夏休み、壊れたクーラーのリモコンを取り戻すため、昨日へタイムスリップ。大学生たちのドタバタ青春SFコメディ。
舞台は、とある大学の夏休み。猛暑にうだるSF研究会の部室で、唯一の命綱であるクーラーのリモコンが故障。万策尽きた彼らの前に、突如現れたタイムマシン。壊れる前のリモコンを手に入れるため、昨日へ戻ることを決意した部員たち。しかし、過去を変えれば未来が消滅するかもしれないというタイムパラドックスの恐怖。小さな目的から始まった時間旅行が、やがて世界を揺るがす予測不能の大騒動へと発展していく。
ネット上の声
- 大学時代のサークル活動を思い出す、最高の青春映画!エアコンのリモコンを取りに昨日へ戻るっていう、しょーもない理由が逆に良いw 伏線回収が見事で、最後は爽快な気分になれた。
- 瑛太と上野樹里が若い!みんなアホで可愛くて、ずっと笑ってた。夏に観たくなる一本。
- 学生ノリのドタバタがちょっと苦手だったかな。ゆるすぎて途中で眠くなってしまった。
- くだらなくて最高!笑
夏休みが舞台、 懐かしいノスタルジックな夏、 どんでん返し、 青春
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督本広克行
- 主演瑛太