
- 主演高野八誠