-
「夏の庭 The Friends」の湯本香樹実による同名小説をドラマ「家政婦のミタ」の本田望結と、ベテラン女優・中村玉緒のダブル主演により映画化。大好きな父親を突然亡くし、母とポプラ荘へと引っ越してきた千秋は、大家のおばあさんと出会う。「自分は亡くなった人に手紙を届けることができる」と、不思議なことを口にするおばあさんの言葉を信じた千秋は、天国の父に手紙を書き、それをおばあさんに託すのだった。監督は「瀬戸内海賊物語」の大森研一。
ネット上の声
- 65歳差の2大女優の共演は必見!泣ける映画
- 愛とリスペクトのこもった実写化
- おばあちゃんの優しさに涙
- 実写化へのバランスが秀
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督大森研一
- 主演本田望結
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督麻生学
- 主演斎藤工
-
ネット上の声
- 驚くほどリアリティがない
- コレクションに加えます!!
- 格好良すぎるけどイイ
- 期待外れ!
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石橋冠
- 主演内野聖陽
-
01年に放映され、シリーズ平均視聴率34.3%を記録し、フジテレビの歴代ナンバーワンヒットとなったTVドラマの映画版。沖縄、北海道、山口を経て、6年ぶりに東京地検城西支部へと舞い戻った久利生公平検事(木村拓哉)の活躍を描く。久利生に立ちはだかる敏腕弁護士・蒲生に松本幸四郎が扮する他、森田一義、イ・ビョンホンがゲスト出演。監督・脚本はTVシリーズと同じ鈴木雅之と福田靖。
ネット上の声
- これって映画なの?音楽に救われてるトコ大
- あれは被告の弁護士?あ・・・お父さん。
- スペシャル版以下。映画館で見る価値なし
- 興行成績イ・ビョンホン多大なる功績
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督鈴木雅之
- 主演木村拓哉
-
名探偵コナン、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督---
- 主演溝端淳平
-
北海道室蘭市の美しい風景とともに失われていく街の記憶をめぐる物語を、7話連作形式で描いた作品。タイトルの「モルエラニ」は、北海道の先住民族であるアイヌの言葉で「小さな坂道をおりた所」という意味で、室蘭の語源のひとつとされている。街で出会った人びとから聞いた実話をベースに、5年の歳月をかけて撮影。第1話・冬の章「青いロウソクと人魚」、第2話・春の章「名残りの花」、第3話・夏の章「しずかな空」、第4話・晩夏の章「Via Dolorosa」、第5話・秋の章「名前のない小さな木」、第6話・晩夏の章「煙の追憶」、第7話・冬の章「冬の虫と夏の草」の7つの物語から構成され、地方都市に生きる人びとの姿が優しいまなざしで描かれる。大杉漣、大塚寧々、香川京子、小松政夫、水橋研二、菜葉菜らのほか、室蘭の地元の人びともキャストやスタッフで多数参加している。監督、脚本、音楽は長編デビュー作「美式天然」で第23回トリノ国際映画祭グランプリと最優秀観客賞を受賞し、東京から室蘭へと移住した坪川拓史。
ネット上の声
- よく行く映画館が諸事情により一時休業になり、なんとかまた復活してくれたので早速行
- 珠玉の連作短編7話、計3時間半の詩情あふれる室蘭発ムービー
- って未鑑賞ですが…新聞記事からの借用で…室蘭市は…東日本大震災よりも、北海道自体
- 土曜日、新宿にいて暇だったのでこのアプリで「今観に行ける映画」機能を眺めてたら本
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間214分
- 監督坪川拓史
- 主演大杉漣
-
