-
元「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤が映画初主演を果たし、地元商店街に活気を取り戻すべく奔走する熱血青年を演じたハートフルコメディ。地方都市・道半町の商店街の人々に囲まれながら育った青年団員の春雄。しかし現在、商店街は巨大ショッピングモールに客を奪われ、人々はすっかり元気を失っていた。そこで春雄は、熱い思いを込めた自作の応援歌で皆を励まそうと路上ライブを開催。しかし盛り上がってくれるのは幼なじみで自閉症の権助だけで、元カノの雪にも呆れられてしまう。そんなある日、春雄は覆面レスラーとして活躍した父の形見であるマスクを被って歌うことを思いつく。純粋な心を持つ権助役を小池徹平、元カノでシングルマザーの雪役を平愛梨がそれぞれ演じる。監督は「ホテルコパン」の門馬直人。
ネット上の声
- 映画中身よりサクラ投稿の多さにガッカリ…
- ★5つのサクラ投稿者がいっぱいでびっくり
- ☆5の人はオカシイ!それだけはない
- 主演がロボットみたいな演技w
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督門馬直人
- 主演ファンキー加藤
-
元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二が原案の人気ボクシングコミック「タナトス むしけらの拳」を実写映画化。孤独な不良少年のリクは、ある日、将来を有望視されながらも脳に障害があることから日本ではプロボクサーになれない棚夫木と出会う。棚夫木にパンチ一発で倒されてしまったリクは、棚夫木が所属する「西田ボクシングジム」の門を叩き、ボクサーとしての才能を開花させていく。一方、棚夫木は再起をかけてメキシコに渡りプロデビューを目指すが……。
ネット上の声
- 最初の暴走シーンからの乱闘シーンでは、あー予算ないんだなーって感じで辛いものがあ
- 距離感と視線の演出が徳山英智と佐藤祐基の関係を否応なく濃密にし、ほとんど吉田喜重
- 相変わらず自転車が良いのだが今作においては自転車に乗るヒロインが入り込む余地は無
- 少し間違えるだけでチープになりそうな題材だが、要所要所を抑えている丁寧な映像と構
漫画を実写化、 ボクシング、 青春
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督城定秀夫
- 主演徳山秀典
-
浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化する第2部。“ともだち”が支配する西暦2015年、“血の大みそか”以降ケンヂは行方不明のままだった。ケンヂの姪カンナは高校生に成長し、オッチョ、ユキジ、ヨシツネ、マルオらは、それぞれの方法で“ともだち”の正体を追っていた。監督は「まぼろしの邪馬台国」の堤幸彦。豊川悦司、常盤貴子、香川照之ほか、多数の豪華キャストが出演。
ネット上の声
- トイレにさえ行かせてはくれなかった作品。
- 第一章よりは、やや映画らしくなってるが…
- 超美形のヒロイン!前章とはひと味違うぞ!
- 格好良すぎオッチョとそのまんま小泉響子。
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間139分
- 監督堤幸彦
- 主演豊川悦司
-
女優・平愛梨と劇団EXILEの青柳翔の主演で、淡路島と神戸を舞台に描いた純愛ストーリー。小説・漫画投稿コミュニティサイト「E★エブリスタ」の電子書籍大賞2013を受賞した野咲あやの小説を映画化した。淡路島に暮らす千波は、結婚を考えていた恋人の浮気現場を目撃。さらには仕事もクビになってしまい、失意のどん底にいた。そんな時、東京から来たという謎めいた青年と出会う。生まれも育ちも全く異なる2人は、それぞれの住む世界を超えてひかれあっていくが、千波には、19年前に阪神・淡路大震災で負った心の傷が深い影を落としていた。第6回沖縄国際映画祭(2014年3月20~24日)の「TV DIRECTOR'S MOVIE」で上映された。
ネット上の声
- 平愛梨、関西弁違和感ないなぁと思ったら兵庫出身なのか…なるほど
- アクセントが変、話がうすい
- 切なくてピュアな恋愛物語
- 心の重荷を背負いたい
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督岡本浩一
- 主演平愛梨
-
群馬県桐生市を舞台にしたご当地映画。監督は同市出身で、NHK-BSなどでドラマ演出を手がけた経験のある弱冠27歳の若手・草野翔吾。存在感のまったくない高校生・加藤小判は、誰からも存在を意識されていないときのみテレポートできる能力を持っている。しかし、その能力には、テレポートした先で全裸になってしまうという欠点があった。ある日、家を追い出された小判は、誰もいないはずのテレポート先でシーナという女性に出会う。小判の能力に興味をもったシーナもまた帰る家がなく、2人の奇妙な共同生活が始まる。主人公の小判を演じるのは、「告白」などに出演経験のある清水尚弥。ヒロインのシーナ役に「20世紀少年」の平愛梨。
ネット上の声
- 清水尚弥くんと清水尋也くんがちょいちょい被ってたんやけど…兄弟だったんやな!
- えっ! 平 愛梨がスッポンポン?
- 早く終わってくれと思えてくる
- 僕なんていてもいなくても同じ
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督草野翔吾
- 主演清水尚弥
-
清水崇監督が生み出したビデオシリーズを皮切りに、過去に国内外で10作が製作された人気ホラーシリーズ「呪怨」の最終作。小学校教師をしている妹の結衣が失踪してしまった麻衣は、妹が失踪前に佐伯俊雄という不登校児の家を頻繁に訪れていたことを知る。何か手がかりがつかめないかと佐伯家を訪れた麻衣だったが、すでにそこに家はなく、空き地になっていた。不動産屋に佐伯家は「呪いの家」だと聞かされ、関わらないよう忠告される麻衣だったが、妹の行方をつかむため佐伯俊雄の居場所を探し始める。主演は「20世紀少年」の平愛梨。前作「呪怨 終わりの始まり」に続いて落合正幸監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- そして呪いは「伽耶子さん3D」「俊雄くん3D」へと続く…?
- 本当に見る価値のない。中学生向けホラー
- 歴代ホラー映画至上で最高の作品!!
- ある意味キャッチコピーどおり
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督落合正幸
- 主演平愛梨