出張で大阪にやってきたビジネスマンが、アタッシュケースを間違えられたことからヤクザの抗争に巻き込まれ、奔走する姿をコミカルに描いたハードボイルド。監督は「難波金融伝 ミナミの帝王」シリーズで大阪を巧みに描出している萩庭貞明。脚本は「シンガポールスリング」の丸内敏治と、「Zの回路 復讐の裏ゴト師」の監督などで知られる石川均。主役のサラリーマンに「白鳥麗子でございます!」の萩原聖人。共演は「119」の大塚寧々、「トキワ荘の青春」の大森嘉之、「難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PART V」の夏八木勲ほか。
コメディ
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督萩庭貞明
- 主演萩原聖人
-
アメリカ進出も果たした、東京・築地市場生まれの食品会社東輝水産は、安価なアジア企業に押され、工場の再生が不可欠となっていた。そんななか、特命を受けた資材担当の営業マンの川森潔(中井貴一)が単身渡米する。
ネット上の声
- 東洋水産の社史に毛の生えたもんだと思う
- やらせレビューに怒りすらおぼえた
- 現在の企業形態を考えさせられる
- 金返せ!って叫んじゃいました
会社再建、 実話
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督細野辰興
- 主演中井貴一
-
「カリスマ」の人気俳優・池内博之が映画監督に初挑戦したラブ・ストーリー。余命3カ月を告知され故郷の町へと戻ってきた吉岡佑は、かつての恋人・唯子と再会する。唯子は他の男性と結婚する予定だったが、佑の余命を知り、残された時間を共に過ごすことを決意する。主演は柏原崇と大塚寧々。共演には津田寛治、ミッキー・カーチスら豪華メンバーが顔を揃える。
ネット上の声
- もう1本撮ってみて…次には…。
- さらりとした映画
- 残念でなりません
- 【主役二人の過去が曖昧なまま】
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督池内博之
- 主演柏原崇
-
雪に閉ざされた、ある北の町。浜崎は、長年勤めた会社をリストラされるが、そのことを未だ妻の和子に打ち明けられない。
ネット上の声
- リストラの果てにあるものは…
- 雰囲気は良いけれど…
- 短編小説的
- リストラされて「殺し屋」になった男。
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督小林政広
- 主演石橋凌
-
横領罪で逃亡中の夫と、彼を納戸に匿うことになった妻が繰り広げる愛憎を描いた人間喜劇。監督は「ターン」の平山秀幸。藤田宜永の『虜』を基に、「少女 AN ADOLESCENT」の成島出が脚色。撮影を「Laundry」の柴崎幸三が担当している。主演は「東京夜曲」の長塚京三と「うつつ UTUTU」の大塚寧々。第76回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第6位、第57回毎日映画コンクール監督賞、女優主演賞(大塚寧々)受賞、第24回ヨコハマ映画祭第7位、監督賞、主演男優賞(長塚京三)、撮影賞、助演女優賞(大塚寧々)受賞作品。スーパー16ミリからのブローアップ。
ネット上の声
- 高コントラスト
- 小気味よい作品でした!
- 会社の金を横領して逃亡中の主人公は、身を隠そうと妻の実家が所有する別荘に行くが、
- 長塚京三といえばソルボンヌ大学卒のインテリ、大学教授とか弁護士の役が似合うイメー
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督平山秀幸
- 主演長塚京三
-
北海道苫小牧で、不可解な事件に巻き込まれていく一人の刑事の不確かな運命を描いた異色サスペンス。監督は「海賊版=BOOTLEG FILM」「殺し」「歩く、人」で日本人監督として初の3年連続カンヌ映画祭出品という快挙を成し遂げた小林政宏。主人公を演じるのは、「クイール」「ホテル ビーナス」の香川照之。シリーズもの以外では初の単独主演となる。共演に、「ハッシュ!」「約三十の嘘」の田辺誠一。謎めいたバーの女に、本作のスチールも担当する大塚寧々。
ネット上の声
- 『ファンファン大佐の隠し財産』No.40
- どうしてDVDが二枚なのか?
- デヴィッド・リンチ風
- 小林政広作品初体験
サスペンス
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間154分
- 監督小林政広
- 主演香川照之
-
桜庭ななみと韓国の音楽グループ「TEEN TOP」のL.JOE(エルジョ)が共演した日韓合作ラブストーリー。東京で写真を学んでいた女子大生のアオイは心臓移植という大手術をし、療養のために伯父が暮らす沖縄の小さな島を訪れた。夏祭りが始まるころ、カメラを片手に島を歩くアオイの耳にトランペットの音色が飛び込んできた。アオイがふと見上げると、絶壁の上にはさびしげにトランペットを吹く青年ジオの姿があった。次第に距離を縮めていくアオイとジオだったが、祭りの最終日にアオイの心臓にふたたび激しい痛みが走る。アオイ役を桜庭、ジオ役をL.JOEがそれぞれ演じるほか、大塚寧々、辰巳琢郎らが脇を固める。監督は「初雪の恋 ヴァージン・スノー」「愛の言語」のハン・サンヒ。
ネット上の声
- 誰のファンでもなく暇つぶしに観た映画なんですが、観客が私以外いない(´д`|||
- 奥が深い映画ではないでしょうか。
- 奥が深い映画ではないでしょうか。
- これはあまりにも・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本,韓国
- 時間102分
- 監督ハン・サンヒ
- 主演桜庭ななみ
-
ネット上の声
- 人生を愛しているんですね。(激長)
- 監督・脚本家としてのセンスすごい田辺誠一
- 小林賢太郎みたさで見てみました
- 4つのショートフィルムで50分
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間51分
- 監督田辺誠一
- 主演大塚寧々
-
美しい人妻の罠にはめられた男の、悪夢のような体験を描いた官能サスペンス。監督は「C・ジャック」の当摩寿史。連城三紀彦の短篇『夜の右側』を基に、当摩監督が脚色。撮影を「ショコキ!」の佐光朗が担当している。主演は、「KT」の佐藤浩市と「華の愛 遊園驚夢」の宮沢りえ。第76回『キネマ旬報』ベストテン主演女優賞(宮沢りえ)、新人女優賞(小西真奈美)受賞、第57回毎日映画コンクール女優主演賞(大塚寧々)、女優助演賞(宮沢りえ)受賞、第45回ブルーリボン賞主演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(宮沢りえ)受賞、第24回ヨコハマ映画祭助演女優賞(大塚寧々)受賞作品。
ネット上の声
- 「現」(うつつ)って何?
- じっとりとした宮沢りえ
- 夢か、うつつか、幻か。
- ☆3つが妥当
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督当摩寿史
- 主演佐藤浩市
-
北川景子と岡田将生が恋人同士を演じるラブストーリー。河原れんの小説を、「がんばっていきまっしょい」の磯村一路が映画化。美大生の淳一と泉美は、幸せな毎日を送るカップル。ある日、バイクで花見に出かけた帰り道でとトラックとの衝突事故に遭ってしまう。泉美は奇跡的に生き残るが、最愛の恋人とともに事故の記憶をも失ってしまう。苦しみと戦いながらも「最後の真実」を求める泉美が目の当たりにしたのは、極限状態の中で淳一の本能的な愛が生んだ奇跡だった。
ネット上の声
- 「アントキノイノチ」からの岡田将生作品繋がり🔄
- たしかに予告編が一番良かったかも?
- 北川景子は脇役の方が光るのでは?
- ライダー目線で言わせて貰う
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督磯村一路
- 主演北川景子
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演渡瀬恒彦
-
2023年4月に60歳となった加藤雅也の還暦を記念した作品。加藤がロックミュージシャン役を務め、自身初となるライブシーンも演じた。
60 歳を目前としていた孝祐は、第二の人生を切り開くため、長年勤めていた会社を早期退職し、仲間たちとのロックバンド「KY ブラザーズ」の活動に本腰を入れようと意気込んでいた。孝祐の還暦ライブを目前に控え、唯一無二の友で、バンドメンバーの豊が孝祐を拒絶し、バンド脱退を宣言する。50代終盤の孝祐に突然降りかかった友情の危機、そして長年感じていたコンプレックスという壁。第二の青春とも言える葛藤の中、孝祐は新たな一歩を踏み出そうとする。
主人公・孝祐役を加藤が演じた。撮影はオール広島ロケで行われ、「犬ころたちの唄」で主演を務めた広島のミュージシャン・ミカカが孝祐の親友・豊役で共演するほか、大塚寧々、ROLLYらが顔をそろえる。監督は「犬ころたちの唄」の前田多美。
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督前田多美
- 主演加藤雅也